スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【企画】2012J2リーグ予想会開催

  そろそろJリーグも開幕。今年もやります!参加者は少なそうだが…
 2012J2リーグ予想会


 今年はJ1とJ2の開幕日が別れたので問題自体も別にします。
 というわけで続けてはJ2編。

>
 0. J2の全順位を予想してください(頭の中で)
 1. J1に昇格する3チームは?
 2. J1昇格プレーオフトーナメントに出場するチームをひとつあげてください。
 3. 『FCリーグ』の優勝チームとその勝点は?
 4. 今季の得点王は何点取りますか?


で、設問に関する説明書き
 問2は問1のうちの1チームをあげていただいてもかまいませんが、別でもOKです。
 問3について。チーム呼称にFCをつけていて、ニックネームのつかない横浜・岐阜・愛媛『3チームのみ』でリーグ戦行ったとして、優勝するチームとその勝点を予想していただきます。


 応募の方法はいつもの二つ
  1.この面のコメント欄に投稿する
  2.自分で展望・予想のBlogを作ってここにトラックバックする
 なお、トラックバック・コメント共に、いったん非公開とし、締め切り直前に一斉に表示される設定としますので、その点をご理解しておいてください。


 締め切りは2012年3月4日(日)11時59分59秒までといたします。これは開幕戦の第一試合の1時間前という設定、になっております。
 たくさんの投票、お待ちしております。



一見さん大歓迎!無理してコメントをつける必要もありませんよ!!
 いや、コメントを付けてくれればそれはそれで歓迎ですが(爆)
関連記事

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

tag : Jリーグ J2 順位予想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012J2リーグ予想大会に参加する。【J特】

 TVでは五輪予選、マレーシアvs日本が22時JSTにキックオフ。  ただ、これについては当blogでは時間的にスルー、かな・・・。  というわけで、毎年恒例?Jリーグ予想 ...

2012年のJ2を予想する

 いよいよJリーグが開幕!  今年はJ1とJ2が分割開幕になったため、いつもの企画も分割としました。  というわけで…まずは順位予想。そんなことはない、というのはなし、ということで。   1...

コメントの投稿

非公開コメント

予想してみる

1.kammy某と同じじゃつまんないしと京都、山形、徳島
2.大分
各J2チームは降格チーム去年ウチ相手にやったスペースを消すサッカーを徹底するだろうし
東京のパスサッカーの礎を築いた城福甲府が割を食うにマックスコーヒー一本
3.FC町田ゼルビアは?なんてツッコミしつつ横浜FC、勝ち店7
4.2に挙げた理由も絡んで上位チームは極端に点が取れないと踏んで
、22点位
これで良いですかな?

回答します

例年のごとく正解率の悪い一サッカーファンの戯言ですので、
当事者の皆さんには、寛大なるお目こぼしを、よろしくお願いいたします。
それでは、取り急ぎ回答させていただきます。

1. J1に昇格する3チームは?
京都、山形、熊本。
一昨年の姿を考えると京都は外せません。J1復帰を熱望する山形も同様です。
びっくり枠は地元の支援が厚く、ベテランと若手のバランスが良い熊本を選択。
千葉は、ちばぎん杯を見て評価を落としました。

2. J1昇格プレーオフトーナメントに出場するチームをひとつあげてください。
千葉。
とはいってもさすがに6位は確保するでしょう。万が一があったら、
シーズン終了後に、千葉にとってかなりの危機が訪れると思います。

3. 『FCリーグ』の優勝チームとその勝点は?
横浜FC、12点(レギュラーシーズンのみ)、15点(プレーオフ含む)。
チーム呼称にFCをつけていてニックネームがないチームですか。
サンガやホーリーホックやゼルビアはニックネームを持ちますし、
確かに横浜・岐阜・愛媛の3チームしかありません。
ところで勝ち点の対象が、レギュラーシーズンのみなのか、
J2プレーオフで対戦があった場合の、対戦を含めるのか?
設問があやふやでしたので、勝ち点に関しては二つの回答とします。
回答そのものに関しては、さすがに横浜が順当に勝ち星を積み重ねるでしょう。

4. 今季の得点王は何点取りますか?
37点。
個人記録は、プレーオフ制度があっても、レギュラーシーズンのみで争われるのが、
プロ球技の慣習ですので、こちらは単純に38試合マイナス1の計算です。
実際に得点王に輝く選手の、個人名は判りません。
ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。