

堕ちたな・・・

 これは爆笑・・・というか呆れた

カズ擁立で最終調整 自民、参院比例区で(asahi.com)

 選挙の時、議席を獲得するためなら何でもやるのは昔からだが、これは凄すぎ(あくまでギャグとして)。自分たちで政治家という職と仕事を否定しているのだから。

 というか横浜FCも速攻で否定しろよ



 とりあえず私が言っても説得力なぞなんもないのだが、

人け人気信用は全く別モンだぞ


続報→本人が出馬を否定。ま、普通に考えれば当然だわな


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

地方自治体レベルだと

元プロフットボール選手の市会議員という人が

一人いますね。

当選するとは思わなかったけど。

過去にやっていた、人であれば

日本代表(後で消されたんだったか)の県会議員がいますし、Jリーグが「ブーム」だった頃には国会議員だっていました。

でも、現役の選手で議員をやっている人はいません





実際のところ、現役が国会議員をやるのは不可能に近いですからねぇ。いくら議員会館の地下に高性能のトレーニングルームがあるとはいえ。

元愛媛FCキャプテンがいますね

引退した元選手でよければこんな人がいますね。

http://tomochika.jp/pc/index.html" target="_blank">http://tomochika.jp/pc/index.html

民主党と社民党の推薦がもらえたようです。



もっともプロ野球選手OBがエモやん(かつては白木義一郎元東急投手)、プロレスラーが現役2名OB1名、議員OB1名なんてのを考えると、議員OB1名(JFA副会長)のみというサッカー界の現状はまだまだですね。

いや、キングやらヒデやらが政治家に立候補するのには賛成できませんがね。



そういえば中山儀助岡部町議会議員は、もう政治家を辞めたのでしょうか?
ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
