スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関東大学リーグ一部第2節 法政大学×順天堂大学

 今日は女子代表の試合が霞ヶ丘である。こちらに行くつもりではあるが、そこまでの時間がいかにも中途半端。だから(?)とりあえずは駒沢で大学リーグを見ることにする。西が丘でも問題はなかったのだが、西が丘に出た4チームは月曜日の試合ですべて見たのでまあいいや、ってことで。

 関東大学リーグは先週行われた第1節で一部に所属している12校のうち8校を見た。そして今日2校見る。残っているのは筑波大と明治大ではあるが、この2校を見るのはいつになるのか…(つまり明日は夢の島には行かない、ということ)


 第81回関東大学サッカーリーグ一部 第2節

法政大学 4-1 順天堂大学
会場:駒沢オリンピック公園陸上競技場
天候:晴
試合開始:12時00分
主審:大塚晴弘
観衆:230人
<得点>
 法 順
 1-0 07分 法政  福田俊介
 1-1 44分 順天堂 岡本達也
 2-1 53分 法政  稲葉久人
 3-1 66分 法政  市川雅彦
 4-1 87分 法政  吉田正樹

<警告>
 33分 法政  菊岡拓朗
 65分 順天堂 田中順也
<退場>
 なし
法政大
順天堂大
GK12若田和樹
DF 2元木数馬
  20新井隆法
   4福田俊介
   3吉田正樹
MF 8向慎一
  (→70分28永露大輔)
   7本田拓也
  25堀越寛人
  (→46分6江崎一仁)
  11菊岡拓朗
FW10市川雅彦
  (→86分18山本孝平)
   9稲葉久人
GK 1渡辺彰宏
DF 4森英次郎
   3村上佑介
   2青木祥
  13駒ヶ嶺克好
MF16慶田光彦
  (→46分9田中順也)
   5三浦旭人
   (→65分7山本拓実)
  14島嵜佑
  10伊藤大介
FW35岡本達也
  (→83分24増田孝輔)
  11福士徳文
システム:4-4-2システム:4-4-2
監督:照井博康監督:吉村雅文

4.7駒沢 002.jpg 4.7駒沢 014.jpg
 順天堂大にはジュビロ磐田から岡本達也が進学してきた。そのために順天堂大とは違う旗と大学サッカーには見られないタイプのgalが。

 前半は互角。7分に菊岡のCKにど真ん中で福田俊介が合わせて法政大が先制する。今年はCKは左右両方とも菊岡が蹴るようだ。その菊岡のCK、10分にもドンピシャで元木に合わせるがこれはGK渡辺の正面に飛んで押さえられる。
 法政大は市川が約1年半ぶりに復帰してきたが、元木も昨秋の天皇杯・柏戦で負傷して以来だ。

 順天堂大は最前線の岡本にボールを集める。うまく抜け出してチャンスを作ってもいたが、オフサイドに引っかかることも多し。
 攻め倦んでいたが、41分に伊藤が倒されてPKを獲得。岡本がPKを蹴ったが、GK若田に止められた。そのこぼれ球に岡本が自ら詰めるが、シュートは右へ外れる。

 しかし44分に自陣からのFKを岡本がヘッドで合わせ、順天堂大が同点に追いついて折り返し。

 後半、法政大はアンカーの堀越に代えて江崎を入れ、順天堂大は慶田に代えて田中を入れる。前節の順天堂大はこの交代から2点ビハインドを追いついた。しかし今日は法政大の一方的な展開となった。

 8分にダイレクトパスの連続から菊岡が抜け出し、完全にフリーになった稲葉が押し込んでリードする。この辺りから法政大のパス回しに順天堂大のDFがついていけなくなる。
 21分に向慎一のシュートがバーに当たった跳ね返りを市川雅彦が押し込んでリードを広げる。
 42分には本田拓也の飛び出しから山本が冷静に落とし、オーバーラップしてきた吉田正樹がとどめの一撃。
 順天堂大は後半は攻撃がうまくいかなくなってしまった。最後の方になって村上佑介が右に開いてクロスを上げるようにはなるが、最後まではいけなかった。


 第二試合の駒澤大青山学院大は前半のみ観戦。
 4分に高崎寛之が決めて駒澤大がリードしたが…完全に高崎をフリーにした、というのはねえ。青学大のディフェンスがルーズすぎ。
 その後青学大も駒澤大のゴールに迫るが、崩しきれず。

 見てない後半は、駒澤大が田が2点を追加。青学大の反撃を1点に抑えて今季初勝利を得た。一方の青学大は連敗となった。


携帯アクセス解析 AX


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。