

JFL第8節 町田ゼルビア×Honda FC

 町田は水曜(29日・祝日)に競技場が取れず、平日のナイターは設備がない、というわけで西が丘での開催になった。とはいうものの、ナイター設備があったとしても町田のナイター開催は「冗談じゃない!」なのだが。
 その西が丘はメインスタンド全部を年間シート保持者のために使用したため、バックスタンドに集まっていた。観衆は1,067人だが、バックスタンドに850人くらいいたんじゃないか?


 第11回日本フットボールリーグ 前期第8節

FC町田ゼルビア 1-1 Honda FC
会場:国立スポーツ科学センター西が丘サッカー場
天候:晴
試合開始:19時00分
主審:穴井千雅
観衆:1,067人
<得点>
 町 H
 1-0 30分 町田  柳崎祥兵
 1-1 58分 ホンダ 新田純也

<警告>
 26分  町田  森川宏雄
 32分  町田  中川勇人
 49分  町田  中川勇人
 89分  町田  柳崎祥兵
 90+4分 ホンダ 伊賀貴一
<退場>
 49分 町田 中川勇人(警告2枚)
町田ゼルビア
Honda FC
GK30修行智仁
DF22森川宏雄
  26深津康太
   6中川勇人
   2津田和樹
MF11酒井良
  15柳崎祥兵
   8石堂和人
  10蒲原達也
  (→90+3分19大江勇詞)
FW14山腰泰博
  (→90分16金東秀)
  13飯塚亮
  (→53分4雑賀友洋)
GK12中村元
DF14桶田龍
   4安部裕之
   3石井雅之
  17牧野泰直
MF 5川島啓吾
  (→70分15吉村和紘)
  10柴田潤一郎
  (→86分19深谷泰介)
   7糸数昌太
  16土屋貴啓
FW20早坂良太
  (→82分25伊賀貴一)
   9新田純也
システム:4-4-2システム:4-1-3-2
監督:戸塚哲也監督:石橋眞和

町田ゼルビア×ホンダ 001.jpg 町田ゼルビア×ホンダ 003.jpg
町田ゼルビア×ホンダ 009.jpg 町田ゼルビア×ホンダ 014.jpg
 ボールをHondaが人もボールも動くサッカーを展開、試合を支配する。しかしシュートが枠に飛ばず、スコアは動かず。

 町田は縦に速いサッカーをしようとするが、いかんせんその前にホンダの攻撃を受けるので精一杯。
 しかし30分、一瞬の隙をついて柳崎祥兵がシュート、GKが弾いたところを柳崎が胸で押し込んで町田が先制したが…後ろから見てると手で押したように見えたな。もちろん、主審にも第2副審からも死角になっていたから、わからなかった審判団を責める気はないが。


 後半になってもホンダのパスワークは落ちない。早々の49分に町田の中川勇人に2枚目の警告を与えて退場させ、数的優位を作る。

 ホンダは数的優位を生かしたとはいえなかったが、じわじわと町田を追い込んでゆく。
 58分、柴田潤一郎のクロスをDFを背負った新田純也が難しい態勢からのヘディング、GKを破って同点に追いつく。

 その後はポゼッション力を高めてボールを支配するホンダ、数的不利なこともあってカウンターを狙う町田の絵図で進み、均衡崩れず。

 そのまま試合終了、勝点1を分け合った格好に。
 ホンダは攻め込んではいたもののフィニッシュが雑だった。それでも新田純也はやはり別格だ。年齢さえ…という気がしないでもないが、一度はJや海外(要するにプロ)で見てみたいかも(笑)。


携帯アクセス解析 AX


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
