スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関東リーグ昇格決定戦 東京23FC×tonan前橋サテライト

 2012年度、関東リーグはチーム拡大を行うことになった。現在は一部、二部とも8チームだが、これを各10チームに拡大、この結果、一部から二部にSC相模原とエリースFC東京が昇格、各都県リーグからは関東サッカー大会のベスト4である浦安ジュニアSC、三菱養和SC、日本工学院F・マリノス、パイオニア川越事業所サッカー部が関東リーグ二部に昇格が決定。
 そして同時期に行われていた全国地域サッカーリーグ決勝大会の結果、一部一位のNPO横浜スポーツ&カルチャークラブ(Y.S.C.C)がJFLに昇格。この結果、リーグの枠が一つ空いたので、関東サッカー大会の2回戦で敗退した4チームによる最後の参入決定戦が行われることになった。
 まず土曜に準決勝が行われ、東京23FCがホンダルミノッソ狭山に、tonan前橋サテライトが茨城教員葵FCに勝って本日の決勝に進んだ。


 東京23FC(4-2-3-1)
  GK12斯波薫
  DF18渡邉敬人
     3中山友規
     5伊藤龍
    14山村和士
  MF 8猪俣聖哉
    (→90分20飯野大造)
     6安藤利典
    17田村聡
    10山本恭平
    (→81分9山下亮介)
    24池田啓太
  FW11山本孝平
  監督代行 原野大輝

 onan前橋サテライ(4-4-2)
  GK32橋本登
  DF13斉藤巧
     6大河原亮
     5勝こころ
    17林航大
  MF14大朏秀人
     2星野佑介
     4美濃村慶太
     8亀井一
    (→68分10大森亮太)
  FW19ジョセフ
     9大園良介
  監督  渡辺智洋


 5分の東京。伊藤龍が前線にロングボールを入れる。田村聡が頭で落とすと、山本孝平が抜け出してシュート。枠を外す。

 23分の東京。山本孝平が右に開いてパスを受け、センタリングを入れる。勝こころが戻ってクリアし、CKになる。
 一回CKが流れて、もう一回CKになる。山村和士がCKを入れる。伊藤龍がボレーで合わせたが、ゴールを大きく外す。

 25分の前橋。右サイドで大朏秀人が粘ってCKを奪う。
 その大朏がCKを入れる。ファーサイドで大河原亮が落としてジョセフがシュート、東京のDFに当たってカウンターに・・・。

 28分の東京。右サイドで田村聡が受けてDFの裏にスルーパスを通す。山本恭平が裏を取って抜け出し、出てくるGKの頭を越すループシュート。真ん中から決まって東京が先制する。

 31分の東京。猪俣聖哉から田村聡へ、さらに山本孝平とつながってクロスを入れる。大河原亮が戻ってクリアする。

 33分、中盤で東京のカウンターが発動。安藤利典からパスを受けた山本恭平がシュートを撃つが枠の外。
 この時間、東京のプレスに前橋のパスが嵌まってしまい、そこからカウンターが面白いように発動していた。

 前半はこのまま1-0で終了。


 試合は後半に。
 49分の前橋。DFラインからロングボールを入れると、大園良介が伊藤龍を振り切ってシュート、枠の外。

 50分、前橋はまたも最終ラインからロングボールを入れる。クリアしようとした中山友規がキックミスし後方へ流れる。ジョセフが拾ってシュートを撃つが伊藤龍がカバーする。
 このあたり、東京23自慢のセンターバックコンビが崩れていたので、前橋にとっては攻め所だったのだが…。

 66分の東京。左サイドに流れた安藤利典がクロスを入れる。山本孝平が落として田村聡がシュート、GKはわずかに触るもそのまま抜ける、そしてポストを直撃しピッチに跳ね返る。

 67分の前橋。大朏秀人が右サイドからスルーパス。ジョセフが抜け出してシュートを撃つも、GK斯波薫が足で止めるビッグセーブ!

 71分の前橋。CKの攻め直しでクロスが入る。大園良介のシュートはGKを抜く。しかし伊藤龍がカバー、G-る寸前で跳ね返す。

 83分の前橋。大朏秀人のCKに大河原亮が頭で合わせたがゴールの上。

 86分の東京。スローインから池田啓太がドリブルで中に入るも、相手選手に引っかけられてFKを得る。
 猪俣聖哉がFKを軽く出して安藤利典がシュート、枠の外。

 91分の東京。左サイド深くを山下亮介がえぐる。ゴール前に送り、池田啓太が突っ込むも態勢を整えられず。それでも後方に流して田村聡がシュート、大きく枠の上。


 試合はそのまま終了。東京23FCが完勝し、関東リーグへ昇格する最後の1枠を勝ち取った。

2012/01/15
2012年度第46回関東サッカーリーグ昇格決定戦
会場:市原市緑地運動公園臨海競技場 天候:曇
試合開始:11時00分 試合形式:90分+延長20分+PK戦
観衆:150人
東京23FC11-00onan前橋サテライ
0-0
28分:山本恭平

74分:猪俣聖哉
<得点>

<警告・退
場>
なし

71分:星野佑介
関連記事

テーマ : 関東サッカーリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。