

関東大学リーグ一部第2節 明治大学×神奈川大学

 江戸川の第2試合。
 明治大学は昨年の優勝校。昨年の卒業生からは山田大記、小林裕紀がジュビロ磐田に、久保裕一がジェフ千葉に、笠原昂史が水戸ホーリーホックに、鹿野崇史が横河武蔵野FCに進んだ。
 神奈川大学は昨年8位。昨年の卒業生からは鈴木将也が水戸ホーリーホックに進んだ。

 それにしても、この試合の放送は・・・前世紀末のスー○ーサ○ーター○が帰ってきたかと思ったよ・・・まあね、前任者が卒業して世代交代が必要、だというのはわかるけどね。


 明治大学(4-4-2)
  GK 1高木駿
  DF12小川大貴
     6楠木啓介
     4丸山祐市
     2奥田大二郎
    (→63分14豊嶋剛平)
  MF18矢田旭
     5宮阪政樹
    10三田啓貴
    11阪野豊史
  FW 8田中翔大
    (→77分17峯崎亮佑)
    22野間涼太
    (→68分37矢島倫太郎)
  監督  神川明彦

 神奈川大学(4-4-2)
  GK 1高橋拓也
  DF32平塚拓真
     4成田進太郎
     5大野洋樹
    13中武駿介
  MF25西川聡一郎
    10佐々木翔
    15鈴木拓也
     7工藤隼人
  FW24越水将一
    (→87分23小倉大輔)
     9沖宗亮真
    (→57分11村岡拓哉)
  監督  木村哲昌


 5分、神奈川は工藤隼人がFKを入れる。GK高木駿がクリアするがクリアしきれず。沖宗亮真が詰めたが、奥田大二郎がかき出した。
 そういや、この工藤を紹介する放送が・・・なんで「エンドウ」と読むかねぇ・・・。

 16分の神奈川。鈴木拓也がDFの裏へボールを出す。越水将一が抜け出してゴール前に。切り返したところで楠木啓介が戻ってブロックした。

 19分の神奈川。右サイドから平塚拓真がクロスを入れる。ファーサイドで越水将一がボレーで合わせたが枠の外。

 23分、神奈川は工藤隼人がFKを入れる。成田進太郎が頭で合わせたが、高木駿が防ぐ。こぼれ球に反応するも、シュートは撃てず。

 46分の明治。奥田大二郎が攻めあがって宮阪政樹からのパスを受ける。折り返しを野間涼太が頭で合わせたが、枠の外。

 前半はスコアレスで折り返し。

 試合は後半に入る
 72分の神奈川。村岡拓哉がドリブルで持ち上がってスルーパス。高橋拓也がシュートを撃つも枠の右。

 80分の明治。左に回っていた小川大貴からクロスが入る。三田啓貴のシュートはDFに当たってこぼれる。峯崎亮佑が詰めたがシュートは枠の上。


 そのまま試合終了。これで一部は全12チームが勝ち点を獲得。混戦傾向に拍車をかけるんだろうな・・・て二部を見るともっと驚くが(笑)。1位桐蔭横浜、2位関東学院って(驚)
 試合全般を通じて神奈川の守備組織が崩れなかったのが印象的だったな。

第85回関東大学サッカーリーグ一部前期第2節
会場:江戸川区陸上競技場
天候:晴
試合開始:13時50分
試合形式:90分
主審:前之園晴廣
観衆:550人
明治大学
0 0
0
得点:なし
警告:阪野(56分)、三田(63分)、峯崎(84分)
退場:なし
神奈川大学
0 0
0
得点:なし
警告:なし
退場:なし
関連記事

テーマ : 大学サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
