

関東大学リーグ一部第4節 神奈川大学×早稲田大学

 関東大学リーグの第4節、赤羽スポーツの森公園競技場では2試合が行われた。この会場は外から丸見えになっているため、無料開催になっている。同じような構造をしているのは千葉県の秋津サッカー場なのだが、こちらは有料開催を平気でやるんだよな・・・。

 第一試合は神奈川大学と早稲田大学の対戦。


 神奈川大学(4-4-2)
  GK 1高橋拓也
  DF18山口由真
     4成田進太郎
     5大野洋樹
    13中武駿介
  MF25西川聡一郎
    10佐々木翔
    15鈴木拓也
    19木原将
    (→61分32平塚拓真)
  FW11村岡拓哉
    (→77分9沖宗亮真)
    24越水将一
    (→84分22粟冠光平)
  監督  木村哲昌

 早稲田大学(4-4-2)
  GK 1大堀勇太
  DF 3菅井順平
    12山地翔
     4畑尾大翔
    17三竿雄太
  MF32近藤貴司
     5島田譲
     7柿沼貴宏
    14白井豪
    (→84分18前田大地)
  FW11小井土翔
    (→67分23榎本大希)
     9冨山貴光
  監督  古賀聡


 3分の神奈川。スルーパスを追って村岡拓哉が追う。ペナルティエリア内でDFともつれて倒れるも笛はなし。

 14分の早稲田。白井豪からのパスを受けた三竿雄太がドリブルで突進。ペナルティエリアないで足をかけられたように見えたが、こちらも笛はなし。

 22分の神奈川。西川聡一郎のCKに村岡拓哉が合わせたが枠の外。

 29分、バックパスされたボールを赤堀勇太がクリアー。しかし詰めていた越水将一が赤堀の目の前でブロック。こぼれたボールは赤堀が拾いなおした。

 45分、早稲田は柿沼貴宏のFKを冨山貴光が受けてシュートを撃ったが枠の外。

 前半はスコアレス。守備に重きを置いていた神奈川はともかく、早稲田はサイドへ出したパスがあっさりラインを割るのが多くて、なんだかな~というところ。

 54分の早稲田。菅井順平がスローインを入れる。冨山貴光が受けて中央に入るが、佐々木翔に吹っ飛ばされてFKを獲得。
 島田譲が壁の上を越して右隅狙いで直接ゴールを狙うも、ゴールの外にそれる。このFKを決めてればジョルジ・ワグネルだったり島田裕介だったり・・・。

 72分の早稲田。右からのクロスを受けた島田譲が中に入る。ペナルティエリアに入りかけたところで倒され手笛が鳴る。おっ?っと思ったが、判定は島田のシミュレーション。

 76分の早稲田。冨山貴光が中央を通すスルーパス。近藤貴司が抜け出そうとするも、成田進太郎と大野洋樹で挟み込んで近藤を自由にさせない。こぼれたところをGK高橋拓也がクリアした。

 88分の早稲田。CKの攻め直しから島田譲がクロスを入れる。前田大地が合わせようとしたが、中武駿介がその前でクリアする。

 93分の早稲田。スローインをニアで畑尾大翔がヘッドで流す。冨山貴光がバイシクルキックでシュートをするも、GKの真正面に。こういうのは当たり所がそんなによくないほうがゴールにつながるんだろうな…アトランタ五輪予選韓国戦の城彰二のように。

 ここでタイムアップ。
 早稲田は前半は糞詰まり感が強かったが、後半に前のスペースに出すようになって動きが出てきた。

 神奈川はこれで2勝2分。しかも引き分けはすべて0-0で、総得点3、総失点1。なぜだろうな…こういうチームが何年かに一回現れるのよね・・・。

第85回関東大学サッカーリーグ一部第4節
会場:赤羽スポーツの森公園競技場
天候:晴
試合開始:11時31分
試合形式:90分
主審:湯本始
観衆:400人
神奈川大学
0 0
0
得点:なし
警告:村岡(33分)、高橋(36分)、山口(81分)
退場:なし
早稲田大学
0 0
0
得点:なし
警告:小井土(17分)、島田(72分)
退場:なし
関連記事

テーマ : 大学サッカー
ジャンル : スポーツ

tag : 大学サッカー 関東大学サッカーリーグ 神奈川大学 早稲田大学

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
