スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JFL第18節 アルテ高崎×ソニー仙台FC

 先の震災で本拠地が多大な被害を受け、前期を不参加にしていたソニー仙台FCが後期開幕となる今節からJFLに復帰することになった。

 そんな記念の試合を見るために高崎へ。この時期は高崎に行くのに使える切符がないので、行きは船橋から東武線を利用。柏、春日部、久喜、太田で乗り換えて伊勢崎に到着。ここまではよかったが、切符に悩んでいたら電車が行ってしまった。次の電車を待っていたら『東北本線での人身事故の影響で20分遅れる。』という放送。この列車に乗って高崎に寄って、そこからバスでは試合に間に合わないので、途中の井野で降りて徒歩、というルートを選択。ひたすら西に向かって歩いて約40分~50分だから、時間と脚力に余裕があるならどうぞ、といったところか。少なくとも、村井駅からアルウインに行くよりは近いから・・・とはいえ、村井からアルウインって、1時間半もかからないけどね・・・。


 アルテ高崎(4-2-3-1)
  GK35岡田大
  DF18布施有太
    16田中舜
     5小林亮太
     7山田裕也
  MF14益子義浩
    15山藤健太
    11小林定人
    (→74分9伊藤和基)
    10石沢泰羅
    34白山貴俊
    (→70分2小島直希)
  FW17松尾昇悟
  監督  後藤義一

 ソニー仙台FC(4-4-2)
  GK21山内達夫
  DF 2橋本尚樹
    18元木数馬
     5山田佑介
     3斎藤雅也
  MF 7大瀧義史
    27花渕修平
     4瀬田貴仁
    17宮尾勇輝
    (→46分19麻生耕平)
  FW11菅原太郎
    (→64分9村田純平)
     6桐田英樹
  監督  田端秀規


 2分のS仙台。ロングボールを菅原太郎が頭で流し、ディフェンスラインの裏へ送る。桐田英樹が抜け出してシュートを撃つが、岡田大の正面。

 17分の高崎。左サイドからのクロスが流れて右サイドへ。小林定人が拾って中へ折り返す。石沢泰羅が正面からシュート。GKの正面だったが、山内達夫が痛恨の後逸。思わぬ形で高崎に先制点が入った。

 31分、高崎は白山貴俊がFKを入れる。小林亮太が合わせたが合わせきれず。

 44分の高崎。石沢泰羅がクロスを入れる。ファーサイドで松尾昇悟が合わせたがゴールの上。

 前半は高崎が1点をリードして折り返し。高崎ペースの試合だったが、S仙台は試合勘を取り戻すためにこの45分を使ったような気がしないでもない。

 49分のS仙台。斎藤雅也のロングボールに桐田英樹が抜け出してシュート。枠の外。

 56分の高崎。白山貴俊がCKを入れる。ニアで小林定人が頭で合わせる。山内達夫は真っ正面でブロックした。

 59分のS仙台。麻生耕平が前線にボールを入れる。菅原太郎がポストになって麻生に戻す。麻生が左足を振り抜くと一直線にゴールへ飛びこんだ。いやー、大学…何年だっけ?…二部に降格しそうな雰囲気がぷんぷんあった時に亜細亜戦で決めたゴールがこんな感じだったっけ・・・。

 71分のS仙台。元木数馬が前線にロングボールを入れる。桐田英樹が胸で落として村田純平がシュート。DFに当たってゴールを外れ、CKになる。

 76分の高崎。山藤健太が入れたクロスに松尾昇悟が頭で合わせたが、GKの正面。

 86分の高崎。益子義浩がFKを入れる。田中舜が飛び込むも届かなかったが、バウンドが高く、山内達夫がパンチングでクリアしてCKになる。
 益子義浩が入れたCKにニアで小島直希が頭で合わせたが枠の上。


 そのまま試合終了、S仙台の復帰戦は引き分けに終わった。しかしこの日はソニー仙台FCがJFLに復帰してきたことが重要であって・・・試合前やハーフタイムに行われていたイベントは全て『復帰歓迎!ソニー仙台FC』だったしね。

第13回日本フットボールリーグ後期第1節
会場:高崎市浜川運動公園陸上競技場
天候:曇
試合開始:14時31分
試合形式:90分
主審:佐伯彰宣
観衆:453人
アルテ高崎
1 0
1
得点:石沢(17分)
警告:石沢(52分)、松尾(90+1分)
ソニー仙台FC
0 1
1
得点:麻生(59分)
警告:斎藤(26分)、大瀧(28分)、元木(40分)
退場:なし


 そして試合終了30分後。
 成田の試合の結果、1試合にしてS仙台の最下位脱出を知る(笑)。
関連記事

テーマ : JFL
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。