

世界一まであと一つ

 ドイツで行われているFIFA女子ワールドカップ、日本女子代表(なでしこジャパン)の快進撃がすごい。

 一次リーグではニュージーランドに苦戦するも2-1で勝ち、メキシコに4-0と大勝。しかしイングランドに0-2の敗退、となんかアレ?な展開になる。とはいうものの、イングランドって直前に米国を破っていたくらいのところだったのね・・・ちなみに日本は米国には未勝利。

 しかし二次トーナメントに入ってからは何かが変わったような試合っぷり。ドイツを延長で破り、W杯での最高順位を更新すると(つーかドイツと10回以上試合しとるとは思わなかった・・・)、準決勝ではスウェーデンを破り女子W杯では初、FIFA主催世界大会では3度目となる決勝進出。


 まあ正直なところ、10年以上も女子代表を見てると今大会は信じがたいことが続出で・・・日本がドイツやスウェーデンに勝ったこともそうだが、逆にニュージーランドに苦戦してるところとか(笑)、その他ではイングランドやフランスの躍進とか。
 ちなみに、来年の英国五輪の欧州代表はこの大会の上位ということになっていて、ベスト4に入ったフランスとスウェーデンが五輪に出場、とあいなったらしい。

 なんにせよ、決勝戦。死ぬほど分が悪い(過去25戦3分22敗)米国が相手だが、今年は日本でありえないことが起こったんだ、ドイツでもありえないことを起こしたっていいじゃないか(笑)
関連記事

テーマ : なでしこジャパン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

フジに続いてニッポン放送も

ニッポン放送のTwitter、 @1242_PRのTweetを見る限り、どうやら日米決戦の中継がありそうです。
日曜日の番組表を見ても、サンドウイッチマンの番組を、午前3時10分まで無理やり引っ張り、
(普段の日曜深夜は午前1時59分で放送休止。)計ったようにポッカリと放送休止になっています。
http://www.1242.com/timetable/index_end.php
ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
