スポンサーサイト


柏レイソル新体制発表会&サポーターズ・カンファレンスに行ってきた

 柏の新体制発表会&サポーターズカンファレンスに行ってきた。一時は柏から距離を大きくとったのだが、また距離が近くなっているな~。

 会場となった柏市民文化会館に10分前に着いたら、1階席はおろか3階席にもかなりの人。仕方がなく(?)最上階となる4階席まで行って見させてもらった。しかし記者席は…いないな~。
070120_1351~0001.jpg 070120_1355~0001.jpg


 まずは第一部となる、新体制発表会。出席者はスタッフには小野寺社長、石崎監督、竹本GM。選手は新加入の8人(レンタルから復帰した菅沼と長谷川は出席せず)。

 今年のスローガンは「挑戦」ということに。石崎監督のコメントは次のとおり。
「『挑戦』という言葉を今年度のスローガンにさせて頂きたいと思います。昨年度は『タフネス』という言葉で48試合を戦ってきましたが、今年は先程お話しましたように、さらにレベルアップしたチームでJ1の舞台でどう戦っていくかというところで、私達は新参者だと思っています。力上のチームに対してやはり “挑戦”し続ける、自分達のサッカーをJ1のチームに対してチャレンジしていくということで、このスローガンにしました。どうぞ宜しくお願い致します」
 確かに、一昨年まではJ1にいたが、そのチームはほぼなくなっただけに、まったく違うチームが来る、ということでいいのだろう。

 続いて、新加入選手それぞれにインタビューを。(中身はJ's GOALで)
後に、千葉テレビ(Rising Reysol)からサッカー以外の特技について質問が出たが、
水谷:まだレイソルの選手とはコースを回っていまっせんが、ゴルフです。
アルセウ:ヘディングでは負けません。(←ちゃんと翻訳してやれ)
古賀選手:サッカー以外では勝てるものはありません。
阿部吉:岩盤浴が好きです。
大久保:サウナが好きです。
阿部嵩:書道が好きです。
大島:僕はまだ学生なんですけど、古典が苦手です。
池元:カレーが好きです。

なんか途中から違う方向に行っているが別に気にする必要はなかろう。
070120_1407~0001.jpg 070120_1416~0001.jpg
なお、右写真は今年の新ユニフォーム。一番の興味は南がどれだけ加工してしまうか、だったりして。


 さて、第二部はサポーターズ・カンファレンス。昨年とは違って、パネルディスカッションは省かれ、小野寺社長、竹本GMによるチームコンセプト・組織の説明の後に質疑応答、という形になった。さすがにディエゴのこともあって竹本GMに質問が集中した。しょうがないよね。しかし、きちんと交渉の流れを説明したことで納得はできないまでも状況を理解したんではないかな、とは思う。
 ディエゴに関して初耳だったのは蔚山現代がディエゴにオファーをかけたことだったり。

 なお、当日の全文はここにある。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ディエゴは

結局緑組か半島に行くわけか。

それにしてももったいない気がする。

ディエゴの代理人と渡り合った竹本GMに拍手

詳しくは議事録内の竹本GMのコメントをご覧になればわかりますが、ディエゴの代理人はかなりのやり手らしく、両天秤どころかいくつもの受け皿を匂わせて、年俸アップを図った模様です。



そこまでしても、ディエゴが果たしてJ1で本当に通用するかと冷静に考えれば、ここであきらめて正解かも。

…それにこの代理人の場合、欧州のシーズンが終わったあたりで、もう一度騒動がありそうですので…。



とりあえず柏サポーターとしては、この体制でJ1の戦いに通用することを願うばかりです。
ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
