スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JFL第8節 横河武蔵野FC×佐川急便滋賀FC

 開幕前々日に起こった地震で開幕を遅らせたJFL。先週開幕し、今週が2戦目になる。
 で、今日は西が丘での試合。西が丘もしばらくの間使っていなかったこともあって芝の状態が結構いいのである。


 横河武蔵野FC(4-4-2)
  GK 1飯塚渉
  DF 5鹿野崇史
     4瀬田達弘
    28金守貴紀
     2小山大樹
  MF 8桜井直哉
    (→69分14加藤正樹)
    25平岩宗
    26岩田啓佑
    (→80分13常盤亮介)
    10高松健太郎
    (→69分20都丸昌弘)
  FW11関野達也
     9小林陽介
  監督  依田博樹

 SAGAWA SHIGA FC(4-2-3-1)
  GK33森田耕一郎
  DF24奈良輪雄太
     3冨山達行
     4近石哲平
    13旗手真也
  MF10山根伸泉
     9中村元
    14濱田雄太
    (→61分17鳥養祐矢)
    29御給匠
    (→83分15竹谷英之)
    20大沢朋也
    (→83分6岡村政幸)
  FW 8高橋延仁
  監督 中口雅史


 3分の佐川。小山大樹が自陣でクリアしようとするところを濱田雄太がブロック、こぼれたところを濱田が拾って中へ折り返す。高橋延仁がシュートを撃つが、DFがブロックしてCKになる。

 19分、小山大樹のクリアを濱田雄太がカットしてボールを奪う。中に送って御給匠がキープ。さらに左に走り込む大沢朋也に流し、大沢がシュート。決定的だったが、シュートは枠に飛ばず。

 21分、佐川は御給匠が前線でキープして右にはたく。奈良輪雄太が受けてゴール前に入れる。御給が突っ込むが、飯塚渉と衝突、しかししばらくして両者とも立ち上がったので一安心。

 26分、佐川は左サイドから大沢朋也が縦に突破してクロスを入れる。濱田雄太がゴール前に入って受けるも、前が開かずに後ろに戻す。中村元がシュートするが、枠の外。
 佐川が佐川らしく左右両サイドを広く使って展開するが、ゴール前で決めきれないまま時間が展開する。

 45分、横河は飯塚渉がパントキックを風に乗せて前線に送る。小林陽介が抜け出そうとして走るも、気がつけばDF三人に囲まれる。結局小林は何もできずにクリアされてしまう。

 前半はスコアレスも、佐川が常に押していた印象があったなぁ。


 試合は後半へ。
 58分、横河は佐川陣内右サイド、ほぼ中央でFKを得る。高松健太郎がFKをゴール前に入れ、ファーサイドで関野達也が頭で合わせるも、DFに当たってCKになる。
 岩田啓佑がCKを入れるも、DFがクリア。跳ね返りを鹿野崇史が狙うものの、ゴールの上。

 70分の佐川。右サイドに回った高橋延仁がゴール前にクロスを入れる。金守貴紀がクリアしようとするも空振り、中村元が拾う。しかし前は向けず、後方に流して御給匠がシュート、これは瀬田達弘がブロック。

 77分の横河。左サイドを加藤正樹がドリブルであがる。ゴール前に迫るもゴール前にマイナスのパス。都丸昌弘がシュートを撃つも、GKが止める。いや~加藤、大学時代だったらベンチから怒られるプレーだぞ、それは…。

 85分、佐川は奈良輪雄太がスローインを入れる。ゴール前で鳥養祐矢が受けようとして後ろから押されてPKを獲得する。
 鳥養自身がこのPKを決めて佐川が先制。

 そのまま試合終了し、昨年2位の佐川が開幕2戦目にして初勝利をあげた。内容的にはアレ?な内容ながらも、とにかくまず一つ勝ったことが佐川には良薬になるのかと。もともと中口監督は建て直しに定評があるし。

第13回日本フットボールリーグ前期第8節
会場:西が丘サッカー場
天候:曇
試合開始:13時00分
試合形式:90分
主審:桜井大介
観衆:527人
横河武蔵野FC
0 0
0
得点:なし
警告:関野(68分)、金守(終了後)
退場:なし
SAGAWA SHIGA FC
0 1
1
得点:鳥養(87分=PK)
警告:森田(90+1分)
退場:なし
 個人的にはようやく佐川の初勝利が見られてホッとしたところもあり。これで気兼ねなく動ける…(笑)
関連記事

テーマ : JFL
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

西が丘の良芝

先日のチャレンジリーグ・イーストで久々に訪れて、近年まれに見る良い状態にびっくりしました。
6月のキリンカップで、チェコ代表が練習するときには、
みなとみらいや日産フィールドでは無く、西が丘を推薦したい位です。
ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。