スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関東大学リーグの日程が“ようやく”出た

東日本大震災の影響で開幕が遅れていた関東大学リーグの日程がようやく発表された。
 開催要項抜粋 日程

 今年は5月3日(火・祝)に開幕し、6月26日(日)までに9節を消化。前期日程の残り2節は9月に持ち越して後期扱いとして開催。その後後半戦の11節を行う、ということになる。
 ちなみに、今年は開会式は行わない事になった。というのも・・・

 ところで、関東大学リーグは元々は4月9日(土)に開幕予定だったと聞いているので、5月3日からの節は日程を発表してから震災を受けたJFLや関東リーグ(社会人リーグ)と同じ日程の見方をするならば、第1節は平年の第5節相当になる。となると、集結させるのは不可能になるので開会式ができないのは仕方のないところになる。
 また、その流れでいくと
 5月7日・8日  第2節←旧第6節
  14日・15日 第3節←旧第7節
  21日・22日 第4節←旧第8節
  28日・29日 第5節←旧第1節(延期日程)
 6月4日・5日  第6節←旧第2節(延期日程)
  11日・12日 第7節←旧第9節
  18日    第8節←旧第10節
  25日・26日 第9節←旧第11節
だったのではないかと。そこで気になるのが第5節と第6節を組み込んだ2週間。ここは本来なら総理大臣杯の予選を組み込んでいたはずなのだけれども、どこへ組み込むのか?ただ、日本サッカー協会の事業計画を見ると、8月に総理大臣杯を開催することになっているので、7月に関東予選を組み込むのかもな。

 あともう一つは閉幕の日程。もともと11月20日前後に終了予定だったと思うが、どうするか。ちょっと計算してみたら、祝日をフルに使って11月27日を最終日にすることは可能だが、天皇杯の詳細な日程が出てからだろうな・・・。


 さて、85回目の今年はどういうことになるかな・・・。
関連記事

テーマ : 大学サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

閉幕の件

ご無沙汰しております。
閉幕については、公式に出ている開催要項の抜粋に12月4日(日)との記載が
ありますね。前期から後期に二試合分スライドしていますが、
それに対応して閉幕も二週分スライド、ということでしょうか。

Re: 閉幕の件

> ご無沙汰しております。
> 閉幕については、公式に出ている開催要項の抜粋に12月4日(日)との記載が
> ありますね。前期から後期に二試合分スライドしていますが、
> それに対応して閉幕も二週分スライド、ということでしょうか。

しまった・・・あんな目立つところに書いてあったのに・・・
ということは、11月2・3日の祝日はやって、23日の祝日はなし、という方向性になるのでしょうね。
両方開催して11月27日に閉幕・・・を予想してました
ってちゃんと資料を読め、という話ですね。これは失礼しました。
ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。