

別世界からの使者 ~関東大学サッカーオープニングフェスティバル 東関東大学女子選抜-西関東大学女子選抜~

 今年も行ってきた関東大学サッカーオープニングフェスティバル。昨年は雨だったが、今年は見事な青空が。

 まずは女子の試合から。この東・西の区分けは関東一部の内、東京女子体育大・早稲田大・筑波大・武蔵丘短大が東に、日本体育大・神奈川大・日本女子体育大・東京学芸大が西に入る。
 また、先頃亡くなられた日体大の森田英夫監督を追悼するため、全選手の左腕に大きな喪章がついていた。


 平成19年度
  関東大学サッカーオープニングフェスティバル

東関東大学女子選抜 1-3 西関東大学女子選抜
会場:国立スポーツ科学センター西が丘サッカー場
天候:晴
試合開始:11:00
試合形式:80分
主審:千葉恵美
観衆:300人
<得点>
 東 西
 0-1 04分 西関東 相澤優子
 0-2 17分 東関東 ?(=OG)
 0-3 61分 東関東 後藤史(=OG)
 1-3 73分 東関東 中原沙央理

<警告>
 なし
<退場>
 なし
東関東選抜
西関東選抜
GK 1諏訪江利乃
   (→HT16天野実咲)
DF 2後藤史
   4武末彩子
   5三輪由衣
   3柴田恵見
MF 6田本育代
   (→HT7堂下弥里)
   9松長佳恵
  12齋藤有里
   (→57分15野口亜弥)
  11岩澤和
  13海老沢有香
   (→HT14中原沙央理)
FW10佐藤衣里子

GK 1大友麻衣子
   (→HT16川口真奈)
DF 3高橋佐智江
   6伊藤美菜子
   2石田直子
  12井手上麻子
   (→HT4池田浩子)
MF 5斎藤登美子
   (→57分14上田絵未)
  11川澄奈穂美
   7有吉佐織
   (→64分15小山真央)
   8虎尾直美
FW 9中村早樹
   (→34分13永田真那)
  10相澤優子
監督:三木雄介監督:鎌田俊司
システム:4-1-4-1システム:4-1-3-2
 少々遅れて現場に到着。したら、既に西関東が先制していた。相澤がドリブルシュートを決めたとか。
 その後も西関東のペースで進み、17分には左サイドから虎尾が深く入りセンタリング、これをDFがコツンと当ててオウンゴール…。正直、東関東はチーム全体がぐちゃぐちゃに見えたな…素材はそれなりにあるのだから…

 こういう試合だから後半はメンバーを大きく入れ替えた。東関東のGKはこの前日本代表の練習に参加してきてもいる。
 でもやっぱりなんていうかグダグダ感は変わらず。
 21分に西関東は川澄が右サイドを突破して低いクロス、虎尾が合わせるも浮き上がるだけ…しかしカバーに入った後藤が押し込んで(?)本日二つ目のオウンゴール…
 33分に東関東は中原のシュートで1点を返すが、グチャグチャ感はまだ残った。
 極め付けがロスタイム。東関東がCKを取り、キッカーは堂下。ファーサイドに天野が上がっていったのにボールは天野まで届かず…そのまま試合が終わったが、天野怒ってたなあ…(笑)

 こんな試合なのではっきり試合そのものよりも周辺に目が行ってしまうわけで・・・西関東のユニフォームは凄かった。どう見ても「採寸間違っただろ」と言いたくなるようなぶかぶかのユニフォーム、その胸には丸ゴシック体ででっかく『WEST』と書いてあるから、なんか別世界に行ってしまったような…。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
