

関東大学サッカーリーグ一部第4節 明治大学×順天堂大学

 赤羽の第2試合。早稲田の試合が終わって少し客が減った感も。


 筑波大学(4-1-4-1)
  GK 1三浦雄也
  DF 2石神幸征
    18松田貫
    26田代諒
    (→58分17葺本啓太)
    (→90+1分15林昇吾)
     5山腰享太郎
  MF 3谷口彰悟
    24車屋紳太郎
     8上村岬
    10八反田康平
     7曽我敬紀
  FW11瀬沼優司
  監督  風間八宏

 順天堂大学(4-2-3-1)
  GK30大畑拓也
  DF 4佐藤拓
    25清水皓平
    (→61分11原田開)
    13谷奥健四郎
     3砂森和也
  MF 6市原秀篤
    10栗本広輝
     8天野純
    12岡崎孝幸
     9岡庭和輝
    (→76分15岡本一洋)
  FW24山嵜駿
    (→61分26齊藤尚治)
  監督  吉村雅文


 7分の順天堂。真ん中を岡庭和輝がドリブルで上がる。右に流して天野純が受けるが、人工芝に足を滑らせてクロスをあげられず。

 35分の筑波。八反田康平が中央を上がる。右にはたいて車屋紳太郎が受け、クロスを入れる。ファーで曽我敬紀が頭で合わせてゴール、先制点を奪った。

 38分の筑波。上村岬がドリブルであがってスルーパス。瀬沼優司がシュートを撃つが、GK大畑拓也が止めてCKに。

 前半は筑波が1点をリードして折り返し。順天堂が攻めていたが、決めきれないとこうなるよね、という言葉の典型、といえる失点以降の状況だった。


 試合は後半に入る。
 53分、筑波は上村岬がFKを直接狙うも、GK大畑拓也が弾きだしてCKになる。

 54分、筑波は車屋紳太郎に警告が出る。しかしこれが後に謎を呼ぶ(笑)。

 56分の順天堂。右サイドで天野純が縦に出す。岡崎孝幸がゴール前に低いボールを入れる。栗本広輝が走りこんで合わせたが、わずかにゴールを逸れた。

 76分の筑波。八反田康平が左へ流す。上村岬がダイレクトで折り返し、ゴール前の葺本啓太へ。トラップでDFを振り切るとそのままボレーシュート。豪快極まりないゴールが決まって筑波が2点目を挙げる。

 77分の順天堂。右からのクロスが流れて原田開が拾う。中に入ったところで石神幸征に突き飛ばされてPKを獲得。
 このPKを原田自らが決めて1点差に追いつく。しかし、表情を読まれないためにユニフォームを顔までたくし上げるかねえ。場内大爆笑だったが、実は警告モノでは・・・?

 81分の順天堂。右から入ったボールに齊藤尚治がシュート、バーを叩いてゴールの外。ところで、齊藤の前所属チームが『栃木FC・Y』となってるんだけど、これってJリーグの栃木SCのユースとは別物なんだよね、『石見FC』『石見SC』がまったく違うチームであるように(爆笑)。

 84分、筑波は谷口彰悟に警告が出る。ここで第四審が主審を呼ぶ。実は先ほど車屋紳太郎に出た警告が周囲は谷口に出たものと認識されていて、それで確認に呼んだものらしい。しかし、主審はカードを確認し、警告を車屋に出したことを伝えてそれで再開。

 88分の順天堂。岡崎孝幸の入れたCKをニアで谷奥健四郎が頭で流す。ど真ん中から齊藤尚治がシュートを撃ったが、GK三浦雄也が股下で抑えた。


 そのまま試合終了。最後は順天堂に攻められたが、筑波が持ちこたえて勝利をつかんだ。

第85回関東大学サッカーリーグ一部第4節
会場:赤羽スポーツの森公園競技場
天候:晴
試合開始:13時50分
試合形式:90分
主審:桜井大介
観衆:500人
筑波大学
1 1
2
得点:曽我(35分)、葺本(76分)
警告:石神(11分)、田代(21分)、車屋(54分)、谷口(84分)
退場:なし
順天堂大学
0 1
1
得点:原田(78分=PK)
警告:清水(58分)
退場:なし


 ところで、最初の予定ではこの後に関東リーグ一部、FC KOREA×ヴェルフェたかはら那須があったはずなんだけど・・・この予定が入ったせいか、会場変更になってたよ…よよよ。
関連記事

テーマ : 大学サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
