スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後に勝ち越し! ~関東リーグ一部第1節 ルミノッソ狭山-町田ゼルビア~

 今日は関東地域を縦断。まずは埼玉第3で関東リーグ。

 本来なら知人の多い秋葉の森に行きたいところではあったのだが、さすがにそっちに行ってしまっては次に間に合わないからキャンセル。まだ行ったことはないし一度は行っておかないとねぇ。

 埼玉高速で浦和美園へ(そこまでのルートは内緒)。右の階段を下りてイオンに行く人々を尻目に左の階段を下りてゆく。この時間スタジアムに行くバスはないので歩いて向かう。
 スタジアム敷地に入ってメインスタジアムの端をなめるようにさらに進む。しばらく歩くと遠くで太鼓の音がした。「あれ?○○○ってこんなにサポいたっけ??」と思いつつさらに進む。目に入ったのは町田サポの太鼓と青い横断幕だった。…対戦相手間違えて覚えていた…


 第41回関東サッカーリーグ一部第1節

ホンダルミノッソ狭山 2-3 FC町田ゼルビア
会場:埼玉スタジアム第3グラウンド
天候:晴
試合開始:11時02分
観衆:150人
<得点>
 狭 町
 0-1 09分 町田 酒井良
 1-1 23分 狭山 鈴木竜基
 1-2 53分 町田 舩山翼
 2-2 67分 狭山 鈴木竜基
 2-3 89分 町田 梁英二

<警告>
 17分 町田 柳崎祥兵
 36分 町田 石堂和人
 79分 町田 梁英二
 83分 狭山 迫田和憲
 88分 町田 津田和樹
<退場>
 なし
ルミノッソ狭山
町田ゼルビア
GK 1村井智晃
DF20福島真人
   4岸上剛
   3熊谷貴史
  (→66分7迫田和憲)
   8竹下邦彦
MF19中村吉克
   6山内敬紀
  (→37分17千葉雅仁)
  22箕輪圭介
  11板橋裕也
FW15鈴木竜基
  13小林真也
GK 1白子哲平
DF 3掛川暢矢
   4雑賀友洋
  27山崎祐輔
   2津田和樹
MF 7谷川烈
   6杉本圭
  11酒井良
  15柳崎祥兵
  (→60分17柏木翔一)
   8石堂和人
  (→71分20梁英二)
FW28舩山翼
システム:4-3-1-2システム:4-2-3-1
監督:染谷俊行監督:守屋実

4.15埼玉3 001.jpg 4.15埼玉3 008.jpg
4.15埼玉3 014.jpg 4.15埼玉3 019.jpg
 前半9分に町田は石堂和人が左サイド深く切れ込みセンタリング、中央から酒井良が先制弾をあげる。町田は今季関東一部に昇格してきたばかりだが、昨年の時点で「JFL飛び級もあるかも?」と一部筋で見られていたのはそのまま残っていた。
 しかし、昨年の2部では現れなかった大穴が発覚。DFラインの裏がスッカスカなのだ。まあ確かにセンターバックは雑賀友洋(法政大)に山崎祐輔(国士舘大)のコンビだから確かに裏に強くはないが。だから狭山は鈴木竜基(浦和ユース)に小林真也の前線、さらには両サイドの中村吉克(栃木→ノルブリッツ)、箕輪圭介もどんどん裏を突き、23分には小林のスルーパスで右サイドを走りぬけた中村がセンタリング、ファーサイドに詰めた鈴木竜基が同点ゴールを奪う。


 後半は53分に柳崎→舩山の駒澤組2人のゴールで町田が突き放す。
 しかしやはり守備の不安は残り、67分に山崎が自陣で雑賀に出したパスを鈴木竜基に掻っ攫われてそのままシュートを打たれ、またも同点になる。
 その後、石堂と代わった梁英二がドリブルで進入、PKか、というのもあったが、(町田サポ以外は)誰がどう見ても、といえるシミュレーションで逆にイエロー。
 同点で終わるかと思えたが、89分に狭山ゴール前の混戦から梁英二が決めて町田が勝ち越し。


 関東一部に初昇格した町田が昨年2位の狭山に2度追いつかれながらもなんとか振り切った・・・ってこの展開は昨年の開幕戦と同じ展開だった・・・。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。