関東リーグ二部第1節 海自厚木マーカス×与野蹴魂会

 本日3つ目は東京からさらに南下して横浜へ。最後は初観戦会場となるしんよこフットボールパークに向かう。この“しんよこフットボールパーク”というところは日産スタジアムのメイン側南端にある駐車場の一角に人工芝を敷き詰めてサッカーコートにしたもので、サッカー、フットサルの試合場として使われていたのとともに、今春までは横浜FCが練習場としても使っていたところだ。
 観戦場所としてはピッチの側で見るか、日産スタジアムのメイン側へ出る橋から見るか、バック側になる土手から見るか。一番いいのはバック側の土手の上、自転車道からが一番よさそう。ただ、安全のために道路に街路灯を設置して欲しいところなのだが。

 毎度のことながら、タイトな乗り継ぎをかける私。今回は…
千駄ヶ谷1715→代々木→1724渋谷1730→(東横特急)→1750菊名1752→1754新横浜
とつないで移動。そのおかげで、なんとか試合開始には間に合った。とはいうものの、一番の難関は国立競技場→千駄ヶ谷駅の移動であることはいうまでもないのだが。


 第41回関東サッカーリーグ二部 前期第1節

海上自衛隊
厚木基地マーカス
 1-2 与野蹴魂会
会場:しんよこフットボールパーク
天候:曇
試合開始:18時10分
観衆:60人
<得点>
 厚 与
 1-0 19分 厚木 須田浩章
 1-1 70分 与野 堤皇人
 1-2 72分 与野 横田健人

<警告>
 40分 厚木 小池勝
 43分 厚木 井坂健太郎 
 74分 厚木 坂倉光雄
 88分 与野 谷大樹
<退場>
 なし
厚木マーカス
与野蹴魂会
GK 1蛭田裕紀
DF 5森田祐治
   3井坂健太郎
   4小牟禮浩寿
  21松田翼
MF22中曽根祥貴
  (→71分14船田光雄)
   8後藤隆志
  (→?分9池田洋一)
   6小池勝
  10青木大
FW11須田浩明
  19横山祐次
  (→71分7坂倉光雄)
GK 1武井真輝
DF11森田信之
  16佐藤仁
   2斎藤将
   ?
  (→5分5武藤潤)
MF20吉川忍
  (→83分24平野健児)
  21伊藤悟志
   7横田健一
  19堤皇人
  13前田知洋
FW18高柳純平
  (→67分8谷大樹)
システム:4-4-2システム:4-2-3-1
監督:江島功監督:佐藤仁

CA340087.jpg CA340089.jpg
 過去の観戦記録を紐解くと、厚木マーカスは2002年に1回(8月26日 at保土ヶ谷サッカー場 対ホンダルミノッソ狭山 0-3)だけ、与野蹴魂会は1997年に延長戦だけ(11月15日 at保土ヶ谷ラグビー場 対ソニー仙台 0-1)とほとんど見ていないチーム。


 開始早々、厚木が右サイドを突破した時に与野に負傷者が出てしまう。誰かはわからなかったが、後に入ってきた話によると靭帯を痛めた様子。
 前半は落ち着きのないプレーでチャンスを作れなかった与野だったが、ハーフタイムに「縦に速く、前線にどんどん入れろ」「持てるからってキープしないでパスを回していけ」の指示を受け、後半は縦に速くしていく。さらに谷大樹を投入して攻撃に軸を作り、70分に右からのクロスを谷が落として堤が決めて同点、72分にシュートのこぼれを横田が押し込んでゴール、一気に逆転した。

 厚木は…前半は優勢に試合を進め、19分に須田のループシュートで先制するも、後半は焦り?性格?からか、ラフプレーを繰り返してリズムを失った。

 最後に審判は…そんなに滅茶苦茶な判定をしていたようには見えなかったなぁ…。


携帯アクセス解析 AX


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱりいたみたいよ

C・Yさん

かなり離れた場所で見ていたみたいだけど

呼んだ?

なろほどハーフタイムにそういう指示が出ていたのね。急に変わったもんな。

雑文で使わせていただきます♪

たぶん合ってるとは思うけど

パンフないんで名前で確認したいんだけど

横山って日大出身の?



谷って武南?、元国体代表、選手権で駒場の小林大悟

やW佐野、一年の菊地がいた清水商とPK戦にて勝利。



キレ&スピードが命だった170cmくらいの選手?

全て正解

さ~るさん

>パンフないんで名前で確認したいんだけど

>横山って日大出身の?



>谷って武南?、元国体代表、選手権で駒場の小林大悟

>やW佐野、一年の菊地がいた清水商とPK戦にて勝利。



>キレ&スピードが命だった170cmくらいの選手?



全てそのとおり。



さらにいうと、厚木マーカスの松田翼は東海大でGKをやっていたが、なぜか今年からDF登録

因みに

どうもです、00年8月20日に韮崎でのミニ国体では

千葉・・・高木貴弘、松本大志、姜 成浜、中澤聡太

松ヶ根泰簾介、永井俊太、秋田政輝、本橋卓巳

栗澤僚一、山岸智←鈴木規郎、渡辺誠人



埼玉・・・川島永嗣、石井慶、須甲理生、鈴木祐輔

甲能光、太田康介、高橋伸也、野木健司、片岡洋介

黒津勝←36分谷大樹、小熊康太



この試合はカンソンピンのOG及び警告2枚で退場して

千葉0-1埼玉でした、知ってたのは山岸と本橋だけ。



今思えば勿体なかったかな、殆どが関係者か家族

誘ったサッカーバカは今や松山在住のプロライター

先のことなんて何も判らんちゅー見本みたいだ。

なお鈴木規郎は兵働昭弘に替わっての追加登録なり。



ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア