

アイスリボン『不思議の国のアイス2011』・中篇

 中盤の3試合はSMASH絡みの試合が続く。


 第四試合 ハードコアリボン 20分一本勝負
  佐々木貴(FREEDOMS)&都宮ちい
           vs
        Mentallo(カナダ)&Ray


 この試合は『レフェリーがなんとなく危険と認めたもの』が反則となる、ある意味レフェリーの裁量がすべてを決めてしまうルール。今回はTommy、まあ経験豊富だし…。
 また、何かしら武器を持ってくることも通例のようで、今回はMentalloがコンビニで500円で売ってるビニール傘、Rayが真ん中に穴が開いているクッション、ちいはハンガーに何かひっかかっていたけど・・・で、佐々木貴は蛍光灯の束(笑)。さすがにTommyが必死で止める。蛍光灯が炸裂したらさすがにシャレにならん(笑)。
 試合が始まってもいろんなところから武器が出てくる。最前列の客の荷物とか、台車とかスケートボードとか・・・台車は北側のステージの上にセット。貴がMentalloを載せてガラガラガラ、ちいがバットでフルスイング、しかしそのままMentalloはステージ裏へ落っこちる…。
 そして最終兵器(?)のGENTARO(FREEDOM、本日は2試合のリングアナとして登場)。ちいがGENTAROの足を上げさせた状態でコーナーにセット、Rayを貴がスローするがRayは足を見てストップ。それはそういうことと理解していいのね…(苦笑)。
 最後はRay組が両方ともマスクをかぶせて視界を奪うと、ムーンサルトプレスを時間差で決めて(同時に飛んでたら足がぶつかってたかも…)ダブルフォール。
  ●貴、●ちい(10分59秒 ムーンサルトプレス→片エビ固め)Mentallo○、Ray○
   ※公式発表はRayがちいをフォールしたことになっているが、Tommyが両方にカウントを取ったことをより重視しました

 さて、テーマ的には「Rayさん、SMASHに出るのもいいけどアイスリボンももっと本気で楽しんでね」(byちい)でいいのかしらん?


 第五試合 真琴ラストマッチ シングルマッチ 30分一本勝負
  さくらえみ vs 真琴


 この試合を最後にSMASHに移籍する真琴の最終試合。6年間のさくらと真琴の付き合いは煽りVTRに全て収録されているので見てほしい→30日にSAMURAI TVで中継があります。

 入場した時点で真琴はすでに目に涙。これを見て昨年大晦日の宮崎有妃を思い出したり・・・。対するさくらは切り替えはできているものの、鈍い音を叩くチョップにつまりに詰まった思いを感じたり…。
 さくらが真琴をボストンクラブにとらえると「プッシュアップで返してみろ!」との叫び。しかし真琴は這ってロープエスケープ。ただ、前回のシングル戦の時にも思ったのだが、ロープに逃げるのもいいのだが、顔を上げないで逃げる、というのがどうにも気になるんだよね。
 その後もさくらの重い攻めは続く。真琴は時折攻撃を入れるがすべて単発。新技のスピアーもフロントネックロックに捕獲されたし。
 そしてさくらのリバーススプラッシュから二階からのにゃんにゃんプレスでさくらがフォール勝ち。フォールして(されて)いる間に交わされた言葉はあったのか・・・いや、ふとWARで最後になった天龍源一郎vs冬木弘道に似てるのかな、と思ったもんで
  ○さくら(18分32秒 にゃんにゃんプレス→片エビ固め)真琴●

 試合後、花道奥で試合を見ていたTAJIRIがリングイン、真琴の様子を見た後にさくらと目を合わせていたところでりほもリングイン、TAJIRIを急襲してそのまま第六試合に。


 第六試合 シングルマッチ 20分一本勝負
  TAJIRI(SMASH) vs りほ


 うーんなんと言うか…人買いがTAJIRIで、買われてゆく娘が真琴で、その妹がりほ、と考えるのがわかりやすい構図なのかな…。
 りほが殴ってきても腕を固めてきても正面から受けてそれ以上の一発で動きを止める。男女、というより大人と子供の違いを見せつけたところか。
 最後も場外からりほが戻ってきたところを一発のローキックで倒してがっちり腕を固めた。
  ○TAJIRI(4分31秒 トケ・エスパルダ)りほ●

 りほのマイク「悔しいけど・・・プロレスをもっと勉強します。真琴さんはTAJIRIさんについていけば大丈夫だと思います。さくらさんは自分たちがいるので大丈夫だと思います」うーむ・・・前日のツイートラッシュは選手も不安に思っていたのかなあ・・・?
 最後は真琴が「ありがとうございました」とだけ言って退場。真琴にはほとんど縁を持たない私でも感動したな…。


 というわけでここで休憩。休憩後は次以降で。
関連記事

テーマ : 女子プロレス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
