スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JFL第13節 ジェフリザーブズ×FC琉球

 市原臨海競技場で行われたジェフのJFLとなでしこのダブル開催に行ってきた。

 いつもなら五井駅からはレンタサイクルを使っていくのだが、今日は雨だったのでジェフが出している連絡バス移動。ふ~む、いつの間に小湊バスはSUICA/PASMO対応になっていたのだね(爆)


 ジェフユナイテッド市原・千葉リザーブズ(4-3-2-1)
  GK 1瀧本雄太
  DF24山口将造
    25秋葉信秀
     4西郡巧
    19福田建
  MF 6斎藤紀臣
     3安川洋介
     2松田圭右
    14柳明基
    (→66分23渡部学)
    22佐藤宏
    (→84分11村上翔)
  FW10金沢亮
  監督  片岡操

 FC琉球(4-1-4-1)
  GK 1森本悠馬
  DF13小寺一生
    17大澤雄樹
     5伊藤竜司
    15初田真也
  MF10田中康平
    (→87分8松田英樹)
    18三澤純一
     6國仲厚助
     7寺川能人
    24田中靖大
    (→90+2分40永井秀樹)
  FW11高橋駿太
    (→80分14杉山洋一郎)
  監督  新里裕之


 ジェフはここまで全敗、しかも得点0という惨状。JFL公式の順位表では前期期間(6月まで)を不参加としているソニー仙台FC(S仙台)の後塵を拝しているという・・・S仙台のJFL復帰第2戦、ホーム開幕戦がジェフ戦なのだが、ここで早くも順位が入れ替わりそうな・・・。


 12分の琉球。小寺一生がゴール前にクロスを入れる。高橋駿太が競った裏に走りこんだ田中靖大がシュートするが、ゴールのはるか上に打ち上げる。

 19分のジェフ。佐藤宏がドリブルで上がったところを田中康平に止められ、FKを得る。
 柳明基がFKを入れ、秋葉信秀が頭で合わせる。いいコースに飛んだが、GK森本悠馬がはたきだしてCKに逃れる。

 28分のジェフ。金沢亮がドリブルで上がってシュート、GKが弾くも佐藤宏が拾ってクロスを送ろうとするが、これはDFにブロックされ、CKになる。
 柳明基がCKを入れ、秋葉信秀が飛び込んできたが、うまく合わず流れてしまう。

 39分のジェフ。柳明基がCKを入れる。DFが跳ね返したボールを西郡巧が拾ってシュート、金沢亮が押し込むもこれはオフサイドを取られてしまう。

 前半はそのままスコアレスで終了。序盤はともかく、中盤以降はジェフが結構押し込んでいた。


 試合は後半。後半の最初は膠着した感じになる。
 57分、琉球は小寺一生が右サイドを縦に上がってクロスを入れる。DFが跳ね返したが、田中靖大が拾ってゴール前に入れる。ゴール前に進出していた寺川能人が頭で流しこみ、琉球が先制した。

 60分のジェフ。右サイドから柳明基がFKをゴール前に入れる。
 61分の琉球。後方からのロングボールに高橋駿太が競る。きっちりとボールを抑えられなかったが、フォローした田中靖大に渡す。田中はペナルティエリアに入り、ドリブルしているところで山口将造に倒されてPKを獲得。
 このPKを田中康平が決めて琉球に2点目。しかし、田中康平ってJリーグのチームにいた時はゴリゴリのFWだと思っていたが、今ではすっかり潰し屋として機能している。

 その後はジェフは機能不全に。心理的に「またか・・・」となってしまうのだろうか。

 そうしているうちに琉球が完全に試合を支配し、そのまま試合終了。
 結局、前半のジェフの攻撃も琉球の手の内にあった、ということか・・・。

第12回日本フットボールリーグ前期第13節
会場:市原市緑地公園臨海競技場
天候:雨
試合開始:12時00分
試合形式:90分
主審:榎本一慶
観衆:302人
ジェフユナイテッド市原・千葉リザーブズ
0 0
0
得点:なし
警告:山口将(62分)、佐藤宏(73分)
退場:なし
FC琉球
0 2
2
得点:寺川(57分)、田中康(62分=PK)
警告:田中康(19分)
退場:なし
 ちなみに、この試合の主審は榎本一慶氏なのだが、初めて聞いた名前だ…。
関連記事

テーマ : JFL
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。