スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Jリーグユース選手権2回戦 柏レイソル×大宮アルディージャ

 Jユースの二回戦で日立台へ。この二回戦はJチームのホームグラウンドで行われることを通例としていて、8グループになった今年は各組の1位チームのホームスタジアムでの開催となった。C組で1位になった柏はホームの日立柏サッカー場にA組2位の大宮を迎えた。
 しかし、暖かくなってよかったわ(笑)。


  2009Jユースサンスタートニックカップ
 第17回Jリーグユース選手権 2回戦

柏レイソルU-18
(C組1位)
 2-1 大宮アルディージャユース
(A組2位)
会場:日立柏サッカー場
天候:晴
試合開始:13時00分
試合形式:90分+延長20分+PK戦
主審:渡邊智哉
観衆:716人
<得点>
 柏 宮
 1-0 20分 柏  茨田陽生
 1-1 30分 大宮 清水道浩
 2-1 53分 柏  山嵜駿

<警告>
 22分 大宮 岡田貴宏
 35分 柏  相馬大士
 44分 大宮 井上哲郎
<退場>
 なし
柏U-18
大宮ユース
GK 1川浪吾郎
DF17斉藤陽太
   4上之薗泰斗
  18池田克己
  (→75分2川尻晋)
   6橋本健太
MF 5相馬大士
  (→46分13仲間隼斗)
  (→83分20荒木大吾)
   8橋本拓門
   7茨田陽生
  15峯勇斗
  (→89分19山中亮輔)
  11熊谷達也
FW 9山嵜駿
  (→68分14禹相皓)
GK 1高橋博昭
DF17小池歩
  24木村圭佑
   8井上哲郎
   4岡田貴宏
MF10桑田直徹
   6石川俊輝
  18飯野峻地
  (→78分13石川大暁)
  11宮崎泰右
FW14清水道浩
  16中村佑輔
  (→85分31青木捷)



システム:4-2-3-1システム:4-4-2
監督:清川浩行監督:横山雄次

柏×大宮 009.jpg 柏×大宮 016.jpg
 2分、中盤でボールを持つ飯野峻地に茨田陽生がチェックを入れる。飯野は苦し紛れにサイドへ展開を図るも、これを熊谷達也がカット、そのままミドルレンジからシュートを撃つ。これはクロスバーを直撃し、クリアされる。

 10分の柏。熊谷達也が前線にボールを出す。山嵜駿がポストになって、峯雄斗へ。峯はDFに挟まれてクリアされるも、茨田陽生が拾って外を走る斉藤陽太へ出す。斉藤陽太は中へ折り返すと茨田が入ってくるも、シュートは撃てず。

 柏は昨年のチームとは違うが今年のチームもパスがよく回るチームのようだ。しかも、昨年のチームでよく言われた『バックパスも戦略のうち』は今年も実行されているし。

 20分、柏は左サイドでボールを持った熊谷達也が後方へ戻す。これを橋本健太が一気にロングフィードで前線へ入れる。ゴール前に入り込んだ茨田陽生が井上哲郎と競りながらシュートを撃つ。井上に当たったボールはループシュートとなってGK高橋博昭の頭上を越してゴールイン。柏が先制点をあげた。

 22分、右サイドを茨田陽生が突破。大宮は2人がかりで止めにいこうとしたが、間を破られ、さらに抜かれたところを倒してイエローカード。
 攻撃的な位置に入った茨田を初めて見たが、なかなかええやん。自分で行って良し、使って良し。本人は
「清水戦の杉山浩太を意識していた」とのコトだが…。

 大宮はサイドではボールを持てるものの、中央では柏のDFの前に何もできないトップと似たような状況。
 30分、桑田直徹のスルーパスで清水道浩がDFの裏に抜け出し独走、飛び出たGK川浪吾郎の股間を抜き、同点に追いつく。

 それからしばらくは大宮に押し込まれるも、シュートミスに助けられ、同点のまま折り返す。


 後半の柏は攻め込むもののペースを握る所までは行かなかったが、53分に右に流れた茨田陽生が折り返し、熊谷達也には合わなかったが。その奥にいた山嵜駿が流し込んでゴール、リードする。

 56分の柏。熊谷達也が左サイドからクロスを入れ、山嵜駿がボレーで合わせる。シュートはポストを叩き、3点目はならず。

 その後、大宮は選手交代をして点を取りに行かんとするも、交代策が嵌まらず。

 柏は押しこまれつつもカウンターでチャンスを作ったが、DFにブロックされたりバーに当てたりで試合を決める3点目は奪えず。
 それでもそのまま2-1で試合を終了させ、準々決勝へ進出した。


携帯アクセス解析 AX


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。