

さて、川崎が対戦するのはどこだ?

 昨日の試合で川崎フロンターレがAFCチャンピオンズリーグで決勝トーナメント進出を決めた。そこで、彼らが対戦することになるであろう相手をACLの展開も含めて簡単に紹介してみようかと。
 改めて言うことでもないが、ACLの決勝トーナメントに進めるのは各組の1位と前回優勝チームである。


 Aグループアルワダ(UAE・アブダビ)
 Bグループアルヒラル(サウジアラビア・リヤド)
 Cグループネフチ(ウズベキスタン・フェルガナ)アルカラマ(シリア・ホムス)
   次節アルカラマのホームで直接対決
 Dグループセパハン(イラン・エスファファン)アルシャバブ(サウジアラビア・リヤド)
   次節セパハンのホームで直接対決
 Eグループ浦和レッズ(日本・埼玉)シドニーFC(オーストラリア・シドニー)
   次節浦和ホームで直接対決
 Gグループ山東魯能泰山(中国・済南)城南一和天馬(韓国・城南)
   次節城南ホームで直接対決
 前回優勝 全北限代モーターズ(韓国・全州)
 は直接対決で引き分けた場合に勝ち抜けるチーム

 こうやって見ると、全部が全部直接対決で決着をつけることになったのはなかなか面白いことになっている。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

フェルガナですってえ?

フェルガナといえばフェルガナ盆地。

どんなところかは、こちらを御参照あれ。

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Lake/2917/ussr/ferghana.html" target="_blank">http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Lake/2917/ussr/ferghana.html

いやはや、ここには行きたくないだろうな(逆に「行きたい」ってひとも少しはいるはずだが)

Re:フェルガナですってえ?(05/10)

吉田鋳造さま

- - - - -

確かに恐ろしいところのようですね。

でもFIFAが例の「W杯戦争」(ホンジュラス対エルサルバドルのW杯予選の結果がきっかけで起きた戦争)の後に作った規定で、

「戦争勃発・テロ頻発などの紛争地で開催される予定の公式試合は、ホーム開催権を取り上げて第三国で開催する。」というのが出来た事を聞いたことがあります。



一応ACLもAFCの公式戦のひとつですし、その規定が成立するのでは?

もっともウズベキスタン政府がフェルガナで紛争が起きている事を認めることが必要なんですがね…。

紛争地域認定

既に行われてるネフチのホームゲームがフェルガナで行われてる以上、ホーム開催権剥奪はありえないでしょうね



ま、個人単位で行ける場所ではないんで、護送方式の応援ツアーで行くくらいでしょう

問題はその代金がそういう地域であることやそもそもウズベクみたいに日本人が行かない場所なのでめちゃくちゃ高くなってツアーが中止になるかもなということだけでしょう

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
