スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東海社会人リーグ二部第2節 長良クラブ×浜松大学FC

 今期最初の遠征。岐阜県はメドウに来ました。この日はメモリアルセンターを中心にして高橋尚子杯ぎふ清流マラソンが行われていたが、こちらが終わった頃に岐阜駅に到着し、レンタサイクルで金華橋通りを北上。離脱する交差点を間違えてやや時間がかかったが、試合前に到着。


 長良クラブ(4-1-2-3)
  GK21播磨洋佑
  DF15丹羽一将
     5青木之浩
    30千葉陵平
    (→71分10小寺翔也)
    18若園昌士
  MF16羽賀貴大
    11蓮池祐紀
    14西沢朋也
  FW22岡田明峰
    (→75分6藤森雄哉)
    17田中孝也
    (→67分24江崎啓太)
     7夏原孝次
  監督  久松孝充

 浜松大学FC(4-4-2)
  GK27鈴木翔
  DF30山岸稜
    18石川達己
    20山口哲
     8平井大樹
    (→71分16井上航)
  MF 9上岡晃大
    (→63分2池谷勇亮)
     5白石一清
    17浜川航史
    13青村勇太
  FW10石場大豊
    (→86分15岩田直康)
     7渡部誉也
  監督  山本健二


 長良クラブは岐阜市に1968年に創立、昨年末の東海社会人サッカートーナメントを制して初めて東海二部に昇格してきた。スタイルは…発動すると『アルゼンチン風味のバルサ』を披露するらしい。

 浜松大学FCは東海大学リーグ一部に所属する浜松大学サッカー部の社会人登録チーム。このチームは2002年に発足し、2008年に東海リーグに昇格。2009年には一部昇格初年度にして全国地域リーグ決勝大会に出場したが、昨年は9チーム中7位になって二部に降格してきた。


 22分の長良。田中孝也が右サイドに振る。岡田明峰が縦に出して西沢朋也を走らせる。西沢は中に折り返し、ゴール正面で田中がスルー、羽賀貴大に渡るも、羽賀はオフサイドなってしまう。

 32分、長良は左サイドでFKを得る。西沢朋也がFKを入れると、田中孝也と競った浜川航史の頭にドンピシャリ。ニアサイドのゴールに飛び込むオウンゴールになって長良が先制する。

 36分、長良は右サイドの丹羽一将がドリブルであがる。パスを受けた西沢朋也がシュート、GKがブロックしてCKになる。
 西沢がショートコーナーを入れ、夏原孝次がゴール前に送る。田中孝也がファーで折り返して蓮池祐紀がシュート、GKの正面。

 前半は長良が1点をリードしての折り返し。中盤以降は長良の時間帯であった。

 試合は後半へ。
 49分、長良のCK。岡田明峰がボールを入れる。絶妙なコースに飛んだが、ポストに阻まれてピッチ内に戻る。

 54分の浜大。後方からのスルーパスに石場晃大が抜け出してシュート。GK播磨洋佑はコースを塞いでボールを止めるも、ポストに跳ね返ったところを渡部誉也が押し込み、浜大が同点に追いつく。

 57分、浜大にFK。青村勇太がFKを入れると、DFとGKの間を通しそのままゴールイン、浜大が逆転に成功する。走りこんでいた石川達己が触った、とアピールしていたが、はてこれはどうだったか・・・?

 84分の浜大。渡部誉也が右サイドをあがってクロスを入れる。ファーサイドで井上航がゴールを決め、2点差にする。

 92分の浜大。右サイドを渡部誉也が深く入ってから後方に戻す。岩田直康が豪快に決めて4点目。


 そこで試合終了。後半に足が止まってしまい大敗は喫したものの、前半途中から終了までの長良のサッカーには可能性を感じた。“はまれば”…ではあるが。

第46回東海社会人リーグ二部第2節
会場:岐阜メモリアルセンター長良川球技メドウ
天候:晴
試合開始:12時30分
試合形式:90分
主審:中澤淳
観衆:100人(推定)
長良クラブ
1 0
1
得点:オウンゴール(32分)
警告:若園(56分)
退場:なし
浜松大学FC
0 4
4
得点:渡部(54分)、青村?(57分)、井上(84分)、岩田(90+2分)
警告:白石(31分)、青村(60分)、平井(62分)
退場:なし
関連記事

テーマ : 東海社会人サッカーリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。