スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

J2第3節 横浜FC×水戸ホーリーホック

 震災の影響で延期されたJ2第3節がこの週に入ってきた。しかし、そもそもなぜこの週は空けていたんだろう…まさか、天皇杯出場決定戦をやる予定だったとか?(爆)。

 この日の関東は天候不順。西が丘ではJFLが中止になり、横浜市内でも健志台の早稲田×専修、保土ヶ谷の東海×神奈川が落雷の影響で試合中止に。しかし始まる段階では三ツ沢では雷も雨もなかった。


 横浜FC(4-4-2)
  GK31関憲太郎
  DF24荒堀謙次
    (→81分40小野瀬康介)
    27朴台洪
    26中野洋司
    16宮崎智彦
  MF23佐藤謙介
    39藤田優人
     6高地系治
    13野崎陽介
  FW10カイオ
    (→87分18西田剛)
    25藤田祥史
    (→74分9難波宏明)
  監督  岸野靖之

 水戸ホーリーホック(4-4-2)
  GK 1本間幸司
  DF 6西岡謙太
    20塩谷司
    (→81分5加藤広樹)
     4尾本敬
     3保崎淳
  MF 7小池純輝
     8村田翔
    24ベロカル・ロメロ・フランク
    (→80分16鈴木将也)
    28小澤司
  FW 9吉原宏太
    (→81分11常盤聡)
    30鈴木隆行
  監督  柱谷哲二


 2分の横浜FC。高地系治のCKに藤田祥史が頭で合わせたが、ゴールを横切る。

 22分、吉原宏太からボールを奪った荒堀謙次が前線にロングパス。カイオがドリブルしてゴールに迫るが、尾本敬が阻む。

 28分の水戸。小澤司がサイドを変える大きなパス。西岡謙太が受けてスルーパス。鈴木隆行が至近距離からシュートを撃ったがポスト直撃。

 31分の水戸。西岡謙太のクロスに吉原宏太が頭で合わせるが枠の外。

 32分の横浜FC。野崎陽介が縦に出して宮崎智彦を走らせる。宮崎は水戸陣内深くから折り返すも、カイオの足元に入りすぎてシュートを撃てず。

 40分の横浜FC。野崎陽介が縦に出して宮崎智彦を走らせる。DFがクリアしたボールを荒堀謙次が拾って前に送る。藤田祥史に入るが、シュートには行けず、こぼれたところを本間幸司が拾う。

 42分の水戸。保崎淳のクロスに鈴木隆行が頭で合わせたがGKがキャッチ。

 前半はスコアレスで終了。どっちもチャンスの潰しあい、という気もしたが、正直なところ前半途中から鳴り出した雷のほうが気になっていたくらい(爆)。そして雷が収まったと思ったら今度は雨ですよ・・・。


 54分の横浜FC。高地系治からのパスを受けたカイオがシュートもバーを直撃。

 57分の横浜FC。右サイドから荒堀謙次が中に入れる。藤田祥史がスルーしてカイオにわたるも、カイオのシュートは枠の外。

 75分の水戸。右サイドから小池純輝がクロスを入れる。DFに当たってこぼれたボールに保崎淳が反応したがシュートは枠の上。

 81分、両チーム合わせて3つの選手交代。水戸は吉原宏太→常盤聡、塩谷司→加藤広樹。横浜FCは荒堀謙次→小野瀬康介。小野瀬はユース所属の高校3年生、横浜FC初の二種登録選手だとか。

 89分の横浜FC。小野瀬康介が右サイドからドリブルで入りスルーパス。一旦は本間幸司がセーブするがボールをこぼす。西田剛が詰めてシュートをしたが、ゴールから外れる。

 92分、水戸のカウンター。常盤聡がドリブルで攻め上がる。追い越す鈴木隆行をおとりに使ってゴール前に入り込みシュートしたが、GKがキャッチ。

 93分、またも水戸のカウンター。常盤聡がドリブルで攻め上がる。追い越す鈴木隆行を(以下同文)。

 95分、横浜FCの佐藤謙介が2枚目の警告を受けて退場する。

 97分の横浜FC。小野瀬康介が右サイドからドリブル開始。ハンドリングで保崎淳を突き放して中央へ切れ込む。このドリブルは水戸のDFがタックルで止めたが、フォローした野崎陽介がこぼれ球をシュート。ゴール右隅に吸いこまれて横浜FCが先制。
 そしてその直後に試合終了。横浜FCがなんとまあ、と言いようのない勝ち方を見せた。

2011日本プロサッカーリーグ二部第3節
会場:横浜市三ツ沢公園ニッパツ三ツ沢球技場
天候:曇のち雨
試合開始:18時03分
試合形式:90分
主審:吉田哲朗
観衆:3,934人
横浜FC
0 1
1
得点:野崎(90+7分)
警告:野崎(65分)、佐藤(84分、90+5分)
退場:佐藤(90+5分、警告2枚)
水戸ホーリーホック
0 0
0
得点:なし
警告:尾本(22分)、フランク(47分)、本間(50分)
退場:なし
関連記事

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。