

Last GONG!?

 2月末に「ゴング廃刊!?」という噂が流れてから二週間。ついにこの日が来てしまった・・・


 昨日(3月13日付)の日刊スポーツ紙に「『ゴング格闘技』の休刊と、『週刊ゴング』の今後について次号の中で何らかの記述をする」という記事が社会面にあり、騒動のこともあって気にはなっていたので、今朝久々にゴングを買った。

 そうしたら・・・一時休刊正式決定と。やはりか・・・

 結局、そもそもの発端は、2月20日に『週刊ゴング』を発行する(株)日本スポーツ出版社の当時の社長が兼任していた会社の民事再生法違反で逮捕されたこと。もともと経営状態が悪かったところにこの結果となったわけで、要するに会社自体の存続が危ない?ということなのだろう。


 まあ、最初に買ったプロレス雑誌が『ゴング』だし、『レディース・ゴング』には一回顔出し・名前出しで出てしまったこともあるし・・・(汗)。最近はプロレス観戦自体から離れていたこともあって『ゴング』を買う機会も減っていたが、NEOやJWPをきっちりとフォローしてくれている『ゴング』はある意味ありがたかったなあ・・・。(個人的に)今後の情報枯渇が心配される・・・。



 追記:つい最近まで(株)日本スポーツ出版社と、『サッカーダイジェスト』を出している日本スポーツ企画出
版社を同じ会社だと思っていた・・・



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

似たような名前の

「日本スポーツ企画出版」と勘違いしました。

ここは某蹴球専門週刊誌を出している会社ですが

最初に発行元の名前が出たので、思い切り間違えて

しまいましたよ・・・。(苦笑)



けど、ゴングとプロレスの関係って

「ダイジェスト」と「サッカー」の関係みたいな

ものかな?

なお、「イレブン」は読んだことがありません。

蹴球自体に興味を持つ前に休刊したからなぁ。
ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
