スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天皇杯決勝 京都サンガF.C.×FC東京

 第二試合は天皇杯。しかし今年は前代未聞のことが…決勝に進出したのが京都サンガFC、FC東京とJ2の2チーム。しかしなあ…どっちも昨年落ちたところだしねえ。


 京都サンガF.C.(4-1-3-2)
  GK 1水谷雄一
  DF18加藤弘堅
    (→76分26下畠翔吾)
     8安藤淳
     3森下俊
    16福村貴幸
  MF 7鄭又榮
    20工藤浩平
    15中山博貴
    23中村充孝
    (→59分22駒井善成)
  FW 9ドゥトラ
    (→54分31久保裕也)
    13宮吉拓実
  監督  大木武

 FC東京(4-2-3-1)
  GK20権田修一
  DF 2徳永悠平
     3森重真人
     6今野泰幸
    33椋原健太
  MF 4高橋秀人
    10梶山陽平
    18石川直宏
    (→88分14中村北斗)
    22羽生直剛
    (→71分11鈴木達也)
    39谷澤達也
    (→75分9ロベルト・セザー)
  FW49ルーカス
  監督  大熊清


 先制パンチは東京。2分にルーカスがロングシュートを狙う。水谷雄一が弾き出してCKに逃げる。

 3分の東京。石川直宏が抜け出してシュート、これも水谷雄一が弾いてCKになる。
 CKを石川直宏が入れる。DFのクリアボールを谷澤達也がシュートしたが、これは水谷の正面。

 13分の京都。ドゥトラが中央からドリブル、DFがチェックに行ったがこぼれてスペースへ。フリーで走っていた中山博貴がワンタッチでシュート、GK権田修一の上を越してゴールイン、先制点。

 16分の東京。ショートコーナーから石川直宏がゴール前に入れる。ファーで今野泰幸が頭で合わせてゴール、同点に追いつく。

 36分の東京。谷澤達也が倒されてFKを得る。石川直宏が軽く出して森重真人が浮かしたシュート。クロスと読んだ水谷雄一は体勢を崩されて動けず、ただボールを見送るだけ。

 42分の東京。GKを高橋秀人が跳ね返す。DFの裏まで抜けるとルーカスが追いつき、ゴールに沈めて3点目をあげる。

 46分の東京。石川直宏が右サイドから中へカットインして左足でシュート。バーをたたいてゴール後方に抜けて行った。

 前半は3-1で東京がリードして終了。
 前半といえば、試合中に鳥島近郊を震源とする地震があって、スタンドはメイン⇔バック方向に大きく揺れたのだが、ピッチ内では何も感じていなかったようで・・・まあそういうもんですわな(苦笑)

 試合は後半へ。
 58分の東京。ルーカスがドリブルで持ち上がり、羽生直剛を経て徳永悠平へ。上がっていた今野泰幸のヒールパスから石川直宏がシュート、枠の外。

 65分の京都。左サイドを中村充孝が縦に突破してクロスを入れる。中山博貴が横回転のオーバーヘッドで合わせたが枠の外。
 ちなみにこれを『ベリーロール式』と表現したら一部でウケた(笑)

 66分の東京。椋原健太からのパスを受けたルーカスがシュート、4点目をあげる。

 70分の京都。FKを加藤弘堅が直接狙う。権田修一が弾き出してCKに逃げる。
 このCKを久保裕也が頭で合わせて沈め、2点差に詰め寄る。

 93分、京都は右サイドでFKを得る。鄭又榮が入れたボールに安藤淳が合わせたが、バーを直撃してゴールの上。


 これで試合終了。FC東京が初めての決勝進出でタイトルを獲得、さらにゼロックス・スーパーカップ、AFCチャンピオンズリーグの出場権も得た。

2012/01/01
第91回天皇杯全日本選手権決勝
会場:国立霞ヶ丘競技場 天候:晴
試合開始:14時05分 試合形式:90分+延長30分+PK戦
主審:西村雄一 観衆:41,974人
京都サンガF.C.21-34FC東京
1-1
13分:中山博貴
71分:久保裕也




<得点>




<警告・退場>
15分:今野泰幸
36分:森重真人
42分:ルーカス
66分:ルーカス

関連記事

テーマ : 天皇杯全日本選手権
ジャンル : スポーツ

tag : 天皇杯 京都サンガF.C. FC東京 国立競技場

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天皇杯J2決勝FC東京が初制覇ACLへ

天皇杯の決勝FC東京VS京都サンガFCは4対2で FC東京が天皇杯を初制覇しACL出場が決定したね 天皇杯の決勝だが初J2同士で試合を行ったけども FC東京の方が経験&選 ...

別館の予備(天皇杯FC東京が制覇)

1月2日 天皇杯FC東京が制覇 下記TBアドレスの別館にTBして頂けると有難いです TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11124498136/98e6a11a

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。