スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリンスリーグ関東一部第4節 FC東京×三菱養和

 プリンスリーグは第4節。桜吹雪舞い散るFC東京の小平グラウンドでは無敗の両チームによる試合が行なわれた。
 なお、この試合はもともとは同じ敷地内にある『東京ガス武蔵野苑多目的グランド』で試合をする予定だったが、3日前にトップチームの練習グラウンドである『小平グランド』に変更になっていた。さらにいうと、小平グラウンドのうちの南側のグラウンドを使用。そのため、観客は全員ネット越しの立ち見だった。


 JFAプリンスリーグU-18関東一部 第4節

FC東京U-18 2-2 三菱養和SCユース
会場:東京ガス武蔵野苑内FC東京小平グラウンド南コート
天候:晴
試合開始:11時00分
観衆:300人
<得点>
 東 養
 0-1 57分  三菱養和 田中豪紀
 1-1 67分  FC東京 山崎直之
 2-1 76分  三菱養和 玉城峻吾(=PK)
 2-2 90+4分 FC東京 梅内和磨

<警告>
 26分 FC東京 阿部巧
 28分 三菱養和 中村侑人
 75分 FC東京 ?
 78分 FC東京 平出涼
 86分 三菱養和 早川直登
<退場>
 62分 FC東京 松藤正伸(得点機会阻止・他)
三菱養和SCユース
FC東京U-18
GK 1原田祐輔
DF 5大野瑞樹
   3中村侑人
   4内堀超
   2早川直登   
MF 6中垣内優太
  19佐藤聖
  (→71分24田鍋陵太)
  10玉城峻吾
   8田中豪紀
  (→73分15近藤貴司)
   7加藤大
FW 9木村陽一郎
GK 1崔創喜
DF13武藤嘉紀
   6平出涼
  26松藤正伸
   4廣木雄磨
MF15佐々木陽次
   8年森勝哉
  (→65分14三田尚央)
   7星暢哉
  (→60分11梅内和磨)
  18山崎直之
   3阿部巧
FW 9山口潤
システム:4-1-4-1システム:4-2-3-1
監督:斉藤和夫監督:倉又寿雄

FC東京×三菱養和 005.jpg FC東京×三菱養和 009.jpg
 前半は一進一退。強風のためかミスパスが多かったものの、その後のフォローが速く、守備が崩れることはなかった。
 この時点では、「得点が入るならペナルティエリア内でのミスから」と思っていたのだが…。 

 後半になると決定的なチャンスも増えてくる。
 まず51分、東京はCKのクリアを拾った廣木雄磨がクロスを入れる。ファーで佐々木陽次が受けるが足元に入りすぎてシュートを打てず、クリアされる。

 57分、三菱養和の攻めを東京がクリア、山崎直之がポストになって星暢哉にパスを出したが、三菱養和の加藤大がボールを奪ってそのままロングシュート、バーに当たった跳ね返りを田中豪紀が詰めてゴール、先制点をあげる。

 62分、東京のCKを養和がクリア、残っていた松藤正伸がトラップでもたつくと、木村陽一郎が一気に詰めてボールを奪いそのままゴールへ向かう。独走になりかけるも、松藤が必死にしがみついて止め、倒してしまう。これで松藤は当然の一発レッド、東京は10人での戦いを余儀なくされてしまう。
 これで東京は配置を転換。平出涼と廣木雄磨がCBを組み、左SBには阿部巧。中盤は山崎直之、梅内和磨、佐々木陽次がブロックを形成。前線は中央に三田尚央が張り、山口潤は左目のポジションでフリーに動く形にした。

67分、三田尚央が中央をドリブルしながらキープ、左にいた山崎直之に預けると山崎は中に入ってミドルシュート、DFに当たったかでGK原田祐輔は全く動けず、ゴールに吸い込まれて東京が同点に追いつく。

 同点に追いつかれた養和は田鍋陵太、近藤貴司を投入し前線からのプレッシャーを強化。勝ち越しを狙う。

 75分、養和のCK。CKは崔創喜ががっちりキャッチ、と思いきや、なぜか笛が鳴ってPK。このPKを玉城峻吾が決めて養和がリード。しかしこのPKは訳わからん。そしてイエローカードを出すような深刻な反則だったのか、も・・・。

 10人ながらも攻めていこうとする東京だが、養和の速い寄せと当たりに苦労、なかなかチャンスを得られなかった。
 が、4分のロスタイムの4分過ぎ、東京は阿部巧が左足でクロスを入れると、ファーで三田尚央と梅内和磨がフリー、梅内が頭で合わせると、原田祐輔の手の先を抜けてゴールへ。土壇場も土壇場で東京が同点に追いついて試合終了。東京は勝点1を?ぎ取り、養和は勝点2がこぼれ落ちていった瞬間だった。


 前半と後半では別の面白さがあったでやんの。それにしても最後のあのゴールは…4月4日の柏×大宮の古賀正紘のゴールに酷似していた。時間帯もそうだし、シチュエーションも…。


 試合後は同じ市内の朝鮮大学校に移動し、関東大学リーグと関東リーグのダブルヘッダーに。


携帯アクセス解析 AX


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。