スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆が待っていた試合の日々 ~イースタン教育リーグ 浦和-戸田~

 今日は一日浦和で動く。

 まずはイースタンの教育リーグへ。西武第二も考えたのだが、切符と時間の都合でこっちに。

 武蔵浦和に12時15分に到着。昼飯を用意してから行き、「ギリギリ着いた」と思ったらもう試合が始まっていたよ(笑)。
 で、スタンドは驚いたことに満員。それもみんながみんな『この日を待っていた!』て顔をしていた。


 2007イースタン春季教育リーグ

浦和ロッテ
マリーンズ
 3-6 戸田ヤクルト
スワローズ
スワローズ
マリーンズ
勝利投手:藤井秀悟
敗戦投手:龍太郎
<本塁打>
 なし
<勝利打点>
 戸田 丸山泰嗣(4回・四球)
<併殺>
 2回 浦和 西岡-定岡 (打者:川本)
 3回 浦和 藤井-西岡-定岡(打者:鈴木健)
 6回 浦和 定岡-早坂-三島(打者:川端)
 7回 浦和 三島-藤井-定岡(打者:牧谷)
<三重殺>
 7回 戸田 上田-三木 (打者:早坂)
会場:ロッテ浦和球場
天候:曇
試合開始:12時28分(?)
試合時間:2時間42分(?)
球審:萩原達也
浦和マリーンズ
戸田スワローズ
[遊] 7西岡剛
 (→5回表68早坂圭介)
[三]59細谷圭
[右]65南竜介
 (→7回表右57佐藤賢治)
[捕]22里崎智也
 (→6回表捕63青松敬鎔)
[左]55神戸拓光
[指]67新里賢
[一]70定岡卓摩
 (→9回裏代打62金澤岳)
[中]61角中勝也
[二]64藤井宏海
[中]50上田剛史
[二]35三木肇
[遊]36川端慎吾
[一] 9鈴木健
[指]32小野公誠
[左]55野口祥順
 (→6回裏三)
[右]64牧谷宇佐美
[捕]28川本良平
[三]58丸山泰嗣
 (→6回裏左67大塚淳)


 14小宮山悟 (2回)
●51土居龍太郎(3回)
 35三島輝史 (3回)
 53相原勝幸 (1回)
○18藤井秀悟 (5回)
 14高市俊  (2回)
 62吉川昌宏 (1回)
 45坂元弥太郎(1回)
二軍監督:71古賀英彦二軍監督:80小川淳司

3.7ロッテ浦和 001.jpg 3.7ロッテ浦和 005.jpg
 浦和の先発、セットポジションのフォームに見覚えあるな…と思ったら小宮山大先生!なんでいるんだと思ったら、足を怪我していて調整中だったらしい。でバッテリーを組んでるのは里崎…なにが『教育』なんだか。とはいっても、スワローズの先発も藤井だからねぇ。

 初回の戸田、先頭の上田、三木が連続ヒットで二、三塁。二死後、小野の三塁線を襲ったゴロを細谷がナイスキャッチ!しかし送球が低く、定岡が弾いてアウトをとれず。上田がホームを踏んで先制。
 その裏の浦和、一死後に細谷のヒット、南の二塁打で細谷が返りあっさりと同点。里崎四球の後、二死後に新里がタイムリー、南が帰ってきて逆転する。

 小宮山は2回で交代。3回からは龍太郎が登板。この龍太郎はかなりコントロールに難がある。3回は併殺で乗り切ったものの、4回は小野、野口、牧谷に三連打を浴びて同点に追いつかれ、続けて連続四球で押し出しとなり、スワローズが逆転する。さらに内野ゴロの間にもう1点追加される。龍太郎は5回まで3イニングを投げたが、打者18人に5四死球。

 その裏の浦和。新里、角中のヒットで一、三塁とし、藤井のボテボテのサードゴロの間に新里が返ってきて1点差。

 浦和の三番手は三島。こちらはやや力負けした感がある。
 7回には鈴木健にフェンス直撃の二塁打、小野に直接狙われて一、三塁。野口にセンターへきっちりと打ち上げられて追加点。8回はやや不運もあったが、三本ヒットを打たれてさらに1失点。にしても定岡の一塁守備は…本当にガマンしていたんだろうな<福岡のフロント

 5回以降に浦和にチャンスがあったのは7回。前の回では三者連続三振を喰らった武市を攻める。先頭の角中が四球で出塁、藤井がセンター前に弾き返して一、二塁。続く早坂の時にダブルのヒットエンドラン(?)を仕掛け、早坂はセンターへ弾き返す。しかし上田が前に出てきてキャッチ、これでワンアウト。上田は二塁ベースカバーの三木へ。三木が二塁を踏んでツーアウト、さらに真後ろに藤井がいたからタッチしてスリーアウトトリプルプレーだ・・・

 その後はノーチャンスで敗戦。しかしこれからやれそうな選手が見えてはきているんではないかな?


 ついでに試合のインターバル、試合後にやっていた(?)路上サイン会を。
 里崎 
 大嶺 
070307_1402~0001.jpg070307_1515~0001.jpg



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。