

JFLを読む part.9 ~ソニー仙台~

 JFLの日程も発表されたが、まだまだやります。しかし、日程が発表される前に半分はやっておきたかったなあ・・・

 今回は久々に同地域のお仲間がやってきたソニー仙台FC

 監督 佐藤英二 (4年目)

 新加入選手
  GK  金子進   国士舘大学←須賀川高校
  GK  根本翔   仙台西高校
  MF  西洋祐   グルージャ盛岡←ベガルタ仙台←ベガルタ仙台ユース
  MF  飯川祐太  東北学院大学←
  (以下2月26日追記)
  FW  金子央朋  国士舘大学←東福岡高校

 退団
  GK 32 前川大樹  →
  DF  4 石川雅人  →ソニー仙台コーチ
  FW 20 福田勇治  →
  FW 23 小林友綱  →
  


 相変わらずの少数の入れ替えに留まっている。しかし前川、福田、小林の3人は昨年はそれほど出場機会を得ていなかったので大きな影響はないし、石川も最後のほうは出番がなかったしね。

 それにしても、「小林退団」には10年という時間の経過を感じないわけにはいかないな。なにせS仙台をJFLに導いたのは明らかに小林の確変だったからなぁ。そもそもが前年の地域決勝では相手が悪かった(土浦と新潟)とはいえ無得点で敗退していたS仙台だけに。
 実際に見たのはJヴィレッジでの地域リーグ決勝大会一次リーグ・対マツダSC(3-2)。この試合で小林はハットトリックをしたのだが、決勝点を取った打点の高いヘッドは凄かったなあ・・・

 では入るほうは、というと期待するのは元V仙台、グルージャを経て仙台にUターンしてきた西なのかな。平間が結構熱くなりやすいタイプなのでその控えとして、か。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

小林の最終学歴

自分と同じ高校だったりします。

野郎が少ない割には運動部が盛んだったかも。

主に棒球、ア式及びラ式蹴球が有名?なり。

あまり強く無いけどw

ちなみにア式蹴球部は何年か前の新人戦で

優勝したようです。

そうなの?

96-97年の高校選手権で小林の得点を観戦していまっせ。



相手は田村がいた徳島商業、三ッ沢。
ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
