スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なでしこリーグ一部第8節 ジェフレディース×INAC神戸レオネッサ

 気がついてみたらなでしこリーグ(日本女子サッカーリーグ)も1年近く行っていなかった。10年ほど前は毎週のように行っていたのになあ…。さすがにプログラムを入手しておく必要もあったので秋津へ。

 秋津は結構な入り。まあもちろんほとんどがジェフの支援者なのだが、INACにも10人前後の支援者が出てきていたのは驚いた。一昨年まではついぞ見ず、昨年2~3人いたけど、これだけ増えたとは…。


 第21回日本女子サッカーリーグ一部 第8節

ジェフユナイテッド
市原・千葉レディース
 0-3 INAC
神戸レオネッサ
会場:習志野市秋津総合運動公園サッカー場
天候:晴
試合開始:13時00分
主審:桐原純子
観衆:545人
<得点>
 ジ I
 0-1 04分 INAC 川澄奈穂美
 0-2 38分 ジェフ  浅野麻衣子
 0-3 46分 INAC 原歩

<警告>
 63分 ジェフ  西口柄早
 89分 INAC 高良亮子
<退場>
 なし
ジェフレディース
INAC神戸レオネッサ
GK30斎田由貴
DF16後藤史
   2柴田里美
   3浅野麻衣子
  (→46分17阿部麻美)
   5西口柄早
MF10牧野愛美
  (→64分11井上由惟子)
  20三上尚子
  (→46分31海老澤有香)
  19吉本宏美
  22安田有希
FW23清水由香
   9石田美穂子
GK19海堀あゆみ
DF 4甲斐潤子
   8藤村智美
   2宮迫たまみ
   5柳井里奈
MF 6那須麻衣子
  18田中明日菜
  17櫨まどか
  (→55分16高瀬愛美)
FW 9川澄奈穂美
  (→85分15中島依美)
  14米津美和
  (→88分7高良亮子)
  10原歩
システム:4-4-2システム:4-1-2-3
監督:上村崇士監督:田渕径二

ジェフレディース×INAC 001.jpg ジェフレディース×INAC 007.jpg
ジェフレディース×INAC 009.jpg ジェフレディース×INAC 010.jpg
 このカード、第1クールではジェフが1-3と大勝。ジェフが第1クールを走る一つのきっかけにはなった。


 1分、左サイドを米津美和が突破、DFをぶち抜いてから中にクロスを入れるも、川澄奈穂美には合わず。

 4分、ボールを持ったジェフDFに米津美和が詰め、こぼれたボールを拾った川澄奈穂美が流し込み、INACがあっさりと先制。ジェフサイドは「川澄のポジションがオフサイドじゃないか」と言っていたが、それ以前に最終ラインであっさりボールを奪われる時点でどうよ、と思うのだが。
 直後にも米津美和がプレッシャーをかけて西口柄早からボールを奪って決定機寸前まで持っていく。

 前線からプレスをかけていくことでINACはリズムを掴み、試合を優位に進める。

 37分、自陣から海堀あゆみがFKを前方に入れる。川澄菜穂美が追ったが、その前に入った浅野麻衣子がヘディングでGKに戻そうとしたが、前に出た斎田由貴との呼吸が合わず、ゴールに吸い込まれてジェフのオウンゴールとなり、INACに2点目。


 後半早々の46分、右サイドを川澄奈穂美が突破、詰まったところで甲斐潤子に戻す。甲斐は浮かしたパスをDFライン後方へ落とすと、抜け出した田中明日菜が中へ折り返し、原歩がシュート。ジャストミートはしなかったが、うまい具合にポストに当たってゴールイン。ここまでサイドを徹底的に突いた結果がここで、というところ。

 ジェフは攻撃面ではほとんど何もできず。時折清水由香が突破をしていたが、その後がつながらず。一巡してそろそろ一部の壁に当たったところなのか…。


携帯アクセス解析 AX


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。