

K-SPECIAL 彩連’sと愉快な仲間たち REINAアリーナ

 今日は趣向を変えて千葉方面へ。アイスリボンの2選手が出る、というのもあるのだが…

 ここに来るのは7年ぶり。前回来たときは中川ともか(現エスオベーション)のデビュー戦で・・・地元住民としてどうかってのも多少(苦笑)。
 今回は千葉駅からふらふら歩いてみたら、あら30分で着いちゃった(笑)。なので近くのCoCo壱で昼飯にしてからREINAアリーナへ。
 中はREINAの旗がある以外は当時とほとんど変わってないか…あ、ストーブがエアコンに代わっていたか。

 この日はマリーンズマスク、柏大五郎、梶トマトのユニット『彩連's』の興行。お客さんは…アイスの蕨道場より一回り大きいだけに空白が目立つな…。


 第一試合 365日目の約束~マリーンズ vs ファイターズ~ スペシャルシングルマッチ 20分一本勝負
  マリーンズマスク vs 帯広さやか(アイスリボン)

 昨年の2月11日に行われたK-RIBBONで両者は対戦予定だったが、帯広の肩の故障のためストラックアウト対決に変更。それから1年経ってのシングル対戦。

 どちらもユニフォーム姿。ナンバーはマリーンズマスクが043、帯広が019。マリーンズマスクの043は千葉市の市外局番だからいいとして、帯広の019はなんだ?電話番号は011だし、郵便番号は06*だし…(019は郵便番号は青森県、電話番号は盛岡市)。→後にアイスリボンファンの某ブログから『19時女子プロレス』の意味と判明。
 基本、マリーンズマスクが引っ張っているように見えたが、帯広もその中できっちりと反撃していた。バースが出たときは観客からどよめきも起こったが…
  〇マリーンズマスク(10分03秒 片エビ固め)帯広●
     ※マリーンズスプラッシュ



 第二試合 ヒーローズよ!大収穫祭を守るのだ! タッグマッチ 20分一本勝負
  ちーばマン&きぼーるマン vs 千葉怪人A&千葉怪人B

 ということだったのだが…なんでも、千葉怪人Bがインフルエンザに罹患してダウン、なわけで千葉怪人A一人で登場。「正義の味方だから二人がかりの攻撃はないよな」と迫り、シングルマッチに変更。さらにインフルエンザ予防、というわけで両選手、レフェリー、リングアナ、セコンドは(風邪予防の)マスクを着用して試合をすることに。
 というわけでカード変更。
 第二試合 ヒーローズよ!大収穫祭を守るのだ! シングルマッチ 20分一本勝負
  きぼーるマン vs 千葉怪人

  序盤は怪人が優勢。そりゃきぼーるマンはマスク(覆面)の上からマスクをつけたから呼吸がしづらくなっているうえに、息を切らせるくらいにロープワークをさせられて…。
 しかし、怪人がマスクをしていないことをバラしてからはで立場が一変(最初はマスク(覆面)の下にマスクをしてると言っていた)、逆にロープワークで走らされてスタミナを消耗。最後はブレーンバスターからのきぼーるトーン・アトミコに沈んだ。 
  〇きぼーるマン(9分57秒 片エビ固め)千葉怪人A●
    ※きぼーるトーン・アトミコ



 第三試合 柏もち結成!あなたの好みはこしあん?つぶあん? タッグマッチ 30分一本勝負
  柏大五郎&宮城もち(アイスリボン) vs リッキー・フジ&バンビ
  名前だけでタッグを組んだ柏組、バンビに餡の好みを聞かれて返答が分かれ…柏のロンリーバトルが続く。5分過ぎにようやく柏が折れてタッチ成立。
 その後は定番化してるリッキー先生の半ケツも…およよ。
  〇柏(11分11秒 まっぷたつ)バンビ●
 柏「今日はまだ柏餅の季節ではなかった。柏餅の季節の5月5日にまた組もう」って…5月5日はアイス後楽園?


 第四試合 大収穫ルール シングルマッチ
  真霜拳號 vs 関根龍一
  ※ルールは当日発表

 彩連'sが「関根が絶対勝てるルール」ということで採用されたのが野菜争奪戦(笑)。会場内にちりばめられた野菜を集め(野菜にはそれぞれポイントが振られています)、ポイント数が多いほうが勝ちになる、というルール。
 あからさまに関根有利な状況なのであったが、真霜もこつこつと野菜を集め、リングの上につるしたほうれん草が最後に残した状態で、真霜50-関根40。ハシゴやトランポリンも駆使して関根が最後のホウレンソウをGETしたが…そのポイントは5。
  〇真霜(12分04秒 50ポイントー45ポイント)関根●
   1.関根(大根奪取 30-0)真霜
   2.真霜(ネギ分割 40-10)関根
   3.真霜(白菜奪取 40-40)関根
   4.真霜(人参奪取 50-40)関根
   5.関根(ほうれん草奪取 45-50)真霜



 第五試合 ベジタブラザーズ音速への挑戦 タッグマッチ 30分一本勝負
  梶トマト&ナス晃太郎(E-STYLE) vs ツトム・オースギ(SOS)&ヘラクレス千賀(SOS)

 4人が4人とも機動力が高いので動き回る試合になった。その中でナスの効果的な蹴りがアクセントになったが…。
  ●梶(21分10秒 片エビ固め)千賀〇
   ※カンクーン・トルネード

 試合後梶は「成長して二人にリベンジしたい」と。

 最後はやや無理やり感のあったトマトダンスで締め。
関連記事

テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

tag : KAIENTAIDOJO 彩連’s

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
