

JFL第20節 ジェフリザーブズ×Honda FC

 市原臨海競技場へJFLに行ってきた。天候さえ良ければ自転車を飛ばしていくところだったが、雨が降りそうな感じもあったので電車で五井へ行き、駅からはレンタサイクル。いや~、隣接する市原臨海球場での高校野球が終って助かったね。

 中ではジェフィ・ユニティも来ているわ、トップチームの選手のサイン会もやっているわ、ちょっとしたお祭り、といったところ。そのサイン会に出ていたのは下村・中牧・島津の3人。要するに明日の広島戦のメンバーから外れた人々。しかし、島津・中牧はなんとなくわかるにせよ、下村は…怪我してたんだっけ?


 第11回日本フットボールリーグ 後期第3節

ジェフユナイテッド
市原・千葉リザーブズ
 1-1 Honda FC
会場:市原市緑地公園臨海競技場
天候:曇
試合開始:16時00分
主審:武田光晴
観衆:571人
<得点>
 ジ H
 0-1 37分 ホンダ 伊賀貴一
 1-1 70分 ジェフ 宮内亨

<警告>
 31分  ホンダ 糸数昌太
 45+2分 ホンダ 安部裕之
 49分  ホンダ 吉村和紘
<退場>
 なし
ジェフリザーブズ
Honda FC
GK30大河原弘樹
DF 3安川洋介
   6高田健吾
   4市原充喜
  19山中誠晃
MF20村野太一
  (→59分24村上翔)
  14福田建
  (→18分27宮内亨)
   7蓮沼剛
  (→84分25高橋悠馬)
  11乾達朗
FW 5宇野勇気
   2鳥養祐矢
GK 1清水谷侑樹
DF22小栗巧
  (→66分6田阪祐治)
   4安部裕之
   3石井雅之
  14桶田龍
MF 5川島啓吾
   7糸数昌太
  16土屋貴啓
  15吉村和紘
  (→79分19深谷泰介)
FW 9新田純也
  (→84分20早坂良太)
  25伊賀貴一
システム:4-4-2システム:4-2-2-2
監督:越後和男監督:石橋眞和

ジェフリザーブズ×Honda 003.jpg ジェフリザーブズ×Honda 005.jpg
ジェフリザーブズ×Honda 014.jpg ジェフリザーブズ×Honda 019.jpg
 1分、清水谷侑樹のパントキックが一気に前線の伊賀貴一に到達。伊賀は縦にドリブルで進み、角度が小さくなったところでクロス気味のシュートを打つが、ボールは枠を大きく越えていった。
 しかし、いくら前線が新田純也と伊賀貴一、ともに裏を取るのが上手な二人だからといって、あんなにロングボールを蹴ってくるHondaというのも初めて見たような。それでもあれで形を作ってしまうのはたいしたもの、と言ってよいのかどうか。

 しかし、時間が経つとロングボール攻撃が罠であったことに気づく。ジェフの中盤と最終ラインがぽっかり空き、そのスペースを吉村和紘、土屋貴啓が使って、そのスペースを他の選手が…と一方的に押し込むようになる。
 そうして攻撃を繰り返す中、37分に吉村和紘のパスを受けた小栗巧が縦に抜け、DFを一人かわしてクロス、伊賀貴一が頭で合わせてHondaが先制。
 しかし、ここまで目についたのが新田純也の存在感のなさ。それも、DFから消えるとか云々の話ではなくて、全く試合に参加していないように見えた…。


 後半もHondaペースで進行。相変わらず吉村和紘が幅広い動きでDFを攪乱し、攻撃を形作る。しかし、新田純也が全く試合に参加してこないのも相変わらず(笑)。

 ジェフはなかなかチャンスをつかめず、少ないチャンスもあれっという形で逃していて、劣勢のまま。さらに悪いことに3つある交代枠のうち2つを負傷で使ってしまう(福田建は古傷の右膝、村野太一は足首を負傷)痛い状況。
 しかし、交代で出た選手が流れを好転させた。村上翔が右サイドから積極的に仕掛けていくと、それに反応して全体のペースが上がっていった。
 そして70分、乾達朗のパスで鳥養祐矢が抜け出しクロス。これに宮内亨が頭で合わせてゴール、同点に追いつく。

 その後は膠着したまま進み、そのままドロー。
 Hondaは最後まで新田純也が試合から消えたままで終わる一方、伊賀貴一がしっかりと地位を築いた感があり。ずっとベンチにいた鈴木弘大も含め、今年のオフはFWがガラッと変わることになるのか。
関連記事

tag : JFL ジェフユナイテッド市原・千葉 ジェフリザーブズ HondaFC

コメントの投稿

非公開コメント

そんな新田が

現在得点ランク1位・・・でも10点

お陰様で2位にかため取り塩沢が殴りこみに来てしまったわ
ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
