スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関東大学リーグ一部第9節 国士舘大学×駒澤大学

 関東大学リーグも折り返し第9節、来週からは総理大臣杯が始まります。

 ん?こいつなんかおかしいこと言ってるぞ、と思った方、それは正しいです。今年は震災の影響で開幕を1ヶ月、4試合分遅らせました。本来総理大臣杯に使うつもりで空けていた週末を使って試合を消化しましたが、それでも消化しきれず、2試合分は秋シーズンに回ることになりました。その分、閉幕も2週間伸びて12月4日になっています。

 西が丘サッカー場は昨年の上位4校の対戦。しかし状況は両試合でまったく異なる。
 第一試合は昨年3位の国士舘と4位の駒澤の対戦。しかし今年は…第8節を終了した時点でともに勝点6、国士舘10位、駒澤11位と低迷。しかも前日の試合で同勝点の最下位・中央が順天堂に圧勝して最下位脱出。この試合に負ければ最下位になる、という非常に厳しい一戦になった。


 国士舘大学(4-4-2)
  GK31石田昇平
  DF15蛭子順平
     6奥田秀吉
     4大久保翼
    (→64分24池ヶ谷颯斗)
    28瀬川和樹
  MF 9金子昌広
    34今瀬淳也
     7佐藤優平
    39進藤誠司
  FW22服部康平
    (→60分11岩崎晃也)
    10吉野峻光
  監督  細田三二

 駒澤大学(4-1-3-2)
  GK21大石健太
  DF 2砂川太志
     3三宅徹
     4林堂眞
    20三澤祥馬
  MF 5山崎紘吉
    12山本大貴
    14碓井鉄平
     6濱田宙
    (→50分32小牧成亘)
  FW13大園祥太
    (→78分16田中雄一)
     8湯澤洋介
    (→90分11渡邉諒)
  監督  秋田浩一


 11分の駒澤。右サイドから碓井鉄平がFKを入れる。ファーサイドで三宅徹が頭で合わせたが、ゴールを横切ってラインの外へ。

 12分の国士舘。右サイドから佐藤優平が中へドリブル。そのまま左サイドにはたいて瀬川和樹がダイレクトで折り返す。吉野峻光が頭で合わせてコースを変えてゴールイン。

 19分の国士舘。カウンターから右サイドで吉野峻光がキープ。金子昌広に預けて縦に抜け出してリターンパスを受ける。ゴール前に入れてくるも、飛び込んだ服部康平には合わず。しかし進藤誠司がフォローして折り返すも、DFがブロックしてCKになる。

 23分の国士舘。金子昌広がFKを入れる。奥田秀吉が頭で合わせたが、バーを直撃してインフィールドに落ちる。DFがクリアしてCKになる。
 CKには瀬川和樹が合わせるがこちらはDFにブロックされた。

 35分の駒澤。碓井鉄平がFKを入れる。三宅徹が頭で合わせたが、GK石田昇平が触ってバーに当たり、ゴール前に落ちる。しかし詰めきれずクリアされる。

 45分の駒澤。碓井鉄平がFKをゴールに向かって入れる。石田昇平がパンチしてクリアするが林堂眞が落としてさらにゴール前に。三澤祥馬がつめるも、石田が蹴り出してタッチラインに逃げる。

 前半は国士舘が1点をリードして折り返した。

 試合は後半へ。
 56分の駒澤。林堂眞が前線へロングボールを入れる。大園祥太が抜け出して左足を一閃、同点に追いつく。

 60分の駒澤。右サイドを山本大貴がドリブルで突破、折り返しを大園祥太がシュート、石田昇平はブロックしてCKに。

 66分の駒澤。CKの攻め直しから碓井鉄平がゴール前に入れる。大園祥太が頭で合わせてゴール。駒澤が本来あってほしい強力な圧力を出して国士舘を攻め立てて一気に逆転した。
 
 76分の駒澤。右サイドで湯澤洋介がキープしてドリブル開始。DFをす~す~抜いて石田昇平が出てくるところでシュート、左のサイドネットに吸い込まれて駒澤に3点目が入る。

 94分の国士舘。金子昌広からのクロスを受けた吉野峻光がシュート、石田昇平が防いでCKになる。
 金子昌広がCKを入れる。大石健太は飛び出すも触れず、瀬川和樹が頭で合わせる。最後尾に控えたDFがクリアを試みたがそのままゴールイン、1点差にする。

 そのまま試合終了。駒澤が後半に目覚めて3点を奪取し、国士舘を単独最下位に追い落とした。
 もっとも、今年の関東一部は大混戦。下位にいる駒澤にして国士舘にしてもまだ上が目に見えているのであるからね…。

第85回関東大学サッカーリーグ一部第9節
会場:国立スポーツ科学センター西が丘サッカー場
天候:曇
試合開始:11時30分
試合形式:90分
主審:福岡靖人
観衆:550人
国士舘大学
1 1
2
得点:吉野(12分)、瀬川(90+5分)
警告:蛭子(38分)
退場:なし
駒澤大学
0 3
3
得点:大園×2(56分、66分)、湯澤(76分)
警告:山本(90+2分)
退場:なし
関連記事

テーマ : 大学サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。