

【企画】2012JFL予想会開催

 日程発表もすんで、開幕まで残り2週間とちょっと。というわけで、今年もいきます、

2012JFL予想会



 今年の設問はこちら
 0. JFLの全順位を予想してください(頭の中で)
 1. 上位3チームは?
 2. 下位3チームは?
 3. 長崎・HOYO・ホンダロック・琉球“のみ”でリーグ戦を行ったと仮定して、1位チームとその勝ち点を予想してください。
 4. 今季の得点王は何点取りますか?選手は問いません
以上5問です。
 
 問題の設定について。
 問3は九州に4チームが揃ったということで、久々に九州リーグを開催します、ということで。

応募の方法はいつもの二つ
  1.この面のコメント欄に投稿する
  2.自分で展望・予想のBlogを作ってここにトラックバックする
 なお、トラックバック・コメント共に、いったん非公開とし、締め切り直前に一斉に表示される設定としますので、その点をご理解しておいてください。


 締め切りは2012年3月11日(日)11時59分59秒までといたします。これは開幕戦の第一試合の1時間前という設定、になっております。
 たくさんの投票、お待ちしております。



一見さん大歓迎!無理してコメントをつける必要もありませんよ!!
といいつつ、かなり設定のハードルが高いような気もするのですが…(大汗)
関連記事

テーマ : JFL
ジャンル : スポーツ

tag : JFL 順位予想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012年JFL予想会に参加する。

 今日は散歩に行ったりとか、バイクのガソリン入れに行ったりとか出たけど、特にネタにするような話もない。(イーグルスのオープン戦黒星とか、ゼ・ロックスーパー杯とか、W杯 ...

2012年のJFLを読む

 気がつけばもうJFLも開幕。というわけでJFLも・・・てこちらはまだメンバーすら把握してない(爆)。  というわけで全順位予想。   1.SAGAWA SHIGA FC   2.AC長野パルセ...

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

回答します

M誌もD誌も、今週号はJFL特集ではありませんでした(涙目モード)。
という訳でこの回答は、全くのあてずっぽう予想です。
当然私の他愛も無い予想の正解率はかなり悪いので、
JFLチーム関係者の方には、寛大な心で見守って頂きたいと思います。

 1. 上位3チームは?
HONDA FC、AC長野パルセイロ、HOYO AC ELAN 大分。
J準会員チームをあえて上位に予想しませんでした。
したがって今年度のJ2-JFL入替戦は開催されません。
それくらい、先にJ入会を決めたクラブと、手を挙げるのが遅れたチームの、
実力差が付いてしまったと、私は考えます。
HONDAと長野は、例年の実力程度は、維持しているのではないでしょうか?
昇格チームの中ではHOYOが親会社のバックアップ体制に好感が持てます。
横河武蔵野FCは、ラグビー部アトラスターズ一部選手の不祥事で、
経営陣の一部に不協和音が流れているとの情報を聞きました。

 2. 下位3チームは?
藤枝MYFC、ホンダロック SC、NPO横浜スポーツ&カルチャークラブ。
アルテ高崎、ジェフリザーブズの、下位常連組がJFLから消えてしまい、
資料不足の現状では、昇格間もないチームや、
降格経験があるチームを選出せざるを得ません。
HOYOを上位に選んだ以上、下位予想は残りの藤枝とYSCCにします。
ホンダロックも、親会社の世界的な不景気による、国内工場での減産体制入りが、
某経済紙の記事に載った以上、バックアップ体制の低下は否めません。
ではHONDAは?と思われるでしょうが、二輪車の工場である浜松工場は安泰です。
社会人野球の名門の一つであるホンダ熊(以下本予想と関係ないので省略)

 3. 長崎・HOYO・ホンダロック・琉球“のみ”でリーグ戦を行ったと仮定して、
    1位チームとその勝ち点を予想してください。
HOYO、勝ち点13。
ホンダロックには2勝、琉球には1勝1分け、長崎には1勝1敗の計算です。

 4. 今季の得点王は何点取りますか?選手は問いません
21点。
国内移籍ウインドウは、いつまで開いているのでしょうか?
結構青田刈りが横行する一年になるのかもしれません。
ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
