

関東大学リーグ一部第10節 中央大学×法政大学

 ACL川崎×浦項戦以来になる久々のサッカー観戦は大宮へ。雨予報ではあったが、大学の3回入場イベントのこともあったし、しばらく観戦に出ていなかったからちょっと鬱気分になっていたし…で出かけた。

 その第一試合は中央大学と法政大学の対戦。今は中央も法政もオレンジが1stユニフォームで、NACK5スタジアムは大宮アルディージャのホームスタジアム。どう見ても狙ってカードを組んだとしか思えないんですけどねえ(笑)。


 第83回関東大学サッカーリーグ一部 第10節

中央大学 2-1 法政大学
会場:さいたま市大宮公園サッカー場NACK5スタジアム大宮
天候:曇
試合開始:11時30分
主審:井上由史
観衆:500人
<得点>
 中 法
 0-1 29分 法政 上野恭平
 1-1 44分 中央 鈴木寛一(=PK)
 2-1 81分 中央 鈴木寛一

<警告>
 43分 法政 平智広
 67分 法政 浅田大樹
 75分 法政 深町伸太朗
<退場>
 なし
中央大
法政大
GK 1小野博信
DF16田港周平
  13岩本大
   3新井辰也
   5佐藤秀行
MF17櫛引祐輔
  (→80分35奥山慎)
   6永木亮太
  10村田翔
  24六平光成
  (→57分8柴橋浩太)
FW 9林容平
  (→63分28安柄俊)
GK12中根良
DF18上野恭平
  36松永亮平
  34平智広
  28浅田大樹
MF 3渡邉三城
  37米田賢生
  (→62分27深山翔平)
   5堀越寛人
   7富井英司
  (→82分10永露大輔)
FW26深町伸太朗
  (→79分32真野亮二)
   8阿部拓馬
システム:4-4-2システム:4-4-2
監督:佐藤健監督:照井博康
 中央も法政も攻守に遅く、緩い展開が続く。

 28分、法政は後方からのロングボールを入れる。DFと競った阿部拓馬が倒されてFKを獲得。このFKを富井英司が狙うが、DFに当たってゴールラインを割ってCK。このCKを富井が入れると、ファーで上野恭平が頭で合わせて法政が先制点。
 しかし、最初のFKの時に、こぼれたボールが深町伸太朗に入っていたので流していれば1点モノだったのだが…。

 43分、中央は林容平がペナルティエリア右隅でボールキープしているところを止めに入った平智広に倒されてPK。このPKを鈴木寛一が決めて同点に追いつく。
 しかし、このPKには問題が。主審は一回もPKの指示を出していないのだよ…。だから一瞬林がシミュレーションを取られたのかと…。


 後半も緩い展開が続いた。
 81分、中央は鈴木寛一がボールキープ。一旦は対峙したDFにボールを奪われるも、自ら奪いなおしてシュート。DFに当たってコースが変わってゴールに吸い込まれ、リードする。

 その後の法政は反撃もままならず、そのまま中央が勝利。


携帯アクセス解析 AX


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
