

J2第33節 FC東京×東京ヴェルディ

 日曜は味の素スタジアムへ。いわゆる『東京ダービー』なんで、大井に行かないように注意していたが…本八幡から都営新宿線の急行に乗って、起きたら調布の寸前だったので無問題だった(爆)。

 というわけで東京ダービー、さすがに入っていた。両サイドともコレオをやっていたが、ヴェルディのほうはタイミングが・・・何故にユルネバの途中でコレオやるかな(苦笑)


 FC東京(4-2-3-1)
  GK20権田修一
  DF 2徳永悠平
     3森重真人
     6今野泰幸
    33椋原健太
  MF10梶山陽平
     4高橋秀人
    39谷澤達也
    22羽生直剛
    (→78分38坂田大輔)
    27田邉草民
    (→65分18石川直宏)
  FW49ルーカス
    (→87分9ロベルト・セザー)
  監督  大熊清

 東京ヴェルディ(4-4-2)
  GK26柴崎貴広
  DF18森勇介
    17土屋征夫
    14富澤清太郎
    22和田拓也
  MF10菊岡拓朗
    (→46分7河野広貴)
     5佐伯直哉
    23高橋祥平
    (→83分6菅原智)
    37中谷勇介
    (→57分11マラニョン)
  FW41巻誠一郎
    19阿部拓馬
  監督  川勝良一


 4分の東京。森重真人が最終ラインから一気に前線にパスを出す。羽生直剛がスペースで受けて戻す。ルーカスがシュートを撃つがDFがブロック。

 6分の東京V。菊岡拓朗がFKをゴール前に入れる。ゴール前で混戦になり、何本かシュートを撃つが、東京DFの壁を突破できず。

 8分の東京。徳永悠平のクロスにルーカスが頭で合わせたが、わずかに枠の外。

 17分の東京V。右サイドから菊岡拓朗がFKを入れるがゴール前の阿部拓馬には合わず。

 19分の東京V。左サイドを阿部拓馬が縦に突破して中に折り返す。ゴール前に走りこんだ中谷勇介がスルーしてファーで待ち受けた巻誠一郎に届く直前で森重真人がクリアした。

 38分の東京。田邉草民がドリブルで進むところ、中谷勇介に倒されてFKを得る。
 谷澤達也がゴール前にFKを入れるも、阿部拓馬がクリアしてCKに逃れる。

 46分の東京。ペナルティエリアのすぐそばでFKを得ると谷澤達也が素早く再開し左に開く。田邉草民はダイレクトで中央に入れる。DFの間に入り込んだルーカスが頭一つ抜け出して頭で合わせる。GK柴崎貴広の手をはじいてゴールイン、東京が先制した。

 48分の東京V。ゴールやや左、ペナルティエリアすぐ外でFKを得る。菊岡拓朗が直接狙うが、バーを直撃してピッチ内に跳ね返る。

 前半は東京が1点をリードして折り返す。とはいうものの、試合のペースを握っていたのは東京Vだ。

 試合は後半へ。
 47分の東京。谷澤達也がスルーパス。田邉草民が抜け出してシュートを撃つもGKの正面。

 61分の東京V。河野広貴がCKを入れる。土屋征夫と森重真人が競り合ってる中で森重の足にボールが当たってコースが変わり、そのままゴールイン。東京Vが同点に追いつく。

 67分の東京。ルーカスが中央をドリブルし、左に叩く。椋原健太が中に折り返す。羽生直剛が頭で合わせたが枠の外。

 72分の東京。石川直宏がCKを入れる。高橋秀人が頭で落としてゴール左へ流れる。今野泰幸が拾ってシュートを撃つも、GK柴崎貴広が飛び出してブロックする。

 80分の東京V。河野広貴がカウンターでドリブル、シュートまで持ち込むもシュートはゴール右。

 86分の東京。石川直宏のクロスにルーカスが頭で合わせたが、DFに当たってCKになる。
 CKを石川直宏が入れる。今野泰幸が合わせたが枠の外。

 87分の東京。左サイドから椋原健太が上がって中に入れる。ロベルト・セザーがスルーした先には走りこんだ石川直宏。フリーでシュートを撃ったものの、GK柴崎貴広が素晴らしい飛び出しでブロックした。


 試合はそのまま終了。結局今年の2試合はともに引き分け。しかし、リーグ全体の全体の展開を見る限り、東京Vは限りなく黒星に近い引き分けだったのだが…ゴール裏の反応を見る限りそこまでは考えなかったのだろうな・・・。

2011日本プロサッカーリーグ二部第33節
会場:味の素スタジアム
天候:曇
試合開始:13時05分
試合形式:90分
主審:早川一行
観衆:35,911人
FC東京
1 0
1
得点:ルーカス(45+1分)
警告:高橋(90+1分)、坂田(90+2分)、梶山(90+5分)
退場:なし
東京ヴェルディ
0 1
1
得点:オウンゴール(61分)
警告:中谷(15分)、巻(22分)、マラニョン(65分)、菅原(90+4分)
退場:なし
関連記事

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
