スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関東大学リーグ二部第1節 順天堂大学×成蹊大学

 東洋大学での第2試合。二部でも開幕戦は一部から降格してきたチームと都県リーグから昇格してきたチームの対戦となっている。


 第83回関東大学サッカーリーグ二部 第1節

順天堂大学 4-1 成蹊大学
会場:東洋大学朝霞キャンパス第1グラウンド
天候:晴
試合開始:13時49分
主審:金井清一
観衆:150人
<得点>
 順 成
 1-0 50分  順天堂 佐藤拓
 2-0 69分  順天堂 伊藤大介
 2-1 80分  成蹊  北見拓也
 3-1 90分  順天堂 岡本達也
 4-1 90+3分 順天堂 上村亮(=PK)

<警告>
 76分 順天堂 三浦旭人
<退場>
 なし
順天堂大
成蹊大
GK21上福元直人
DF 3岩澤大介
   4関直也
  (→82分2駒ヶ嶺克好)
  12日下部諒
  22佐藤拓
MF11伊藤大介
   5三浦旭人
   6市原秀篤
   8山本拓実
  (→72分31砂森和也)
FW 9岡本達也
  15山田純輝
  (→46分13上村亮)
GK 1杉浦啓佑
DF20池田聡史
  31榎本将太
   4渡辺威文
  14柴原翼
MF22北見拓也
  17永井涼介
  (→81分10朝日翼)
  33前車湧斗
  26俵家佳介
  24鈴木航也
FW13南慧
  (→67分5小野里一輝)

システム:4-4-2システム:4-2-3-1
監督:吉村雅文監督:松尾尚之

順天堂大×成蹊大 003.jpg 順天堂大×成蹊大 010.jpg
 順天堂大学は昨年、一部に昇格して28年目にして二部に降格。今年は1年で昇格を目指してコーチ陣を拡充。昨秋にガイナーレ鳥取を退団した小村徳男、先月卒業した福士徳文、竹岡雅師を加えた。しかし小村は甲府でのイベントに出席していて不在だった(笑)。

 成蹊大学は1988、1989年に関東リーグに在籍したが、この時は7連敗、6敗1分と未勝利。20年ぶりの関東初勝利をあげられるのか。
 ちなみに成蹊大は武蔵野市にあるためか、横河武蔵野FCと近い関係にあるようだ。実際、コーチの中村大輔、木野村公昭の両氏とも横河武蔵野FCのメンバーリストで見かけたことがある。
 と思ったら木野村コーチはこちらで選手登録されていたり(笑)。


 前半はスコアレス。どちらかというと成蹊大のほうがやりたいことははっきりしていたか…。

 後半に入り、順天堂はいたかいないかはっきりしなかった山田純輝を下げて上村亮を入れ、山本拓実をFWに入れたこと、さらにハーフタイムで攻撃の指示を徹底したことで試合を優位に進めるようになる。

 50分、順天堂は伊藤大介が右サイドをドリブル突破し中へクロス、山本拓実がスルーした後ろから走りこんだ佐藤拓が左足を一閃、これで先制。このシュートに今春欠番になっている某選手の最後の活躍を思い出したり…。

 その後も順天堂が左右のサイドを突いて攻めて押し込むと、69分に市原秀篤から岩澤大介、岡本達也とダイレクトでつないでゴール前に入れると、伊藤大介が流しこんで2点目をあげる。

 しかしその後の順天堂はやや引き気味に構えてしまい、成蹊の攻勢を許す。77分に北見拓也から俵家佳介へつなぎ、前車湧斗がシュート、これはDFに当たってCKになった。
 さらに80分、鈴木航也のパスを小野里一輝がポスト、こぼれ球に北見拓也が反応し、飛び出たGKの頭の上を軽く越すループシュートを決めて1点差にする。ちなみに北見は三鷹高校が選手権でベスト8に入った時のボランチ。

 その後も成蹊が攻勢に出るが、順天堂を崩せず。そうしているうちにロスタイムに入り、三浦旭人のスルーパスから岡本達也が豪快に決めて3点差。
 さらに92分、市原秀篤のロングボールに上村亮が抜け出しかけたところを榎本将太が倒してPKに。このPKを上村自ら決め、4点目。
 直後に試合終了、順天堂が一部復帰への第一歩を決めた。しかし、漫然と試合をしていた前半を見るとさあどうか…きちんと指示を受けた後半はよくなってはいたが。


 成蹊は北見や俵家、ワントップを張っていた南慧のように2年生になかなか面白い選手はいるので、既存の学校とも一つ一つの試合ではいい勝負をしそうだが、この日のようにどこかの弱点を集中的に突かれてやられそうな。少しずつ対処していって初めて残留が見える、か。


携帯アクセス解析 AX


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。