スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一球に泣いた ~パシフィックリーグ 千葉-福岡 第8回戦~

 フクアリから自転車を漕いでマリンスタジアムまで移動してきた。ほぼ千葉市を南北に縦断する形になるが、1時間足らずで移動できた。

 とりあえず、今日は土曜日ということもあり、チケットは事前に指定席を確保していたが、その場所が最前列。フェンスが目の前にあって見辛いので上に移動。結局いつもの内野自由席で観戦することにした。ここの2階席の場合、ある程度上に上がったほうが見やすいように思う。それになんたって上に行けば屋根があるし(笑)。

 今日は試合前、昨年12月に行われたジュニア戦のメンバーが来ていて、挨拶&スピードガンコンテストをやっていた。しかし、小学生で115キロか・・・
5.12千葉マリン 002.jpg 5.12千葉マリン 004.jpg



 2007パシフィックリーグ公式戦

千葉ロッテ
マリーンズ
 1-1 福岡ソフトバンク
ホークス
(第8回戦)
ホークス
マリーンズ
(延長12回規定により引き分け)
<本塁打>
 7回 福岡 小久保裕紀 12号 ソロ(投手:小林宏)
<併殺>
 3回 千葉 小林宏-青野(打者:森本)
 9回 福岡 ブキャナン(打者:福浦)
会場:千葉マリンスタジアム
天候:晴
試合開始:18時01分
試合時間:3時間55分(9回終了時2時間46分)
球審:秋村謙宏
観衆:26,294人
福岡ソフトバンクホークス
千葉ロッテマリーンズ
[中] 7大村直之
[二]46本多雄一
[左] 6多村仁
[指] 3松中信彦
[三] 9小久保裕紀
[右] 1柴原誠
[一]00ブライアン・ブキャナン
 (→10回裏一10本間満)
[捕]70田上秀則
 (→10回裏捕62山崎勝巳)
[遊]32森本学


[遊] 7西岡剛
[中]44早川大輔
 (→11回表左)
[一] 9福浦和也
[指]42フリオ・ズレータ
[捕]22里崎智也
[左]50ベニー・アグバヤニ
 (→10回裏代走右65南竜介)
 (→12回裏代打33橋本将)
[右]19マット・ワトソン
 (→10回裏代打中3大村三郎)
[三] 8今江敏晃
[二]58青野毅
 43リック・ガトームソン(9回)
H40藤岡弘明 (  1/3)
H16篠原貴行 (  1/3)
H31佐藤誠  (1回1/3)
 14馬原孝浩 (1回)
 41小林宏之 (7回)
H49川崎雄介 (1回)
H20薮田安彦 (2回)
 30小林雅英 (2回)

監督:89王貞治監督:2ボビー・バレンタイン

5.12千葉マリン 010.jpg 5.12千葉マリン 022.jpg
 千葉の先発は小林宏之。本来は清水直行だったんだろうが、ローテーションを代えて小林宏之で勝ちを取りに来た。
 福岡はガトームソン。昨年は東北を相手にノーヒットノーランをやっている。今年は福岡に移籍し、ここまで5試合に登板して2勝2敗。

 初回、小林宏之が福岡の大村、本多、多村をあっさりと内野ゴロに打ちとってなかなかの立ち上がり。
 その裏の千葉、先頭の西岡が左中間へ二塁打。早川はバントを二度失敗するも、最終的にはセカンドへ転がして西岡を三塁に進める。福浦和也はセンターへフライを打ち上げて西岡がタッチアップから生還し、初回に先制する。続くズレータはレフト前ヒットで出塁。続く里崎へのカウント2-0からズレータが走った!完全に田上は無警戒。場内がどよめく中、里崎は次の球を打ってショートゴロ、チェンジ。

 3回、福岡は先頭の田上がセンターへ弾き返して出塁。続く森本学は送りバント、小フライになる。これを小林宏之が猛然とダッシュ&キャッチ、ランナー戻れずダブルプレー。
 その裏、千葉は二死から早川がフォアボールで出塁。盗塁を仕掛けたが、田上の好送球にUターン、当然挟まれてタッチアウト。昨日の失敗が頭をよぎったか?
 
 6回、千葉は先頭の青野がヒットで出塁。西岡はバントもファウルを2回・・・結局ランナーを進められず。

 7回、福岡は一死後、小久保裕紀が甘いストレートを叩いてライトスタンドにソロホームラン・・・同点。小林宏之、唯一の失投…らしい、てのは見てなかったから(爆)。温かい物を調達に行ってたらその間に打たれてた。

 千葉は8回は川崎雄介、9回は薮田安彦を投入して決勝点を防ぐ。
 9回の千葉、先頭の早川が死球で出塁。続く福浦の当たりは強烈だったがブキャナンにストライク!ダブルプレーになってチャンスは潰れ、そのまま延長戦に突入。
 
 延長戦は両投手陣の継投に打線が打ち崩せず、打ったヒットは10回に大村が軽くあわせた1本のみ。結局12回までに決着がつかず、ドローとなった。
5.12千葉マリン 032.jpg



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。