スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関東リーグ一部第1節 Y.S.C.C.×ACアルマレッザ

 新年度の最初の週末、関東サッカーリーグの開幕戦を見に横浜へ向かった。場所は三ツ沢公園、ニッパツ球技場だ。

 バスを降り、桜のトンネルを抜けて三ツ沢球技場へ。球技場の前では試合に出ない選手たちが一生懸命にチラシを配っていたので、それをいただいて中へ。
 中ではグッズショップがあり、プログラム、Tシャツ、携帯ストラップと盛りだくさん。でも飲食物の売店はなかったが。
 ビジョンを使い、放送を流し、DJがいて、入場にはFIFAアンセムとおおよそ関東リーグとはほど遠い装飾の中で試合開始。


 第43回関東サッカーリーグ 前期第1節

NPO横浜スポーツ&
カルチャークラブ
 2-1 ACアルマレッザ
会場:横浜市三ツ沢公園ニッパツ三ツ沢球技場
天候:晴のち曇
試合開始:14時00分
主審:井上由史
観衆:人
<得点>
 Y ア
 1-0 14分 YSCC   中村達也
 2-0 51分 YSCC   志田健太
 2-1 72分 アルマレッザ 石牟礼泰成

<警告>
 47分 YSCC   福井和基
 82分 アルマレッザ 鶴田純
 89分 YSCC   渡部翼
<退場>
 なし
Y.S.C.C.
ACアルマレッザ
GK 1浜村大樹
DF18丹羽貴亮
   4重久信之
  13松田康佑
   7田中義浩
MF 5鈴木陽平
  20小笹健二
  (→89分2渡部翼)
   8土屋健太郎
  (→79分6大饗浩希)
  23中村達也
FW 9福井和基
  26志田健太
  (→66分11久保田学)
GK31玉井亮平
DF30酒井健多郎
   4河野大樹
   5鶴田純
  21中野一孝
MF18古川康平
  (→84分20佐藤祥平)
   8清水洋介
  10矢部晃弘
   7舘野彰
  (→56分17石牟礼泰成)
FW24河崎健太郎
  29清水直
  (→61分19穂積一哉)
システム:4-1-3-2システム:4-4-2
監督:三宅大輔監督:佐藤仁

YSCC×アルマレッザ 004.jpg YSCC×アルマレッザ 016.jpg
YSCC×アルマレッザ 017.jpg YSCC×アルマレッザ 019.jpg
 Y.S.C.C.は正式には『NPO法人横浜スポーツ&カルチャークラブ』という。1986年に創立され。2002年にNPO法人化。サッカーのほか。テニス・バドミントン・バスケットボール等のスクールを持つ。
 TOPチームは2005年に関東リーグ一部に昇格、2006年には一部で優勝して全国地域リーグ決勝大会に出場したが、一次リーグで敗退している。昨年は3位。

 ACアルマレッザは昨年までは『飯能ブルーダーFC』として活動していたが、JFL参入を目指してトップチームとユースチームを分離、『ACアルマレッザ』として新たにスタートを切った。
 飯能ブルーダーとして2006年に一度一部に上がったが、1年で降格。昨年は二部で優勝して再度一部に挑戦することになった。


 序盤はY.S.C.C.がいいように攻める。早々に中央から崩してFKを取ったのを皮切りに、何度もゴール前に進出。

 14分、アルマレッザ陣内深くで土屋健太郎がボールを奪うと、小笹健二がつなぎ、流れた中村達也がシュート、Y.S.C.C.が先制する。

 しかしその後はアルマレッザがショート&ダイレクトパスをつなぎ、ボールと試合を支配する。その中で中心になっていたのがFWに入った河崎健太郎。この試合を一緒に見た『無料試合の』の渾名を持つ知人によると「トップでの起用はほとんどない、上がってもボランチまで」とのことだったが、トップでボールをキープして溜め、周りが上がってくる時間をしっかり作っていた。
 ただ、つなぎにこだわりすぎて、自陣深くでもつなごうとしてボールを奪われ、そこからピンチを招いていたが…。


 後半。51分にY.S.C.C.は丹羽貴亮のクロスをファーでフリーになっていた志田健太が頭で合わせ、2点目をあげる。

 しかしアルマレッザは攻めの意欲を失わず、何度もチャンスを作り、72分に波状攻撃からシュート、GKが弾いたところを石牟礼泰成が押し込んでゴール、1点差に迫る。
 その後も同点に追いつかんと攻めるが、崩しきれずそのままタイムアップ。Y.S.C.C.が逃げきった。 Y.S.C.C.としては一部に上がってからの開幕戦勝利は初めてらしい…。


 で、そのY.S.C.C.は「来年の南アフリカワールドカップをJFLで迎える」と理事長が言っていたが、見た限り厳しい。3年前と同様に、他地域の厚い壁に弾き返されな予感がする。

 アルマレッザは中盤から前の攻撃陣はショート&ダイレクトパスで結構楽しい。しかしそれにこだわり過ぎるところさえ改善すれば、驚く結果がでるかもしれない。


携帯アクセス解析 AX


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。