スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

J1第20節 川崎フロンターレ×セレッソ大阪

 今年最初の川崎。一応、川崎のファンクラブ会員でもあるのだが、この状況でいいんでしょうか・・・まあいいんじゃない?何しろこのチームはthird的な扱いにしてるし(苦笑)
 ちなみに川崎の普通のファンクラブ会員はA自由席の招待券がつくんだけど、正直最近の入りだと使うのに躊躇してしまう。だからACLへ行ってくれると(爆)


 川崎フロンターレ(4-4-2)
  GK 1相澤貴志
  DF 6田坂祐介
     4井川祐輔
    17菊池光将
     3田中裕介
  MF13山瀬功治
    (→62分30大島僚太)
    14中村憲剛
    19柴崎晃誠
    (→87分21棗佑喜)
    23登里享平
    (→77分16楠神順平)
  FW10ジュニーニョ
    11小林悠
  監督  相馬直樹

 セレッソ大阪(4-2-3-1)
  GK21金愼鉉
  DF17酒本憲幸
    (→90+3分4藤本康太)
     3茂庭照幸
    22上本大海
    14丸橋祐介
  MF 5中後雅喜
    10マルチネス
    13清武弘嗣
    16金甫
    23倉田秋
  FW15小松塁
    (→86分31杉本健勇)
  監督  レヴィル・クルピ


川崎は試合直前の練習で小宮山尊信が負傷しメンバー交代たそうで、田中裕介が左サイドバックに回り、田坂祐介が右サイドバックに回し、柴崎晃誠がボランチに入ることに。ドタバタにしてはそれほど破綻しなさそうな変更ではあったが…。


 2分の川崎。山瀬功治が斜めに入れたスルーパスに柴崎晃誠が抜け出してシュート。GK金愼鉉が触ってCKに逃れる。

 4分のC大阪。右サイドから中後雅喜がFKを入れる。マルティネスが頭で合わせるが枠の外。

 7分の川崎。左サイドから登里享平が斜めに入れる。ジュニーニョはヒールでDFラインの裏に流す。小林悠が抜け出してシュートを撃ったが、金愼鉉がブロックした。

 10分のC大阪。左サイドで清武弘嗣がスルーパス、小松塁が抜け出す。これは井川祐輔が対応し、CKに逃れる。
 中後雅喜がCKを入れる。ニアサイドに動いた清武弘嗣がヘディングで合わせてゴール、C大阪が先制した。

 17分の川崎。ジュニーニョが左サイドを縦に抜ける。中に折り返すが詰める選手はなし。

 24分のC大阪。金甫がCKを入れる、ニアで清武弘嗣がヘディングで合わせ、GKも抜くが枠を外れる。

 35分の川崎。カウンターでジュニーニョがドリブル、そのままゴール前に持っていくもシュートは金愼鉉が触ってCKになる。
 このCKはクリアされる。最後尾で構えていた柴崎晃誠(?)がヘディングで前に返そうとするが当たりきれずほとんど飛ばない。これを金甫が拾って清武弘嗣につなぐ。清武は中にドリブルで入ってきてスルーパス。全速力でゴール前に飛び込んできた倉田秋は流し込むだけ。C大阪が2点目を挙げた。

 39分の川崎。右サイドをあがった田坂祐介が中に折り返す。小林悠がヒールで流して中村憲剛が飛び込むも、金愼鉉が抑える。

 前半はC大阪が2点をリード。ともに縦に速いのだが、川崎は溜める時に走りこんだりしてタイミングが合ってないな、とは思ったが…。


 48分の川崎。柴崎晃誠が右サイドから中に切れ込んでシュート、これも金愼鉉が防ぐ。

 57分、C大阪は中央からFK。中後雅喜が蹴ると見せかけて丸橋祐介がシュート、相澤貴志が防いでCKになる。

 64分の川崎。直前の交代で右サイドに回った中村憲剛が中に折り返し、田坂祐介がシュートを打つ。GKがはじいたところを登里享平が詰めて押し込み、川崎が1点を返す。

 69分のC大阪。右サイドから斜めに大きなパスが出る。倉田秋は中へ入ってきてシュートを放つも、相澤貴志がセーブしてCKに。

 93分の川崎。CKのクリアを拾ったジュニーニョがクロスを入れる。菊池光将がファーで折り返して棗佑喜が合わせたが、枠の上。

 94分の川崎。田坂祐介のクロスに小林悠が合わせたが枠の外。


 スピードの乗った攻め合いとなった試合はC大阪が前半のうちに2点を取って試合を決めた。
 ま、一見さんや部外者には面白い試合だったろうけど、果たしてずっと見てるサポータにはどうだったのか…

2011日本プロサッカーリーグ一部第20節
会場:川崎市等々力緑地公園陸上競技場
天候:晴
試合開始:19時04分
試合形式:90分
主審:西村雄一
観衆:15,781人
川崎フロンターレ
0 1
1
得点:登里(64分)
警告:田坂(60分)、井川(79分)
退場:なし
セレッソ大阪
2 0
2
得点:清武(11分)、倉田(35分)
警告:上本(25分)
退場:なし
関連記事

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。