スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パシフィックリーグ 埼玉西武ライオンズ×千葉ロッテマリーンズ 第13回戦

相当久しぶりな気がする西武ドーム。というより・・・そもそも今年野球に行くのが初めてだったのだな・・・。


 千葉ロッテマリーンズ
  [中]66岡田幸文
  [右] 5伊志嶺翔大
  [二] 6井口資仁
  [一]25ホセ・カスティーヨ
  [三] 8今江敏晃
  [指]62金澤岳
  [捕]22里崎智也
  [左] 3工藤隆人
  [遊]68早坂圭介

  [投]15上野大樹
  (→9回裏投48薮田安彦)  
  監督 88西村徳文

 埼玉西武ライオンズ
  [中] 1栗山巧
  [二]43原拓也
  (→9回裏代打49上本達之)
  [遊] 3中島裕之
  [三]60中村剛也
  [左]31坂田遼
  (→8回裏代打左58熊代聖人)
  [指]42ホセ・フェルナンデス
  [一]32浅村
  [捕] 2炭谷銀仁朗
  (→8回裏代打8平尾博嗣)
  (→9回表捕61星孝典)
  [右]55秋山翔吾

  [投]19平野将光
  監督 99渡辺久信


 1回表。
 西武の先発は平野将光。昨年まではボコボコに打たれているイメージしかなかったが・・・。
 岡田をショートゴロ、伊志嶺もショートゴロ。井口をピッチャーゴロに打ち取って無難な立ち上がり。

 1回裏。
 二番・原拓也が四球を選んで出塁。中島裕之はセンター前、原は三塁を狙い、岡田が三塁へ送球するもわずかに足が速く、一三塁。中村剛也はショートゴロ。6-4-3と渡ってダブルプレー。中村と一塁コーチの鈴木康友が何か言いたそうだったが、塁審の敷田直人は全く取り合わず(笑)。

 2回裏。
 坂田遼はセンター後方へのフライ。岡田幸文が背走してフェンス1メーター手前でジャンピングキャッチ。ホセ・フェルナンデスはライト後方へ。伊志嶺翔大が追ってこれもフェンス手前でキャッチ。守備で好プレーが続いた。

 3回裏。
 銀仁朗はセンター前ヒット。秋山翔吾が送って銀仁朗は二塁へ。栗山が四球、原がレフト前ヒットで続いて一死満塁。
 しかし上野は踏ん張り、中島を三振に取る。中村剛也もファールフライ、カスティーヨが追ってカメラマン席に突っ込みながらもキャッチ、ピンチを脱する。

 6回裏。
 二死一塁でフェルナンデスが打席に、右中間へ大きなフライ。伊志嶺が駿足を飛ばして追いつき、キャッチ。

 8回表。
 一死から工藤隆人がライト前にヒット。早坂のショートゴロで工藤は二塁へ進塁。続く岡田はピッチャーの足元を抜く。しかし二塁に寄っていた中島の正面・・・。

 8回裏。
 中島が三遊間を鋭く抜いたレフト前ヒットで出塁。中村はピッチャー強襲ヒットで一二塁。
 坂田の代打に出た熊代が送って二三塁。カスティーヨもダッシュよく出てきたが三塁に投げられずおかんむり(苦笑)。
 ここでフェルナンデスを敬遠して満塁策をとると、浅村をショートゴロ、早坂が本塁へ送球してフォースアウト、二死満塁。銀仁朗の代打平尾もセカンドゴロに打ち取ってピンチ脱出。

 9回表。
 伊志嶺がサードゴロ、井口はライトフライとあっさり二死。しかしカスティーヨが1-1からのスプリットを叩いてレフトスタンドへ一直線!さすが四番!という言葉がぴったりな一撃で先制。
 今江が四球で出塁も、金澤はライトフライでチェンジ。しかし・・・これで金澤の打率は.045。指名打者としてこの成績はいかがなものかと・・・。

 9回裏。ここで満を持しての薮田安彦。
 秋山を三振に取り、栗山はセカンドゴロ。カスティーヨが一塁を踏めずに慌てるが何とか踏み切る。原の代打上本達之はセンター・レフト・ショートの中間に落ちるフライ。工藤が地面すれすれでスライディングキャッチ、ある意味今日の試合を象徴するような形で試合終了。

 千葉はこれが後半戦初勝利。それにしてもまあ・・・打てないね(苦笑)。

パシフィックリーグ公式戦
チーム名




マリーンズ




ライオンズ




勝利投手
セーブ
敗戦投手
マリーンズ
ライオンズ

本 塁 打
上野大樹(2勝0敗)
薮田安彦(19)
平野将光(1勝5敗)
○15上野(8回)-S49薮田(1回)
●19平野(9回)

カスティーヨ 3号(9回 、平野 、 ソロ )

 試合後は中西太と豊田泰光の対談映像を見るためにグラウンド内へ。23年前にできなかったグラウンドインができてこれもまたよかったな・・・。  
関連記事

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。