スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここぞとばかり打ちまくれ! ~パシフィックリーグ 千葉-福岡 第7回戦~

 開幕戦以来のマリンスタジアム、というかプロ野球観戦自体がマリンの開幕戦以来だったりする。(野球観戦自体は先週東都大学を見ている)

 開幕戦は激混み確実だったんで売り出し日に指定席を取ったのだが、今回はいつもの内野自由席。昨年までと同じ場所に行って、座る。読みどおりがらすきだったが。
 しかし、もう5月になっているのだが、二階席上段はまだまだ寒い・・・。


 2007パシフィックリーグ公式戦

千葉ロッテ
マリーンズ
 9-5 福岡ソフトバンク
ホークス
(第7回戦)
ホークス
マリーンズ
勝利投手:久保康友(3勝2敗)
敗戦投手:新垣渚 (3勝3敗)
<本塁打>
 5回 千葉 青野毅 7号 ソロ(投手:新垣)
 5回 千葉 今江敏晃 4号 3ラン(投手:小椋)
<勝利打点>
 千葉 青野毅 (5回・左中間本塁打)
<併殺>
 3回 千葉 西岡-青野-福浦(打者:田上)
会場:千葉マリンスタジアム
天候:晴
試合開始:18:16
試合時間:3時間11分
球審:中村稔
観衆:14,713人
福岡ソフトバンクホークス
千葉ロッテマリーンズ
[二]46本多雄一
[遊]32森本学
[左] 6多村仁
 (→8回表代走左58辻武史)
[一] 3松中信彦
 (→7回裏捕26的場直樹)
[三] 9小久保裕紀
[中] 1柴原洋
[指]00ブライアン・ブキャナン
[右] 4アダム・ハイズデュ
[捕]70田上秀則
 (→7回表代打一10本間満)

[遊] 7西岡剛
 (→6回表遊52塀内久雄)
[左]44早川大輔
[一] 9福浦和也
[中] 3大村三郎
[捕]22里崎智也
[指]42フリオ・ズレータ
[右]19マット・ワトソン
 (→5回裏代打右50ベニー・アグバヤニ)
 (→9回表右65南竜介)
[三] 8今江敏晃
[二]58青野毅
 (→7回裏代打二5堀幸一)
●18新垣渚  (4回1/3)
 11小椋真介 (2回2/3)
 61山村路直 (1回)
○16久保康友 (7回2/3)
  0荻野忠寛 (1回1/3)

監督:89王貞治監督:2ボビー・バレンタイン

5.11千葉マリン 001.jpg 5.11千葉マリン 007.jpg
 先発は新垣渚と久保康友。

 初回、久保はあっさりと三者凡退で片付ける。新垣は早川に内野安打を許すも、その早川を田上が刺し、結局3人で片付ける。なお、早川が一塁に駆け込む際、ベースに入っていた松中と交錯、これで松中は左足を痛める、というのもあった。

 2回の福岡。先ほど足を痛めた松中がライト前ヒットで出塁。続く小久保の打球は三遊間へ飛ぶ。西岡、追いつくもボールを落としたが、一塁ランナーは走れない松中。落ち着いて拾い直して二塁へ送球。松中は悠々アウトで一死一塁に。意外とここがこの試合のポイントだったかも。で、結局はランナーが先へ進まず無得点。
 その裏の千葉。二死からズレータ、ワトソンが連続フォアボールで一二塁。今江がセンターに弾き返して、ズレータがホームを踏んで先制点を奪う。

 4回の福岡。一死後、多村がライト前ヒット、松中がフォアボールで一二塁。小久保は三振に倒れたものの、柴原がライト前にタイムリー、多村が帰って同点になる。

 5回に千葉の打線(懐かしいなあ、マリンガン打線)が爆発する。先頭の青野が左中間にホームラン。やや予想外の一発に西岡がフォアボール、早川が送って一死二塁にする。福浦の初球に西岡が三盗、これは完全にバッテリー無警戒。福浦が歩いて一三塁とすると、サブローの初球を田上がトンネル、西岡が返って追加点。そのサブローはストレートのフォアボール。そして里崎のヒットで満塁の後、ズレータがセンターへ2点タイムリーヒット。これで新垣をノックアウトした。
 今日の新垣は7個のフォアボールを出したが、ランナーがいる時のフォアボールは全てストレート。セットポジションでコントロールを乱しているのだから話にならない。
 福岡は左の小椋真介を投入するが、嫌がらせに近い代打ベニーがライト・センター・セカンドの三角地帯に落ちるヒットを放ち、里崎が還ってきてこの回5点目。そして9人目の今江がレフトへスリーラン!これで計8点。
 
 久保は7、8回に捕まって5点を失ったが、8回途中からは荻野がきっちりと抑え、千葉が逃げ切った。


 決められる時に決めればいい結果がついてくるんだね。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。