

2009プロ野球・順位予想 ~パシフィックリーグ篇~

 WBC世界野球選手権大会が終了して1週間、ちょっとボウッとしていたらもうプロ野球が開幕するでやんの(笑)。

 というわけで、今年も(仮称)野球ファン応援団で開催されている【予想企画・パ】2009年「ペナントレース大予想大会」パ・リーグ編に参加する形で順位予想を展開していこうと思います。

 さて、早速順位予想を

 まずはリーグ順位は↓
  1位:千葉ロッテマリーンズ
  2位:埼玉西武ライオンズ
  3位:オリックス・バファローズ
  4位:北海道日本ハムファイターズ
  5位:東北楽天ゴールデンイーグルス
  6位:福岡ソフトバンクホークス


 そして設問外ではあるが、クライマックスシリーズは
  埼玉西武○-×オリックス
  千葉ロッテ×-○埼玉西武

ということで埼玉西武が2年連続の日本シリーズ進出となるのでは、と。

 まあとりあえず、今年も1位から6位までが大混戦になるのでは、と見ていますが…昨年の埼玉西武は.543で優勝していますが(こんなのだけ当ててるよ…)、さすがに今年はもうちょっと優勝勝率は高いのではないかと。5割6分台でしょうね。



以下は開催要項であります
~ここから~
【予想企画・パ】2009年「ペナントレース大予想大会」パ・リーグ編
2009年野球シーズン到来!
単純に「順位予想をして楽しもう!」という企画です。
シーズン終了時に検証します!

《要綱》
1.コメント欄、TB両方で受付けます。(両方からの参加でも可)
 ひとつのエントリーでセ・パ両方の予想をまとめて書いていただいてかまいませんが、トラックバックはこちらとセ・リーグ編の両方に送信してください。
2.他の人の意見を見て、意見を変えるのもあり。締め切りまでの間に最終的に固まった意見があなたの意見ということにします。
TBの方も同様で、TB送ったあと、何度か書き換えても構いません。
3.特定球団、個人に対する誹謗、中傷はやめましょう。どこのファンの人が読んでも不快感なく読める内容でお願いします。

《投票方法》
このエントリーにコメント、またはトラックバックしてください。

《コメント〆切り》
4月3日(金)17時59分(開幕時刻の1分前)まで

☆トラックバックについては、元記事のエントリー日時が4/3 17:59以前であれば、OKとします。

~ここまで~

 なお、コメントを入れたい方はここに入れるよりも、(仮称)野球ファン応援団該当ページにコメントを入れたほうが喜ぶと思いますよ(笑)。


携帯アクセス解析 AX



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re:2009プロ野球・順位予想 ~パシフィックリーグ篇~(04/02)

 おっ!まずは、パ・リーグですか。



 <私の予想>

1位:埼玉西武

2位:千葉ロッテ

3位:東北楽天

4位:北海道日本ハム

5位:ソフトバンク

6位:オリックス



 埼玉西武は、涌井・岸などの投手力も安定しているし、中島・片岡のWBC組も活躍するでしょう。

問題は、デーブ大久保コーチがいなくなった事。

昨年は、チームのムードメーカーで、おかわりくんなどの活躍の縁の下の力持ち的な存在だったので、チームが不振の時にどうするか?ですね。



 千葉ロッテは、バレンタイン監督が最後のシーズンだけに、意地を見せるために執念の采配を振るうのではないでしょうか!?

問題は、選手が親分のために、頑張れるか!?ですね。



 東北楽天は、希望的観測。

今年は、初のCS進出が目標。

岩隈は、昨年みたいには勝てないでしょうが、その分をマーくんがカバーする。

2年目の長谷部に期待。

中日から移籍の中村紀の活躍しだいで、チームが波に乗るでしょう。



 北海道日本ハムは、梨田監督2年目。

2年目は、何となく勝てないような気がする。

ダルビッシュは、活躍するでしょうが、CS争いまでではないか・・・と。



 ソフトバンクは、昨年のような事はないと思います。

戦力は充実しているし、抑えの馬原が戻ってきたので、結構勝てるような気がする。

秋山監督1年目なので、Aクラス争いをした結果、僅かの差でこの位置。



 オリックスは、昨年のようには勝てない気がする。

強力打線が売り物ですが、打線は水物。

好不調の波が激しいので、ツボにはまれば勝ち進んでいくでしょうが、投手力がコマ不足。

大石監督も2年目。

昨年は、代理監督で気楽な立場!?で采配を振るえたと思いますが、今年はその力量が試される年。

いかに長く、チーム力を維持できるかにかかっていると思います。

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
