スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関東大学リーグ一部第3節 明治大学×慶應義塾大学

 川越から新木場までは東武東上線→有楽町線の直通電車。約1時間20分かかるが、そのうちのほとんどを寝て行けたのはラッキーだったな…。

 本日第3試合は夢の島のmidweek Nighter。でも、この開始時間では早すぎる。主たる観客になる控え部員やOBのことを考えるならば、18時30分~19時の試合開始であってほしいのだが。


 第83回関東大学サッカーリーグ一部 第3節

明治大学 4-7 慶應義塾大学
会場:江東区夢の島競技場
天候:曇
試合開始:17時50分
主審:飯田淳平
観衆:300人
<得点>
 明 慶
 0-1 11分 慶應 深澤良
 0-2 24分 慶應 中町公祐(=FK)
 1-2 26分 明治 久保裕一
 2-2 28分 明治 久保裕一
 3-2 30分 明治 山田大記
 3-3 42分 慶應 甲斐悠佑
 3-4 53分 慶應 深澤良
 3-5 55分 慶應 織茂敦
 3-6 55分 慶應 中川靖章
 3-7 60分 慶應 甲斐悠佑
 4-7 77分 明治 日野竜一

<警告>
 なし
<退場>
 なし
明治大
慶應義塾大
GK 1笠原昂史
DF 2田中政勝
   4吉田啓祐
  26丸山祐一
  12奥田大二郎
MF22田中翔大
  (→65分8都丸昌弘)
   7小林裕紀
  (→75分20日野竜一)
   5宮阪政樹
  10山田大記
FW11久保裕一
   9山本紘之
  (→68分33岩渕良太)
GK 1中川翔太
DF 2田中奏一
   4三上佳貴
   5笠松亮太
   3黄大城
MF10中町公祐
   6織茂敦
  (→89分16大塚尚毅)
   9中川靖章
   8河井陽介
  (→86分15大森純希)
   7深澤良
  (→91+分13加美義人)
FW11甲斐悠佑
システム:4-4-2システム:4-2-3-1
監督:神川明彦監督:李宇瑛

明治大×慶應義塾大 005.jpg 明治大×慶應義塾大 010.jpg
 序盤は明治が攻める。2分に奥田大二郎がドリブルで上がってきてクロスを入れる。久保裕一があわせるがGK真正面。
 6分、スローインから久保がミドルシュートを狙うが上に外れた。

 11分、慶應は中川靖章が明治陣内深く持ち込んで折り返す。甲斐悠祐が合わせて方向を変えると、走りこんだ深澤良がダイレクトで合わせて先制点。

 23分、慶應は河井陽介が倒されてFKを取ると、このFKを中町公祐が沈めて2点目をあげる。
 ここまでの慶應は2本のチャンスで2点をあげる実に効率のいい(?)攻め。

 26分、明治は久保裕一がロングボールに抜け出してシュート、GKが弾いたこぼれ球を自ら押しこんで1点を返すと、28分に山田大記のパスから久保の強烈なシュートで同点に追いつく。
 さらに30分には山田大記のミドルシュートが決まって、2点を取られてから7分で逆転してしまった。これにはもちろん、慶應のマークが緩々ですぐに間を取れる、というのもあるのだが。

 42分、慶應は河井陽介がドリブルで前進、DFのウラを取った甲斐悠佑にスルーパスを出しシュート、同点に追いついて前半を終える。

 今までの展開を見る限り、到底これで終るとは思えなかった。


 後半も最初にチャンスを掴んだのは明治。52分に山田大記のパスを受けた山本紘之がシュートするが、ポストを叩いてGKに収まってしまう。

 直後に慶應がチャンスを掴み、右から中川靖章が縦にドリブルしてからパス。受けた甲斐悠佑がマイナスに戻すと、深澤良がうまく体を入れてスペースを作ってシュート、逆転に成功する。

 55分、慶應は河井陽介の浮き球パスに織茂敦がボレーシュートで決める。その直後、中町公祐が同じような浮き球のパスを出すと、中川靖章が頭で決めてあっという間に3点をリードする。

 明治もただ打たれるだけではなく、打ち返す。77分、途中交代の岩渕良太が粘ってボールキープ、走りこむ日野竜一にパスを出すと、日野が流し込んで1点を返す。

 その後も明治、慶應ともに攻撃姿勢を失うことなく攻めたが、それ以上のゴールは生まれず。慶應が7-4というサッカーには思えない乱打戦を制した。


 慶應は昔とは違うよ、というところを存分に示してくれた。昔ならリードしていればすぐに前に蹴ってボールを渡していたのだけれど、今回はきちっとキープして攻められる態勢を作っていたのはね…。
 ただ、守備が緩いので、攻めなければまずい、という意識が強かっただけなのかもしれないが(爆)。


携帯アクセス解析 AX


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。