

パシフィックリーグ 千葉ロッテマリーンズ×東北楽天ゴールデンイーグルス 第2回戦~

 今年最初のマリンスタジアム、今年最初のパシフィックリーグ公式戦。場所は今までどおりの内野二階自由席。客入りも相変わらずだ。
 今年変わったことといえば…カードごとの情報誌『マッチカードプログラム』がなくなっていた…あれは他のチームのと違ってスコアシートがついていたので重宝したのだが。次回(いつだ?)からはノート持参だな(笑)。しかし、なんでオープン戦号までの発売だったんだろ、今年出さないなら最初から出さなければよかったのに。


 2009パシフィックリーグ公式戦

千葉ロッテ
マリーンズ
 7-1 東北楽天
ゴールデンイーグルス
(第2回戦)
 
イーグルス
マリーンズ
勝利投手:唐川侑己(1勝1敗)
敗戦投手:朝井秀樹(0勝2敗)
会場:幕張海浜公園野球場千葉マリンスタジアム
天候:晴
試合開始:18時15分
試合時間:3時間07分
球審:栄村隆康
観衆:16,235人
<本塁打>
 なし

<勝利打点>
 千葉 里崎智也
(1回・ショートゴロ)
<併殺>
 1回 千葉 井口-西岡-福浦(打者:中村紀)
 6回 千葉 福浦-西岡-福浦(打者:セギノール)
東北楽天ゴールデンイーグルス
千葉ロッテマリーンズ
[遊] 2渡辺直人
[二] 4高須洋介
[中]46土谷鉄平
[一]99中村紀洋
[三]12草野大輔
[指] 5フェルナンド・セギノール
[左]55リック・ショート
[右] 8礒部公一
[捕]31藤井彰人
(→7回表代打捕48伊志嶺忠)

[中]44早川大輔
[一] 9福浦和也
[遊] 7西岡剛
[二] 6井口資仁
[捕]22里崎智也
[指]33橋本将
(→8回裏代打指25竹原直隆)
[右] 3大村三郎
[左]50ベニー・アグバヤニ
(→6回裏代走左68早坂圭介)
[三] 8今江敏晃
●36朝井秀樹 (4回2/3)
 54木谷寿巳 (1回1/3)
 14佐竹健太 (2回)
○19唐川侑己 (7回)
 49ブライアン・シコースキー(1回)
  0荻野忠寛 (1回)
監督:19野村克也監督:2ボビー・バレンタイン
 1回表。唐川は渡辺直人を外のストレートで三振に取るも、高須、鉄平に連続ヒットを浴びて一二塁。しかし中村紀洋をシフトに嵌めた併殺打に打ちとってピンチ脱出。

 2回裏。先頭の井口が右中間フェンスに直撃の三塁打。これ、スライス回転がかかっていたか、鉄平も礒部も想定外の方向へ転がって生まれた。
 続く里崎はショートゴロ、スタートは遅かったが井口がホームを踏んで千葉が先制。さらに渡辺直人が一塁へ高投し、里崎は二塁へ進む。
 二死後、ベニーがセンター前へヒット、里崎が還ってきてこの回2点目。

 3回表。藤井彰人がライト線への二塁打で出塁。渡辺直人がきっちりと送って三塁に進めると、高須がライト前へ、これで藤井が還り、イーグルスが1点を返す。
 続く鉄平もライト前ヒットで続き一二塁とするも、唐川が踏ん張る。中村紀洋、草野を連続三振に取って最小失点にとどめる。

 その裏。早川がまたも右中間フェンス直撃の三塁打、今度は金網に当たってボールが跳ね返らなかったことによるもの。続く福浦のセカンドゴロで早川がホームを踏んで1点追加。しかし、高須もホームに投げていたら刺せていたのではないかと。

 5回裏。二死から福浦がセンター右を抜く二塁打で出塁すると、西岡が四球を選んで一二塁。続く井口がレフト左を抜く二塁打、二者ともに還って4点差とし、朝井をKO。

 唐川は7回まで投げ、被安打9、与四球1、自責点1。しかし、思ったよりも打たれていない印象があったな。結構要所要所は厳しいところへ放って三振にとっていたし。

 8回に2点を追加したマリーンズ。投手も8回はシコースキー、9回は荻野忠寛が抑えて10日ぶりの勝利、そして先発投手に初の白星がついた。

 東北は小さな守備のミスが失点を呼んだようにみえたな…。5回に二死から崩れていった朝井がベンチで野村監督に説教をくらってたらしいが、どっちかというと勇気を持てずにホームを踏ませた渡辺直人と高須が説教されるべきだったかと(苦笑)。鉄平は…責められんだろ。


携帯アクセス解析 AX


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re:やっと勝った… ~パシフィックリーグ 千葉-東北 第2回戦~(04/15)

ロッテは、バレンタイン監督最後のシーズンで暴れると思いきや、今のところ逆の状態になっていますね。

想定外でした。

(^^ゞ



私が応援している楽天は、今の所好調で首位。

巨人も首位で、今の所、気分が良いです。



ペナントレースは始まったばかり。

どんなシーズンになるのか楽しみです。

(^^)



ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
