スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天皇杯2回戦 ジェフ千葉×デッツォーラ島根

 天皇杯2回戦の2日目。千葉のゲームに行ってきました・・・て考えてみたら3年連続だ(苦笑)


 ジェフユナイテッド市原・千葉(4-2-3-1)
  GK21大久保択生
  DF 2坂本將貴
    15福元洋平
    23益山司
    27渡邊圭二
    (→68分10マット・ラム)
  MF28藤田俊哉
    20伊藤大介
    (→68分33茶野隆行)
    11米倉恒貴
    18青木孝太
    24藤本修司
  FW22久保裕一
    (→78分16林丈統)
  監督  ドワイト・ローデウェーヘス

 デッツォーラ島根(4-2-3-1)
  GK25林一章
  DF19佐藤啓太
     2下村尚文
     4渥美高二
     5望月陽介
    (→70分15平野賢児)
  MF24田平謙
    16幸野屋敏行
     9隅田航
    23田栗史康
    14平田翔太
  FW11空山浩輝
    (→69分8錦織哲也)
  監督  加藤賢士


 今年フクアリに登場したのはデッツォーラ島根。2001年に『FCセントラル中国』として創設され、2008年に現在の『Dezzolla Shimane E.C』に改称して現在に至る。このチームは結構ネタが豊富なチームで、島根県所属でホームタウンを浜田市にしているのだが事務所は県境を超えた広島県北広島町にあったり(要するに浜田道の終点と起点)、そもそも現在は監督が1年間のベンチ入り停止中だったりする。

 千葉は負傷明けの選手と試合に出てない選手の組み合わせ。うーむ、斬新だ。


 序盤は島根は隙を窺って仕掛けるもゴール前に届かず、千葉はパスがほとんどつながらず。
 21分の島根。左サイドを空山浩輝が縦に突破してクロスを入れる。平田翔太が頭で合わせたが枠の外。これが両チーム合わせてのファーストシュート。

 23分の島根。ゴール左で空山浩輝がボールを持つ。一旦は大久保択生をかわしてシュートを放つも、DFのカバーにあってCKになる。しかしこのCKでは何も起きず。

 35分の千葉。左サイドから藤本修司がクロスを入れる。久保裕一のヘッドは枠の上。

 40分の千葉。藤本修司のCKに益山司が頭で合わせたがこれも枠の上。

 41分の島根。空山浩輝がFKを前線に入れる。平田翔太が頭で合わせたが、GK大久保択生が弾き出し、クリアされる。

 45分の千葉。ロングボールに藤田俊哉が抜け出し、出てくるGKをよく見てループシュート。GKの頭の上を抜いたが、わずかにゴールの右。

 47分、千葉のCK。伊藤大介が入れたボールに益山司が合わせたが、枠の上。
 ここで前半終了の笛。スコアレスでの折り返しだが、しっかりサッカーをやっていたのは島根のほうだった。千葉のほうは連携とか試合勘とか以前の問題が…の選手が複数人。


 50分の千葉。右サイドから米倉恒貴がクロスを入れる。青木孝太が頭で合わせたが、GK林一章が押さえる。

 59分の千葉。カウンターから青木孝太が右サイドのスペースに展開。米倉恒貴が受けてカットインしてシュートを撃ったが、GK林一章が止めてCKになる。

 63分の島根。右サイドを佐藤啓太が突破し中央に折り返す。DFより早く空山浩輝が足を伸ばし、ボールに当てた布が、わずかに枠の外。しかしそれよりも空山が足を痛めてピッチを去らなければならなかったほうがよっぽど痛かった…。

 67分の千葉。ドリブルで抜け出した青木孝太がシュート、しかしこのシュートは林一章が止める。こぼれ球を藤本修司がシュートしたが林がまたも止める。さらにこぼれたところを藤本修司が蹴りこんでようやく千葉が先制。
 また、この際に望月陽介も足を痛めて交代、ということになってしまう。

 75分の千葉。米倉恒貴がクロスを入れ、久保裕一が頭で合わせる。佐藤啓太が枠内でクリアし、ゴールならず。

 88分の島根。幸野屋敏行がスローインを入れる。平田翔太がそのまま縦に抜けだしてクロスを入れる。中央で田栗史康が合わせたが、シュートに力がない。

 失点後は果敢に3トップにして攻めたが、ゴールを最後まで割れず。千葉が3回戦に進出した。したものの、今日出た千葉のメンツで何人が来季のつくところ』にいられるのやら…

第91回天皇杯全日本サッカー選手権2回戦
会場:千葉市蘇我スポーツ公園球技場フクダ電子アリーナ
天候:晴
試合開始:13時00分
試合形式:90分+延長30分+PK戦
主審:山内宏志
観衆:3,528人
ジェフユナイテッド市原・千葉
0 1
1
得点:藤本(67分)
警告:米倉(20分)、坂本(90+1分)
退場:なし
デッツォーラ島根
0 0
0
得点:なし
警告:佐藤(77分)
退場:なし
関連記事

テーマ : 天皇杯全日本選手権
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。