スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

崖のふちプロレス旗揚げ戦

 話は5月の頭にさかのぼる。「試合内容に成長がない」とさくらえみにダメだしされた松本都。さくらとの20分間勝負(なんと0-11!)を経ても方向性を変えなかった都に対してさくらが突きつけた条件がICE×60王者の藤本つかさとのシングル戦。この試合に都が負けたらアイスリボン退団、ということだったのだが、結局敗退し、アイスリボン退団が決まった。しかし、その日のうちに新団体を立ち上げ、旗揚げ戦を今日行うことになった。
 しかも・・・対戦相手が菊地毅に決まってからも「アルシオンのさくらいえみ」から始まってどんどんネタが出てくるんで飽きない、というか…ずっと話題を積み重ねていたようなもんだな。

 前日までは松本都本人も切符が売れていないといっていたのだが、当日になって売れたらしく、最終的には108人超満員となった。ちなみに、この日はレフェリーがDDTの木曽大介、リングアナにグラビアクイーンの渋沢一葉(ガチの天龍ファンらしい)だったが、アイスリボンからは藤本つかさがセコンド兼手伝い、受付に練習生の長野レミが来ていた。


 時間になり、菊地毅がリングに上がる。挨拶をしたそのすぐ後に「ふしぎなメルモちゃん」をアカペラで歌いだす時点で何がなんだか・・・。


 時間無制限一本勝負
  菊地毅 vs松本都

 菊地はいったん引っこんだ後にもう一度出場、試合開始。
 ショルダータックルにふっとんだ都だが、菊地が場外に追ったところをすぐさま戻る。場外へのプランチャを決めたが、後が続かず。あっさりつかまって火の玉ボムに轟沈。

 ○菊地(1分56秒 火の玉ボム→片エビ固め)都●

 あっという間に終わり、都が「皆さん、崖のふちプロレス旗揚げ戦、まことにご来場ありがとうございました。崖のふちプロレスはこれからもプロレス界の崖のふちを独占してまいります」と挨拶。まさかの「ガンバレ!」が流れて顎が落ち、これで終わりなのか!と思ったが、リングアナが「本日は崖のふちプロレス旗揚げ戦・・・ダークマッチの終了でございます」。これは単なる序章だったことがようやくわかる。

 改めて都が旗揚げの挨拶。その中で、団体を作った流れと、今日の試合が5番勝負であることがわかる。

 第1試合 糸通し
 本物の針に糸を通すとは・・・小さくて見えないし(笑)。これは都が圧勝。

 第2試合 ダンス対決
 都はAKB48の『大声ダイナマイト』。菊地は『ジュリアナ東京』の曲を戸惑いつつ踊る、当然ジュリ扇つきで。
 結果は都の勝ちで2本先取。

 第3試合 楽器対決
 都は自身の入場曲であるABBAの『Dancing Qeen』をピアニカで吹く。
 菊地はボンゴ2個となにやら並べて石原裕次郎の『嵐を呼ぶ男』。菊地が1本取った。

 第4試合 プロレス対決
 ようやく4本目がプロレスの試合。
 未試合が始まって程なくして菊地が「やってられねえ!」とばかりに場外へ。菊地を追った都が水を噴射。これでようやくリング上へ。
 都は天龍ばりに逆水平チョップ、グーパンチを放っていくが、菊地のエルボー一発で押し込まれる。菊地はジャーマンのから火の玉ボムにつないで本日2回目の勝利。

 ○菊地(5分20秒 火の玉ボム→エビ固め)都●

 第5試合 朗読対決
 都は戸川純の『さよならをおしえて』をソラで読み上げる。ソラで読んでる時点で朗読じゃない気はするが、そこは触れないほうがいいのか。
 菊地は金子みすずの『私と小鳥と鈴と』のテキストを渡されて朗読。
 この勝負は都の勝ちで、3-2で都が5本勝負を制した。


 都が旗揚げ戦に出てくれたお礼を述べると、二人で安室奈美恵の『Can You Celebrate』を歌う。
 さらに都が菊地とのインターナショナルリボンタッグ選手権挑戦をぶち上げると、さくらえみを呼び込む。しかし、さくらに都の出場を拒絶されるものの、菊地はアイスリボン参戦をアピール。タッグパートナーを見つけてリボンタッグに挑戦することが決まった。(←後に矢野啓太をパートナーにしたことが発表される。ちなみにリボンタッグは男子も挑戦可能)そしてさくらに連れられて菊地が退場。
 一人残された菊地は「私の先に道はない、私の後ろに道はできる。前後裁断、私は今を生きるのみ。これからも
女子プロレス界の、プロレス界の、世界の崖っぷちを独占していきたいと思います」と〆。


 なんだか・・・普通に面白かったんだけど、最初に疲れてそのままいっちゃったな~~~。
関連記事

テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。