

AFCチャンピオンズリーグH組第4節 川崎フロンターレ×セントラルコースト・マリナーズ

 AFCチャンピオンズリーグを観戦に雨の等々力へ。前回のACL天津泰達戦も雨だったが、その時とは違って風が吹いていなかったので、二階席は一部の最前列を除いては使える状態だったのはラッキーだったか。
 毎度のごとく、ACL限定のアウェーゴール真裏2階でじっくりと観戦。


 2009AFCチャンピオンズリーグ
  グループH 第4節

川崎フロンターレ
(日本)
 2-1 セントラルコースト
マリナーズ

(オーストラリア)
会場:川崎市等々力緑地公園陸上競技場
天候:雨
試合開始:19時00分
主審:アリ・モハメド・アルマルズーキ(UAE)
観衆:8,419人
<得点>
 川 セ
 1-0 46分 川崎    ジュニーニョ
 1-1 58分 セントラル サイモン
 2-1 80分 川崎    レナチーニョ

<警告>
 35分 セントラル ボーガード
 38分 セントラル オスマン
 72分 川崎    森勇介
 78分 セントラル クラーク
 83分 セントラル ガンプレヒト
<退場>
 なし
川崎フロンターレ
セントラルコースト・マリナーズ
GK 1川島永嗣
DF19森勇介
   4井川祐輔
  13寺田周平
   2伊藤宏樹
MF11ヴィトール・ジュニオール
  (→64分34レナチーニョ)
  18横山知伸
  29谷口博之
  14中村憲剛
FW 9鄭大世
  (→78分15矢島卓郎)
  10ジュニーニョ
  (→87分17菊地光将)
GK20ダニエル・ヴコヴィッチ
DF15アンドリュー・チャールズ・クラーク
  (→83分11ディラン・ジャコブ・マカリスター)
  16ナイジェル・ボーガード
  18アレクサンダー・ウィリアム・ウィルキンソン
   4プレドラド・ポイッチ
  (→80分5ブラッドリー・ステファン・ポーター)
MF 2アンドレ・ガンプレヒト
  17マシュー・ジェームス・オスマン
  (→80分3シェイン・ヒューク)
  23アダム・ジョン・クァスニク
   7ジョン・ポール・ハッチンソン
   8ディーン・ジェームズ・ヘファーナン
FW19マシュー・ブレイク・サイモン
システム:4-4-2システム:4-2-3-1
監督:関塚隆監督:ローリー・マッキーナ
 さて、AFCチャンピオンズリーグは1回目の対戦が終わり、H組の川崎フロンターレは天津泰達(中国)、セントラルコースト・マリナーズ(オーストラリア)に勝ち、浦項スティーラーズ(韓国)に引き分けの2勝1分、勝ち点7で首位。2位が浦項で1勝2分の勝ち点5で2位。セントラルコーストが3位、天津が4位となっている。

 前半は川崎がサイドを突破しつつも、中に詰める人数が足らない、決定機はなし。ということを繰り返し、決定機らしい決定機は0。
 セントラルもシンプルにDFラインのウラをついていこうとはするが、なかなか決まらずこちらもゼロ行進。


 後半に入っていきなり動く。開始30秒、ヴィトール・ジュニオールのクロスを鄭大世がヘッド、GKが弾いたところをジュニーニョが詰めてゴール、ようやく先制点。

 しかしその後はシンプルに狙うセントラルコーストにチャンスが生まれるようになる。
 58分、ケフェルマンがDFの裏に出したパスにサイモンが反応、飛び出した川島より早く触り、ゴールに流し込んだ。
 その後もセントラルコーストにいい展開が続き、川崎は苦しい展開に。とはいうものの、川島が安定していたので失点はしないだろうな、と見てはいたが。

 80分、川崎は中村のCKがクリアされると、右サイドで谷口が拾ってクロス、レナチーニョがジャンプ一番、頭で合わせてゴール、川崎が勝ち越しに成功した。
 とはいうものの、セントラルコーストもCKの時に選手を代えてるからねえ…そりゃマークもずれるってもんでしょ(苦笑)

 もうその後は得点の匂いはどちらにもなくなり、そのまま試合終了。そりゃ最後は森勇介のどっかんFKじゃ…これで決勝トーナメント進出に大きく近づき、そして裏の天津-浦項が0-0で終わったことで
決勝トーナメント進出も一気に決定!


 しかし、セントラルコーストサポはあくまで陽気。直接応援風景を見ることはなかったが、試合後には地元の大きなお子様を巻き込んでの電車ごっこ…(爆笑)


携帯アクセス解析 AX


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
