スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さあて今年はどこが来るのかな…

バルサが3季ぶり3度目の優勝/欧州CL(日刊スポーツ)

<欧州CL:バルセロナ(スペイン)2-0マンチェスターU(イングランド)>◇27日(日本時間28日)◇決勝◇イタリア・ローマ

 バルセロナがマンチェスターUを2-0で下し、3季ぶり3度目の欧州王者に輝いた。

 開始早々、マンチェスターUのC・ロナウドにFKでシュートを許すなど立ち上がりを攻められたが、バルセロナは前半10分にFWエトーが先制。その後も主導権を握り、後半25分にはMFシャビのクロスにFWメッシがヘディングで合わせて追加点。連覇を目指したマンチェスターUを寄せ付けなかった。国内リーグ、スペイン国王杯に続く優勝で、同国クラブ初の3冠を達成した。

 今季の欧州CL11試合で9得点を挙げたバルセロナFWメッシが初の得点王に輝いた。



 というわけで、今年のクラブ・ワールドカップの欧州代表はバルセロナになった、と。

 バルセロナ、ということは…なので、他の地域、具体的には南米北中米を当たって見たのだが…。
 北中米はメキシコのアトランテが優勝。ってアトランテのホームってカンクンなのか。カンクンといえば個人的には『日の出タイムショック!』なのだが。
 南米はまだ準々決勝。残っているのはグレミオ、サンパウロ、クルゼイロ、パルメイラス(以上ブラジル)、カラカス(ベネズエラ)、デフェンソーレス、ナシオナル(以上ウルグアイ)、エスツディアンテス(アルゼンチン)。なんだ、エクアドルのバルセロナはベスト16にも残っていなかったのか。



 その前に・・・そういえば、今年のクラブ・ワールドカップはでの開催なんだよな(苦笑)。
 だから関係ないか(爆)


携帯アクセス解析 AX


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。