スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国体関東予選成年女子1回戦 東京×茨城

 10月に山口県で行われる国民体育大会。各地域の地域予選も本大会にならって一都県で行われるようになっており、今年の関東予選は茨城県が会場となっている。
 サッカーの成年女子はつくば市の二ヶ所が会場となった。北のセキショウ・チャレンジスタジアムと、南の鹿島アントラーズつくばアカデミーセンター。時間の問題とアクセスが簡単な鹿島アントラーズつくばアカデミーへ。
 しかし、最寄りのみどりの駅は本当に田舎だね・・・何しろ駅に地図がない。
 とはいうものの、道はそんなに難しくなく。改札口から西側の出口を出ると南に信号がある。信号を渡って左に進むとじきに見えてくる。


 第66回国民体育大会関東ブロック大会 
  サッカー競技成年女子1回戦  

東京都選抜 1-1 
 3PK5 
茨城県選抜
PK戦
茨城10○3○4○11○7○
東京4止2○7○8○
会場:鹿島アントラーズつくばアカデミーセンター
天候:曇
試合開始:9時30分
試合形式:70分+延長20分+PK戦
主審:遠藤かおり
観衆:60人
<得点>
 東 茨
 1-0 28分 東京 中村ゆしか
 1-1 37分 茨城 亀井祐美

<警告>
 30分 東京 福原菜緒
 48分 東京 中村ゆしか
 70分 茨城 廣田愛
 85分 茨城 細谷奈菜 
<退場>
 なし
東京都選抜
茨城県選抜
GK 1鈴木望
DF 6福原菜緒
  (→31分13嶋田彩香)
   2千葉望愛
   4冨樫香織
   3古市珠美
MF 7森仁美
   8伊藤侑菜
   5中村ゆしか
  (→84分14野津絵理香)
  11横山久美
   9内田美鈴
FW15野口彩佳
GK 1國香想子
DF14浅見綾香
   3須藤麻奈美
   4南知穂
   5斎藤仁美
MF 9豊嶋舞子
   7細谷奈菜
   8瀬戸口梢
  (→42分15廣田愛)
   6小野愛菜
  (→51分13斎藤かなえ)
FW11小川優香
  10亀井祐美
システム:4-2-3-1システム:4-4-2
監督:石山隆之監督:
 第一試合は東京都と茨城県の対戦。

 開始30秒、千葉望愛がバックパスでGK鈴木望に戻すも、両者の呼吸が合わず、あわやオウンゴールに。

 15分の東京。内田美鈴がDFを二人連れてドリブル、シュートを撃つもGKが押さえる。

18分の東京。横山久美が瀬戸口梢からボールを奪ってドリブル、そのままシュートを撃つもGKが弾いてCKになる。
 このCKを横山が入れる。森仁美が頭で合わせたがゴールの上。

 27分、東京のCK。横山久美が入れたボールは國香想子がキャッチミス、後方へこぼしたところに中村ゆしかが詰めて先制点をあげる。

 前半は東京が1点をリードして折り返し。なお、国体は予選も本大会も35分ハーフです。

 試合は後半へ。
 37分の茨城。右サイドから抜け出した豊嶋舞子がシュート、GKがこぼしたところに亀井祐美が詰めてゴール、同点に追いつく。

 46分の東京。伊藤侑奈のパスに内田美鈴が抜け出しドリブル。しかしシュートは國吉想子が止める。

 50分の東京。内田美鈴がシュートを撃つが枠の外。

 東京は攻撃陣個々には力があるのだが、連携が全くなく、単発になる。なにしろ、後半になってから内田美鈴、横山久美、野口彩佳の間でパス交換があったかどうか…。

 一方の茨城は個人の力では落ちるものの、全体がまとまっていて、良いチームであることはわかった。ベンチからもよく声が出てたし。

 というわけで(?)規定の70分を過ぎて1-1の同点、さらに20分の延長戦でも決着がつかずPK戦に。

 一人目。茨城の亀井祐花は成功。東京の冨樫香織は左下に蹴るも國吉想子が止める。
 二人目。茨城の須藤真奈美、東京の千葉望愛はともに成功。
 三人目。茨城の南知穂は右に蹴るも鈴木望がストップ、しかし鈴木の足が前に出たということでやり直し。やり直しを南が蹴って成功。東京の森仁美は成功。
 四人目。茨城の小川優香、東京の伊藤侑奈、ともに成功。
 五人目。茨城の細川奈菜は右に蹴るも鈴木望がストップ、しかしまたも鈴木の足が、という理由でまたもやり直し。やり直しは成功させた。
 全員が決めた茨城が翌日の代表決定戦に進んだが…2本を止めたのにやり直しされた東京のGK鈴木望は怒り心頭。確かに、気の毒に見えたし、曽ヶ端準に比べたら数億倍マシだったからな・・・。
関連記事

テーマ : 女子サッカー
ジャンル : スポーツ

tag : 国民体育大会 国体 サッカー 茨城 東京

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。