スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AFCチャンピオンズリーグH組第2節 鹿島アントラーズ×シドニーFC

 日本から今年も4チームが参加したAFCチャンピオンズリーグ。各組5試合を消化したところで名古屋グランパス、鹿島アントラーズがリーグ戦2位以内を確定させた。
 鹿島のいるH組はシドニーFC、水原三星ブルーウイングス、上海申花が同居、既に鹿島と水原がラウンド16に進出することが決定している。

 会場はカシマスタジアムが例の震災で被災したため、ACLのホーム戦はすべて国立競技場での開催になり、日程も一部変更となった。
 しかし…平日開催ということもあってバックスタンドを開けず、アウェーのゴール裏もメイン寄り一ヶ所の入り口しか開けない、という設定をしているのに、アウェイ側入り口に近い代々木門を締め切って、バックスタンドにある青山門を開ける鹿島の運営とシミスポはア○というかなんというか…ま、どっちもそれが仕様か。


 鹿島アントラーズ(4-2-3-1)
  GK21曽ヶ端準
  DF22西大伍
     3岩政大樹
     6中田浩二
    (→29分19伊野波雅彦)
     7新井場徹
  MF15青木剛
    40小笠原満男
     8野沢拓也
    26小谷野顕治
    (→60分11フェリペ・ガブリエル)
    25遠藤康
  FW 9大迫勇也
    (→77分18カルロン)
  監督  オズワルド・オリヴェイラ

 シドニーFC(4-4-2)
  GK 1リアム・レディー
  DF 5アンドリュー・デュランテ
    (→72分2セバスティアン・ライアル)
     3スティーブン・ケリー
    17マット・ジャーマン
    21スコット・ジャミーソン
  MF15テリー・マクフリン
    (→87分11コフィ・ダニング)
    10ニック・カール
    (→69分6森安洋文)
     8スチュアート・ムシャリク
    23ライアン・グラント
  FW14デビッド・ウィリアムズ
     9ブルーノ・カザリン
  監督  ビテスラフ・ラビチカ


 2分のシドニー。スチュアート・ムシャリクがドリブルで持ちあがり、ニック・カールに入れる。カールはワンタッチで前線に出してブルーノ・カザリンを走らせる。カザリンがDFの裏を取って抜けてシュート。GK曽ヶ端準がブロックし、CKになる。

 25分、シドニーはスチュアート・ムシャリクがスルーパスを出し、ブルーノ・カザリンが抜け出してシュートを撃つ。青木剛がスライディングタックルでブロックしてCKになる。
 スコット・ジャミーソンがCKを入れる。ファーからマット・ジャーマンが他の選手をなぎ倒すようなヘディングシュート。これが決まってシドニーが先制。
 さらに鹿島がキックオフしたボールをカザリンが奪ってドリブルで持ち込みそのままシュート。これは枠を捕らえられなかったが…鹿島は明らかに集中を欠いていたな…。

 34分、鹿島は右サイドからFKを得る。野沢拓也がゴール前に入れるが、DFにクリアされる。小笠原満男が拾ってシュートを撃ったが、マット・ジャーマンがブロックしてCKに逃げる。

 47分、シドニーはブルーノ・カザリンが岩政大樹に潰されてゴール正面からFKを得る。デビッド・ウィリアムズが直接狙ったが枠を大きく外した。

 前半はシドニーが1点をリードして折り返し。シドニーが先制した後は鹿島が攻めている時間帯が多かったが、どっちかというとシドニーの術中にはまっていたような気がしないでもない…。

 試合は後半。
 前半の終わりと同じような調子で進んでいたが(さすがに小笠原までもがボールを受けて迷ってるところを掻っ攫われるようだと…)、60分に鹿島がフェリペ・ガブリエルを入れたのを機に試合が動き始めた。

 64分、伊野波雅彦が左サイドを駆け上がってクロスを入れる。ファーでフェリペ・ガブリエルがゴール前に折り返すと、大迫勇也がボレーシュート。豪快な一撃が決まって鹿島が同点に追いつく。

 84分、鹿島はゴール左寄りの所でFKを得る。野沢拓也がこれまでと違って低いボールを入れると、壁(西だという話あり)に当たってGKの飛び込むさらにその先のゴールに吸い込まれ、鹿島が逆転する。


 そのまま試合終了。
 しかしながら、鹿島にとってはここまではいつものこと。次のラウンド16で負けたら何も変わってない、と見られてしまうわけで…大一番だよ、次は。

AFCチャンピオンズリーグ2011 グループH第2節
会場:国立霞ヶ丘競技場
天候:雨
試合開始:15時00分
試合形式:90分
主審:ハリル・イブラヒム・アルガムディ(サウジアラビア)
観衆:3,164人
鹿島アントラーズ
0 2
2
得点:大迫(64分)、野沢(84分=FK)
警告:岩政(81分)
退場:なし
シドニーFC
1 0
1
得点:ジャーマン(26分)
警告:デュランテ(16分)、ジャミソン(71分)、ジャーマン(81分)、森安(88分)
関連記事

テーマ : ACL
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。