2005年 この一年を振り返る

 最大のことはこのブログを始めたことかな。
 もともと知人から「ホームページ作ったら?」と言われていたのでとりあえず作ってみたが・・・観戦記書くのがこんなに大変とは思わなかった。物を整理するのがここまで大変とは。記憶違いがあったらかなりごめんなさい、としか言いようがないね。


 と言うわけで今年の観戦記録を振り返ることにしてみよう。あくまでもベスト○○は印象度の一番強い、という意味で。世で言うMIPの方が近いですね。

 ■サッカー
 2005年観戦試合数・・・184試合
 観戦ピッチ数・・・・・55会場(新規開拓26会場)
 最多観戦チーム・・・・佐川急便東京SC(10回)
 ベストマッチ・・・・・関東大学リーグ 筑波大0-0駒澤大(5/28)
 ベストプレイヤー・・・斉藤陽介(横浜Mユース・FW)

 観戦数の(予定)は12/31観戦分を入れているから。まさか大晦日の試合でひっくり返るとは思わないが。
 ブログを始めた1/29以降の試合は全て記載。


 ■野球
 2005年観戦試合数・・・27試合
 観戦球場数・・・・・・4球場(新規開拓2球場)
 最多観戦チーム・・・・千葉ロッテマリーンズ(22回)
 ベストマッチ・・・・・セ・パ交流戦 千葉6-3横浜(5/29)
 ベストプレイヤー・・・堀幸一(千葉M・内野手)

 ここは未記載の試合がいくつかあるが、試合終了まで見た試合に関しては全て記載している。


 ■プロレス
 2005年観戦大会数・・・・・・12大会
 観戦会場数・・・・・8会場(新規開拓5会場)
 最多観戦団体・・・・・NEO(6大会)
 ベストマッチ・・・・・三冠ヘビー級選手権 小島聡-佐々木健介(11/19)

 こちらも1/29以降の観戦大会は全て記載。

 ■ラグビー
 2005年観戦数・・・・・1試合
 ベストプレイヤー・・・田中澄憲(サントリーサンゴリアス・スクラムハーフ)



 ■ノルディックスキー
 2005年観戦数・・・・・2大会
 観戦会場数・・・・・・・1会場(新規開拓)
 ベストプレイヤー・・・船木和喜

 2月の大倉山でのW杯を観戦。ベストプレイヤーの船木は応援団の人々も含めて印象に残った。



 正直、よく見たな、と思います。さらにその全て(1月の試合は書いていないが)よく書いたな、と。
 来年も心が折れない限りこのペースで書いていこうかと思っています。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

では観戦数とか

休みが少ないのに数で勝てる訳がない・・・

あと2試合の予定を入れて173試合。

Nトレセン等の練習試合で30や35分の半端は

含まず、最低35X2やX3やX4は1試合と。



最多はトップの東京で17、次点が駒澤と深川U18が共に13、次ぎが緑ユースの8。



希少性が高いのは韓国の錦湖高かな。



ベストチームはボカジュニオールズ・ユース

好みのスタイルはアビスパ福岡U-18



アルゼンチンっぽいのが好きってことで結構。

Re:2005年 この一年を振り返る(12/30)

斉藤陽介をベストプレイヤーに選んでいただいたので思わず反応してしまいました(笑)来年はもう一人面白い斉藤が加入するはずですので、また横浜ユースの試合に足をお運びください。



来年は未観戦県目標1桁で、TTGjune90さん他ツワモノの皆さんに追いつくように頑張ります。今年は結構色々なスタジアムで同じ試合を見ていたようですので、来年も自分が見た試合をTTGjune90さんがどう書くか楽しみにしています。それでは、今日新たなベストプレイヤーが生まれないことを願って。良いお年を。

Re:2005年 この一年を振り返る(12/30)

個人的には今年は関東大学サッカー改革の恩恵に浸りきった一年でありましたね

FC東京が悪夢の未勝利地獄に陥ってたときも西が丘に入り浸ってましたからねぇ

駒沢公園8時間耐久大学サッカー観戦、これは楽しかった

ちなみにベストマッチは関東大学サッカー後期、亜細亜大学対筑波大学、亜大のここ数年のベストマッチに間違いないですね

記録をとってないので判らないが

たぶん、最多観戦チームは佐川の2つのどっちかだろうと思う

Jで最多はよく考えたらジェフか次にガンバ、ヴェルディと続くか



ベストゲームは佐川東京VSソニー仙台

ベストプレーヤーは大坪博和、あのチームでよく点取った、愛媛行きも心して送り出したいです



アイスホッケーではベストゲーム11月の日光VSクレインズ、プレーヤーは春名と伊藤賢吾

野球ではベストは長野での読売戦と今江

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア